« シムシティ3000 | Main | ブレイジングソウルズ アクセレイト »

ドンキーコング

[ ふぁみこん(ミニ) ]

7点
ドンキーコングが初めてでた作品です。
内容はドンキーがさらっていったピーチ姫をマリオが助けると言うストーリーです。題名はドンキーコングではあるが主役はマリオである、マリオが動くたびに聞こえるマリオの足音が「キュ、キュキュ、キュッキュ」と変な音がしてとてもおもしろいですwまた大乱闘スマッシュブラザーズにでてくるハンマーはこのゲームからきてます。しかしハンマーは使うと敵を倒せていいんですが使ってる間は、はしごを上れなくなりますのであまり使わないですね。
ちなみにステージはたったの3つ!3まで行くとまた最初のステージにもどります。確かだんだんとゲームのレベルが上がっていくはずです。
まあ・・ふぁみこん時代でしたから当初はこのゲームを何回やってもあきませんでしたw久々にやりたいと思っているんですが、もうふぁみこんは壊れてますので残念ながらできない所です^^;まだふぁみこんが残っている方は懐かしのこのゲームをぜひどうぞ

reviewed by あでゅ〜


6点
ガラス張りの筐体にありそうな、そんなゲームです。

テトテトと音を立てながらマリオ(?)が走って行き、
妨害をかわしながら、女の子を助けるゲームです。

とまぁここからは個人的な感想です。

なんで「ドンキーコング」なんでしょうねw
悪役の名前をそれにするとかなかなかないですよねw
かといって別の名前にしてたら売れなかったんだろうな・・・とか考えさせてくれます。

基本、雑魚は近づいてくるのですが、ハンマーを取るとそれにおびえるように逃げる逃げる。
その状態で敵に接触すると・・・消え去ります。
大乱闘スマッシュブラザーズでのハンマーはここからの参戦です。
あれも%高いと殴られると飛んでいきますよね。キラーンって。
あんな感じで消え去りますw

この時代のゲームにあまり求めたりするのはいけないとは思うのですが、
流石に高い所から落ちて1機減るのはきついかなとw
後半のステージ難しいッスw

reviewed by rabi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?