« ファミコンジャンプ 英雄列伝 | Main | ブラボーミュージック »

ファミコンジャンプ 2 最強の7人

[ ふぁみこん(ミニ) ]

7点
 1は古きよき時代のアクションだったのに、2はいきなり斬新なアクションRPGになっている。時代のニーズを捉えた的確な判断といえるのか、何も考えず売れそうなゲームを作ったのか、真相はわからない。登場キャラは当事のジャンプの主力漫画陣。承太郎もでてました。スタンドも出ます。他の仲間は悟空、両津、タルるート、たいそん、桃、ターちゃん。キャラにより、基本攻撃の射程が違うのはどうかと思う。(特殊攻撃の射程は原作に忠実に再現していて良いと思う。)特徴づけとしては成功しているが戦闘する事を考えると失敗である。ファミコンにしては長いシナリオだった気がする。

reviewed by 黒子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?