« 月華の剣士 第二幕 月に咲く華、散りゆく華 | Main | 源平討魔伝 »

ゲゲゲの鬼太郎 〜妖怪大魔境〜

[ ふぁみこん(ミニ) ]

7点
 緑色のカセットだったのが印象深い。音楽が耳につき、死ぬとあの音楽がなる・・。非常に耳障りだった。内容はアクションもので、一発当ると死ぬ。ネズミ男が敵で出てきて、案外うざい。3面に行った人は私の記憶にはいない。

reviewed by またたび


2点
 すっげえ単調な音楽だったなあ。今はそれしか覚えていません。

reviewed by Bonbon


7点
  このゲームは相当やった。最後のボスを倒しても何事も無かったかのように二周目が始まりエンディングは無し。どこまでも8体のボスがかわるがわる出てくるだけだった。途中から自分が何のためにやっているのかわからなくなってくるほど単調なつくりだった。それでもなぜかやってしまうところがこのゲームの恐ろしいところだ。決して傑作と呼べる代物ではないのだがついついやってしまうのである。タンタンボウ地獄に幾度と無く苦しめられ、エリート(兄)に毛針を落とされ、火炎魔人に火炎を使い、パワーアップした火炎魔人に殺されたとさまざまな苦い思い出があるが、それゆえこのゲームは記憶に残っているのである。今度やるときは99面以降はどうなっているのか確かめてみたい。

reviewed by 魂花


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?