« カウンターストライク | Main | ヒットマン:コントラクト »

熱血高校ドッジボール部

[ ふぁみこん(ミニ) ]

10点
くに男くんといったらファミコンの定番ですね。

必殺シュートを打てば相手はふっとんでいき、画面の反対側から転がってもどってくるwこんなゲームくに男くんくらいしかしらないっすよ。

ヘイルマンがつかえる消えるシュートあれは本当に最高でした。
他にもナッツシュート・貫通シュートなど普通では考えられないシュートがあり、やってるとなんか笑いがこみ上げてきますよw

普通のシュートをうけとめてもたいしてふっとんだりしないのだが、必殺シュートはうけとるとずるずる後退していくwキャッチしててもね。

プレステ2とかでてる今でも久しぶりにやってみるとかなりはまると思います。

reviewed by χEndlessWaltsχ


7点
主人公が外国の敵とかと戦うゲームです。
凄く面白く必殺技もあります必殺技はかっこよくいろんな種類がいっぱいありますそして主人公のくにおは結構好きです
コートには3人外野にも3人ん〜少ないですね〜
これは普通のドッチボールと違い体力があるんです他の国とかは体力がものすごく体力が低く守備力が高かったり体力がものすごく高い敵がいますこれはやさしい・ふつう・むずかしいがあるんで結構すきです二人や4人でも遊べるんで凄く楽しいです
是非やってみてください

reviewed by ★セシル★


10点
くにおくん世代の私にはとても懐かしく一番ハマッタゲームです。   ゲームのタイトルどうりドッチボールなんですが、さすが『くにおくん』っといえるゲーム内容です。くにおくんチーム(日本)が海外の選手相手にドッチボールを勝ち抜いていくんですが、敵国によってステージも異なるし強さも異なります。例えば、『アイスランド』だったら地面が凍っており ツルツル 滑るのです。『インド』は タフ だったり・・・。ことわざの『十人十色』っと言った感じで全然プレイヤーを飽きさせません。  それに必殺技のおもしろいのなんのって。ボールは ピカピカ 光るし相手に当った時の吹っ飛び方ハンパないです。 敵国を勝ちぬいて行き、ある条件をすると 『自分の影』と戦うこともできます。このゲームをよりいそう楽しめる 私独自の必殺技があります。まずは、敵の外野に向かってダッシュして、ラインギリギリの所でジャンブ。そのあと、敵の内野に向かって投げてみると そこから必殺技が炸裂するのです。空に向かってボールが上がり敵の真上に落ちる必殺技があるのですが、私のやり方で同じ技を使うと滞空時間が長く 『ぇ?落ちてこないの?』っと思ってしまう程長いです。 こんな所があるので 飽きず 楽しめると 思います。とにかく、面白い・飽きない・笑える 是非色々な方々にプレイしてもらいたいゲームなので一度やってみてはいかがですか? 心に残る名作ですよ。

reviewed by 小僧


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?