« セインツロウ ザ・サード | Main | メタルギアGhostBabel »

金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA

[ GBA ]

金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA


販売:バンプレスト
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
いきなりなんですがむちゃくちゃつまらなかったです
カードは11段までのしかなくて勝負もむちゃくちゃつまらないです
ガッシュのカードはゲームじゃつまらないですね
 ストーリーもあんまり面白くないしだめだめですね
でもこの状態だとふつうは評価が1です
だけどこのゲームは立体てきでかっこいいです!!^−^
皆さん僕はおすすめできないですが、やりたい人はやってみてください

reviewed by シンファニ


4点
ぇ〜今回は厳しく評価しました。
・・・暇だったので中古で買ってみましたが・・・ね。
つまらなかったです。正直。
大体のカードゲームは実際ゲームでは表現できないって
ことですかね。
カードゲームのGBA版は今までやってなかったので
非常に残念でしたね。
良かった点を。
ガッシュのキャラ全てがフルボイスでした。
ガッシュファンの人は一回やるといいですね。
毎日ガッシュの声が聞けますよ(ぁ
ちなみに対戦相手は
魔物・パートナーその他登場人物もろもろ(マテ
なんとあの人気キャラクターもでますよ。
・・・興味を持った人は一度w
・・・あとはカードの量が多かったことですね。
短い期間でよくこんなに多いカードを
載せられたと思いますよ。
バリュエーションも多いので魔本を組むのも楽しいですょ。
・・・ここからは自分的にいらないと思ったところ。
・・・魔本を編集するときかなりイライラしますよ。
魔本の画面がでるんですが間違えて画面の一番上で
キーの↑を押すと数十秒かかって画面の一番下にいきます。
・・・ちょっと説明下手ですが・・・
ようするにメンドイのです。
正直このシステムはいらないと思いますよ。
何故このシステムいれたのか気になります。
で、また魔本の編成画面のことなんですが。
カードの入れ替えが時間かかりすぎですね。
カードを選択してBボタン押して
カード所持リストにいって入れk(ry
・・・正直このシステムもいりませんね。
もっと簡単に入れ替えできるシステムを作らないかと
ィライラしましたよ。
そしてカードショップ。
何故かここには・・・・・・(ry(マテ
そしてカードを買う画面にいきますね。
・・・コイン・・・・・・。。。。。( ・Д・)ぇー!(ぉぃ
対戦して勝つ毎にコインを数枚もらえます。
そのコインでカードを買うんですが。
ここの画面では時間かかりすぎです。。。
・・・コインを手に入れるのも時間かかりすぎです。
そもそも対戦ごとに30分以上かかるんですょ?
そして勝利しても数枚・・・
いつになったらカードが集まるのでしょうか。
11段までカードがでてるのに
数枚で足りるのでしょうかね・・まぁ
時間がある人はやってみてください。
ガッシュのキャラの声を聞きたい方や
カードには自信がある!っていう方は
一度やってみるといいでしょうね。
最強の魔本を作って皆に自慢しましょうw

reviewed by 光幻〜優璃


3点
ガッシュベルのカードゲームです。
第11段のカードまでしかないので、ストーリーというか出てくる相手全てMPを削るデッキを作ってしまえば勝ててしまいます・・・

ストーリーも何というか非常に内容が薄く感じられる作品でした。
また、デッキの編集が非常に面倒になっていて一つのデッキを編集するのに10分以上かかったりします(ココは慣れですね
いい点といえば、ミニゲームが充実しているということくらいでしょうか・・
よほどのガッシュベル好きの人以外は買うことをお勧めしません。

reviewed by 破壊臣森下


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?