« 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 | Main | GIGA WING »

がんばれゴエモン 2

[ ふぁみこん(ミニ) ]

6点
 このゲームの箱は金色だったので印象深い。ゲームはゴエモンからくり道中の続編としてでたが、同時2Pができる。同時2Pのおかげでだいぶ楽にステージをクリアすることができる。操作性で変わったところはキャラの動き方も草鞋の枚数に比例はするが最大の動き幅が狭まったおかげで細かい動きができるようになった。ただゴエモンの武器が小判から爆竹みたいなやつになると格段に弱いと思うのは私だけでないはず。前作で登場したカニが今作もでているのだが、うざい敵ではなくなってたいので非常に助かった。ヱビス丸がはじめて登場したゲームだが、いきなりヱビス丸は女だとネタバレして結構驚いた。ゲームの中で銭湯や神社が出たものとしては最初ではないだろうか?最後の方は中ボスがたくさんでてくるのだが、それほど高い難易度でももなく3時間ほどでクリアできる。
 総評としてこの時代のコナミらしいシンプルなゲームでよい。ついでにエンディングでスタッフロールが流れるのだが、その人数がものすごい少な
いことに驚いた。

reviewed by またたび


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?