« ボンバーマンMAX 光の勇者 闇の戦士 | Main | ファミリーサーキット »

ディグダグ

[ ふぁみこん(ミニ) ]

7点
NAMCOT(現NAMCO)の人気作品。PSでも登場した作品である。

知っている方も多いと思うが、
このゲームの趣旨を簡単に言えば
・穴を掘る
・敵をふくらませて爆発させる
・岩を使って敵を潰す

ことである。ステージはとても多い。越した人は少ないはず。

膨らます際、連打するよりも方向キー入れっぱなし状態で
連打したほうが敵が膨らむスピードが早い(=敵が早く死ぬ)ということになる。

ほとんどの人は知っているとは思うがw

たまに敵が重なっていて、わからず膨らませてもう一方の敵に殺されることもしばしばあるはず。
俺はそればっかり。

1ステージ毎に花が1輪咲いていくのだが、
10ステージになると花がでかい花1輪になる。
ちょっとしたものなので気にする必要はない。

このゲームには大した長所、短所はない。
すごい中くらい。
普通なら5点くらいにするが、システムが画期的だったことで
2点足した。

やってもすぐ飽きるとは思うので、
そんなにお勧めはできない。

reviewed by Alek


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?