« ベイグラントストーリー | Main | アレサⅡ »

ガシャポン戦記 4 ニュータイプストーリー

[ ふぁみこん(ミニ) ]

10点
MY BEST ガンダムゲームです。
基本的には前作のシステムを継承しているのですが、ゲームバランスは良くなっています。前作では有名パイロットの乗ったユニットでもレベルが低ければザコ敵にもダメージをくらってましたが、今作ではアムロはどんなにレベルが低くても強いです。

私が今作で一番お勧めしたいのがキャンペーンモードで、ガンダムのストーリーを「ガンダム」「Z」「ZZ」「逆襲のシャア」の順にどんどん進行していきます。マジおもしろいっす。
一応前作のようにノーマルガンダム、武者、ナイトのシナリオモードもあるのですが、いっそのことそれらを全部無くしてそのデータ容量をキャンペーンモードに使ってほしいくらい。
あとBGMも素晴らしい!ファミコンだから当然今と比べるとシンプルではありますが、ガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャアのストーリーをばっちり捕らえたものに仕上がっています。ガンダムファンは一度聴いてみてほしいです。アレンジして復刻させてもいいくらい素晴らしいBGMです。

そんなわけでキャンペーンモードとBGMで10点つけます。
ただ、まぁ悪いとこもありますが。それを差し引いても10点はつけられます。

reviewed by おぼろ丸


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?