« G1J2 200 | Main | 重装機兵ヴァルケン »

高橋名人の冒険島

[ ふぁみこん(ミニ) ]

3点
 平成生まれのボーイは知らないであろう高橋名人のアクションゲームである。とは言え私も10代な為、さっぱりだ。2、3が在ったと思うが幼かった為さっぱりだ。覚えている事と言えば回復アイテムにマンガ肉が在った事位である。
 アクションとしては初代マリオと肩を並べてもいいと思う。初代としか比べようが無いのは上に述べたとおりである。音楽で言えば、マリオの方がいい。このゲームにマリオの様に何時までたっても記憶に残る名曲が存在しない。なにより近所のゲーセンでマリオ基盤が復活しているのにこのゲームがない。というのが証明している。恐らく基盤でも存在はしたのだろうが。
 最後に誰もが気になることを1つ。「行方」である。Gamewaveに普通の広報と同じ扱いで出ていた。名前も聞いたことの無い小さな会社に。コーナー的に髭親父もコメントせず、伊集院すら何も言わなかった。言わなかったのか?カットなのか?唯1つ分かるのは彼はどこかに居るという事だ。

reviewed by a3


6点
これはめちゃくちゃ難しいです
石斧で攻撃できますが
敵から攻撃を受けるとなくなります
そのあとはとりあえず
逃げてまた拾うだけ
あとLフルーツを取ると
IFEを回復できます
これはいまだ全クリできません
かなり難しいです

reviewed by §白§如月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?