« グラディウス | Main | 大爆笑!!人生劇場 〜大江戸日記〜 »

ゾンビハンター

[ ふぁみこん(ミニ) ]

7点
1987年に任天堂より発売された「ZOMBIE HUNTER」というゲーム。
ゲーム内容は自身が戦士なり、ボスを倒すといったありきたりな設定のゲームです^^;;;;
それなのになぜ7点?という点ですが、システムが濃く、ストーリー以外はRPGゲームとしては最高の質を誇っているからです。
システムというのは、まず戦士として当たり前の装備品。
ヘルメット・防具・武器・アクセサリー(指輪)といった装備品。武器は遠距離のものから近距離高火力なものまで多彩。防具やアクセサリーについては防具に書いてあるレベルによって防御力が変動し、そのアイテムのレベルによって防御力が変わります。
アイテムの出所は敵を倒したときに得られるものや冒険の途中であるショップでしか買えないものなどかなりの数があります。
洞窟の中や落とし穴の中のダンジョン、様々な険しい道を冒険することになります。
一応RPGなのでレベルや敵と戦って得られるお金などもあります。もちろんレベルによって強さが変わります。
ボスが強く低レベルや装備が弱い状態でいくとやはりやられてしまいます^^;1度死んだらコンティニューがきかないゲームですので結構難しいです。
補足としては、前文でも少し述べましたがもう少しストーリー性があったほうが良いと思いました。
任天堂らしく、マリオのように姫を助けに行く、等々・・・・
なので7点とさせていただきました。

reviewed by りょうちん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?