« グローランサーVI プレキャリウス ワールド | Main | 鉄球ファイト!ザ・グレイトバトル外伝 »

リンクの冒険

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ GBA ]

1点
中古で1480円だったのでなんとなく購入。
だが・・・、あまりにもクソゲーだ。
まずこのゲームは、普通のリンク系とは違い、横スクロールアクションゲームとなっている。
しかし敵が強すぎる。後から述べる魔法を駆使しても勝てない時もある。最後の大神殿などは敵が強いうえに、ステージがわかりにくすぎる。攻略ページ等を見なければクリアは間違いなく無理である。
次に魔法について解説する。
魔法は魔術師から教わる。だが、その魔術師を発見するのに大変苦労する。
それぞれの町に1人必ずいるものの会うまでが長い。苦労の連続である。アイテムを探し出してそれを魔術師に渡さなければ会えないのである。
常人ならほぼクリア不可能なゲームである。
購入しない事をお勧めする。

reviewed by ガロード・ラン


10点
神ゲーと言わざるを得ない名作。正直言ってこんなにはまったゲームは久しぶり。
このぜるだは敵を倒すと経験値が入りレベルが上がっていって、レベルがひとつ上がるたびにLIFEかMAGICかATTACKを一段階あげることができる。
ダンジョン内は敵が普通に歩いてるのに、フィールドだと突然でてくる風船のようなものにあたると敵との戦闘マップにはいる。
ストーリー何かないようなものだし、順番に魔法やアイテムをとっていかないと先にも進めないめんどさ。
しかし、絶妙の難易度がいい。
値段も安いし気になったら買ってみるといいと思うよ。

reviewed by モグの涙欲しいです


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?