« シスタープリンセス | Main | 義経英雄伝 修羅 »

マッピーキッズ

[ ふぁみこん(ミニ) ]

マッピーキッズ


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

1点
主人公はネズミのマッピーになっていろんなステージをクリアしていくゲーム。2P対戦では格ステージクリア後にお買い物タイムがあって、家を立てる為のアイテムを購入することができます。豪華な家を建てて最終的にヒロインの女の子ネズミが気に入った方の勝ちとなります。

余談ですが、あまりにも古いゲームの為発売初期のソフトを見つけるのは不可能と思っていましたが、なんと、最近雑貨屋でファミコンとセットで売っているのを見つけ即買いw感動のあまり徹夜でプレイしてしまいました^^;

現在ではナムコの名作詰め合わせのソフトもPS2などでも発売されているようなので、一度プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by しぃ


5点
懐かしいFAMILY COMPUTERのゲーム「マッピキッズ」のレビューを書いてみました。このゲームは、マッピーの息子、ハッピーとラッピーが女の子ネズミと結婚するためにお金を集め、家具や家を買って気を引こうとするするというゲームです。
お金はステージの途中に落ちており、またステージクリア後のミニゲームで増やすこともできます。

2人プレイもコノゲームの魅力のうちです。
FAMILY COMPUTERの中でも、今のプレーステーションを越す面白さがあります(笑

今の年代を超えていますが、FAMILY COMPUTERがある人は、是非やってみてはいかがですか?

reviewed by √КΙЯА


7点
この物語はファミコンというジャンルでめちゃめちゃ古いゲームですw
知ってる人はそこら辺探してもいないと思いますが、物語の話をしたいと思います。
まずこのゲームの主人公の名前ですが、ネズミのマッピーといいますw(か〜わいいww)でも所詮はネズミ・・・(ぁ・・・)
ストーリーはマッピーが各ステージを歩き回ってゴール地点まで行くとクリアになります。 ステージ自体は非常に簡単だと思いますよ。
でもファミコンというだけあって絵や背景は汚い!(ゲームを作ったスタッフさんごめんなさい・・・)
あと、2P対戦でもプレイできます。 
2P対戦ではステージを遊び終わったあとにショッピングタイムがあり家を建てるための材料を買うことができます。
その限られた材料で綺麗で立派な家を立てると最終的にこのゲームのヒロインの女ネズミがどの家がいいか選んで、女ネズミが気に入ったプレイヤーの勝利です!(女ネズミのために・・・)
報われないですよね〜男って(ぇ・・・)
まあそんな感じです。 
やってもらいたいのは山々なんですが探し出すことは非常に困難だと思います。
もし見つけたら一度プレイすることをお勧めします。

reviewed by 鉱石発掘㈱アムロ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?