« ミニ四駆爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒート | Main | スーパーブラックバスX »

ケルナグール

[ ふぁみこん(ミニ) ]

ケルナグール


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 5,145)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
もはや知ってる人なんて数少ないと思います。
私も偶然中古コーナーから見つけてプレイしましたし^^;
ですが、このゲーム素晴らしい出来だと思います。
今ではほとんど無い、格闘RPGのような物なのです。
ストーリーは・・・何をするのも自由な訳ですが、寺などに行って
自分の力を磨いていくゲームです。
もしラスボスという名のものを挙げるとすればタオタイラ−という戦士を倒すのがゲームの終わりじゃないでしょうか。

初めはパンチしか出来ないけど、寺などに行って力を磨けばキックが出来るようになったり。雑魚敵を倒しまくったら雑魚敵もどんどん強くなるのです。

今これだけの事を聞いてもイマイチ、ピンと来ないでしょう。
でも昔のゲームとして見たら素晴らしい出来なのです。

一つ悪い点を挙げるとすれば、ジャンプキックという技を覚えるのですがその技が強すぎてそればっかり使ってれば相手は瀕死状態です汗

・・とかなりやり込めるはずですので店頭なので見かけたら是非購入して貰いたい一品です。
ニューファミコンを買ってプレイする価値はあると思いますよ^^

reviewed by 【聖騎鬼】カサンドラ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点

お勧め!!
修行しながら沢山の技を覚えます。
カンフーアクションRPGはこれだけかと思います。

前半はお寺で
後半は先生方の使いパシリで
ハイレンキャク最強
農夫に瞬殺
セレクトボタンで自爆
タオの実を食べ過ぎて一撃リアルファイト


マイナスは、
全員同じ顔。(FCの限界)
技を使いこなせない。(連脚・シンキャクいらない)


最後に一言
「シーハイのコメはまずかった」

ええー!?

Posted by: あべし at 2007年08月03日 05:48
Post a comment












Remember personal info?