« 燃えろ!ジャスティス学園 | Main | 痕 »

熱血硬派くにおくんの大運動会

[ ふぁみこん(ミニ) ]

10点
 小学校の定番ソフトだった。最大4人でプレイできる。今は亡きテクノスジャパン社の作品。くにおくんシリーズはどれもできがよく、とても楽しいソフトだっただけに残念だ。クロスカントリー、しょうがいべや、たまわりゲーム、かちぬきかくとうの4種類の競技で争われる。かちぬきかくとうがやはり一番楽しかったのではないだろうか。ほぼ全員の選手が必殺技をもっており、選手を使いこなせるかで勝負が大きく変わる。冷峰学園の人たちは恐ろしく強かった。もちづきなどは、全選手中最速の脚を持ちながら、暗器術の達人であり、武器を投げさせたら彼の右に出るものはいない。

reviewed by Genesis


9点
大人気くにお君のシリーズの中で一番自分が好きなソフトです。
各学校のが対決するゲームです。熱血あり、笑いあり、感動?ありの内容です。

レースをするんですが、そのレース途中武器が落ちています(ありえん!!)それで他のプレイヤーを倒おすことができます^^これを友達同士でやると、かなり白熱します^^(熱くなりすぎて喧嘩になることも^^;熱中注意です!)いろいろなレース内容があります。中には格闘も^^

キャラクターもいろいろな個性を持っていて、技もあります。(中には超能力も^^;)

たんなるファミコンのソフトだと思う人がほとんどだと思いましが、ファミコンだと思っていけません!!!!面白さでは、今発売されているゲームにも匹敵するぐらいです!!(勝ってるかも^^)騙されたと思って買って、やってみてください m(._.)m

reviewed by 闇の帝王


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?