« 熱血高校サッカー部 ワールドカップ編 | Main | パズルボブル4 »

ドラゴンボール3 悟空伝

[ ふぁみこん(ミニ) ]

ドラゴンボール3 悟空伝


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ドラゴンボールのゲーム。
物語は、ドラゴンボールのはじめ、悟空がブルマと出会う所から。
ブルマと一緒に旅をしていると・・・村があります。その村でウーロンに出会います。
しばらくすると海がめがいるところがあります。そして海がめが山賊に如意棒をとられたというので、山賊のアジトまで奪い返しに行きます。奪い返します。
ヤムチャに会いに行きます。ヤムチャと戦って、勝ちます。
全部書いていると長くなるので書きませんが、こんな感じで最終的には天下一武道会でピッコロを倒すところまでいきます。
いやーーーーーーーーーーーーーー長い!!もうびっくり!!
フィールドはすごろくみたいな感じで、主にカードを使用します。
カードは5枚最初から持っていて1枚使うと1枚補充されます。
カードには上に星が描かれていて、カードの下には漢数字が書いてあります。真ん中には様々な漢字が書いてあります。移動にはこの上の星の数だけ進むことができます。
バトルでは、相手もカードを持っていて、自分が決定したカードの星の数の大きさで攻撃権が決定します。
自分が攻撃できれば、真ん中に書いてある漢字の方法で攻撃します。例えば、「体」ならば体当たり、「拳」ならパンチ、「蹴」ならキック、「必」だと必殺技が使えます。最初は「じゃんけん」だけですが・・・「武」だと・・・何でしょう。これはお楽しみで♪
星の数は攻撃の強さに反映されます。
相手が攻撃なら、下の漢数字の大きさで防御の強さが決定します。よけ方は、ランダムです。
このゲームで厄介なのは記録の方法がゲーム中のセーブではなく、パスワードであることです。このパスワードでは、このゲームに限らず、苦しめられた人も多いと思います。
まぁ総合的におもしろいと思うのでぜひ1度やってみてください。

reviewed by 風牙


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?