« 名探偵コナン | Main | リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~ »

じゃじゃ丸忍法帳

[ ふぁみこん(ミニ) ]

じゃじゃ丸忍法帳


販売:ジャレコ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
 まず驚くべきことにこのゲームはでかい。通常のサイズのファミコンではない。中身は3つのコースがあり、そこを自分の好きなコースをクリアするRPGである。難易度はそこそこ高い。なかなか手の込んだゲームであった。

reviewed by またたび


7点
このゲームは意外と完成度が高いです。なんと言っても3つのシナリオから好きなシナリオを選んでいける自由度の高さといい3つのシナリオそれぞれが個性がありなかなか飽きないです。ただ、敵も少し強めで謎解きも少しひねっていて、難易度もやや高いです。しかし、独特の世界観とシンプルに作られたシステムのおかげでストレスも少ないです。音楽も凝っているし。3つのシナリオを終えた後にでる4つめのシナリオも隠し要素的でいいアイデアだと思います。 
欠点があるとしたら、パスワードの長さと4章の少し手抜きな部分です。経験値は少ないし、新しい武器 防具は手に入らないし、ダラダラと中ボスとの連戦がいただけない。ただ、最後のボスもなかなか強いし、かっこいいです。(ただ、どうみても、このラスボスの立ち振る舞いはドラクエ3のラスボスのパクリですけど)
興味のある人は一度、遊んでみてください 難易度は若干高いですが

reviewed by ぷりん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?