« ドラえもん3 のび太と時の宝玉 | Main | 黄金の太陽 開かれし封印 »

ポケットモンスター リーフグリーン・ファイアレッド

[ GBA ]

10点
初代ポケモンのリメイクがとうとう登場しました。
でも、ただリメイクしたわけじゃありません。
前作のルビー、サファイアとも通信が出来るようになりました。
これでバトルもより楽しめるようになりました。
他にも、ワイヤレスアダプタという通信道具が付属しています。
これでゲームがまたたのしくなるのです。
初代ポケモン、現代ポケモンの2つが楽しめるので、僕のお気に入りのゲームです。
いつまでも大事にしたいゲームです!!!

reviewed by GALAXY


5点
このゲームの目的は、たくさんの種類のポケモンをつかまえて「ぽけもんずかん」を完成させることです。

もう1つの目的は、最強のポケモントレーナーになることです。冒険を続けることによって、あなたとポケモンは一緒に成長していくことでしょう。
そして、いくつかの町にある「ポケモンジム」でジムリーダーを倒し、バッジを集めれば、ポケモントレーナーの最終目標である「ポケモンリーグ」に挑戦することができます。
「ポケモンリーグ」で勝ち抜き、チャンピオンとなって殿堂入りすることができれば、最強のトレーナーと認められるのです。

このゲームの特徴はリメイク版ということもあり、ポケモンの種類が増えたことが一番の良い点です。「おしえテレビ」のアイテムで初心者にも分かりやすく丁寧な説明がされていて、さらにリメイク前には無かったダブルバトル・特性などがあり、バッグの中が「どうぐ・わざマシン・たいせつなもの」に分かれていてアイテムを持てる上限が増えた点、1〜7の島の追加での行動範囲の増加、一度戦ったトレーナーと再戦できる「バトルサーチャー」も追加され、お金を比較的貯めやすくなった点が良かったです。
ただ点数が5点なのは、クリア後のイベントが少なく、イベントを終わらせてしまったらすることがなくなって飽きてくるのと、ポケモンコロシアムなどを持ってないとポケモンを全て集められないという点が欠点でした。
でも結構おもしろく、リメイク前よりかなり良かったです。

reviewed by ケント


5点
このゲームは、ポケモンの最初の作品のグリーンと同じで最初にもらえるポケモンは、ヒトカゲ,ゼニガメ,フシギダネです。しかも、ライバル役はシゲルです。これでは、グリーンと一緒と思いますが、全く違います!
主人公は、男女と性別を選ぶ事が出来ます!そして、ワイヤレスアダブタというのが付いていて、2対2のタッグバトルも出来ます。これ以上書くとストーリーの流れが全て解かってしまわれそうなんで、ここら辺で終わりにしますが、この作品は、今までのポケモンの中で一番面白いと思うので皆さんもやってみてください!

reviewed by 黒煙龍


10点
初代「ポケットモンスター緑」のリメイク
これは緑とは比べ物にならないほど新要素が盛りだくさん!
ワイヤレスアダプタで通信可、ダブルバトル、新しい技、ポケモン、新しい施設、これをやっているとリメイクとは思えないほど楽しめます。
初代ポケモンを持っている人も持っていない人もとても楽しめます!

reviewed by take


2点
一言言わせてください。
ほとんど内容の変わらないゲームを「色&;名前」だけ変えてださないでくれ・・・頼む・・・
この作品の内容は過去の作品のストーリーをつなげてポケモンを総出演させたもの・・・それだけです。
こんなの2点じゃ!!!

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


6点
・・・・・これまでのあらすじ・・・・・
「ここトキワシティでサトシはおしえテレビをてにいれた!」
「トキワの森を彷徨いようやく抜けることができた!」
「サトシは自分の家でゆっくりと休んだ!」
「トキワの森を彷徨いようやく抜けることができた!」
・・・・・以前何したっけ?
おしえテレビ?あぁ、そういえば手に入れたね、うんうん。
彷徨い?彷徨ったっけ?まぁいいやw
ゆっくりと休んだ?あぁ、休んだ気もする。
・・・ん!?
又彷徨ったの?トキワの森ごときで???
・・・俺、そんなにBAKAだったっけ?
・・・・・・・・記憶が戻ってきた。
・・・ピ・・・カ・・・・・
そうだ!ピカチュウGETしたんだっけ!トキワで!
彷徨った?んんん?
チガウネ。というか彷徨ったこととその後の冒険と何の関係が???
ゲームフリーク(´Д`)<今後彷徨わないように注意しろってことさ|
あぁ、そういう事ね。
・・・ってウソ!?
あんな森彷徨わないよ?出口丸見えだし???
GB版では見えなくて散々彷徨ったけどwww
わざわざ言わなくていいよ?ウザイよ!(氏
開発費の無駄だよ!?
・・・・・と言うわけで(ナニガ
移植したはいいけどここまで初心者向けにしなくても。。。ねぇ?
初心者もウザがりそうですよ^^;
と言うことで今回は×ですね。

reviewed by 飛龍【闘神】ヴェイク


2点
これは大人気育成ゲーム「ポケットモンスター」の「ポケットモンスター赤」が進化したものじゃないのかな?とぼくは思う。
「ポケットモンスターリーフグリーン」ってのもでてるし・・
これって「緑」の進化だよね・・
じゃぁそのうち「青」の進化の「ポケットモンスターアクアブルー」とか「ポケットモンスターウォーターブルー」ってのでるんじゃないの!?
だいたい予測ができます^^;・・
最近になって思い出したけど・・ポケモンって・・題名そのまんまじゃねぇ?
他の人はもうきずいていると思う・・・
アフォだなぁ〜・・ぼく・・

reviewed by Destiny


4点
はっきり言ってクソゲーです。ていうか、普通にクソゲーです(ぉ
内容は赤、緑と同じ。
何ですか?これは?(ぉ
グラフィックが綺麗になった?ナナシマが出現した?ルビー・サファイアの図鑑を全国図鑑に出来るようになった?ふざけてますか?(怒
まぁ、赤、緑持ってない人用ですかね・・・・。。
持ってる人にとってはクソゲーだと思いますね。ハイ。
4点(ぉ

reviewed by バンデンガル


2点
キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
GBで一番はまったゲームがリメイク!早速プレイ          ・・・が!何か期待はずれ・・。。主人公の顔変だし・・・       まだリメイク前の方がよかった・・orz
正直がっかりだった・・でもメタモンの色違いを手に入れたのは良かったかな・・何故なら へんしん すると色違いのポケモンになるから。。
これで色んな色違いを見れたw だけど・・・・・・・・・・・・・・・
・・何かポケモンが幼稚化していく気がするのは俺だけかな・・?
ナナシマ何かほとんど意味無し・・買って損したかも・・。
糞ゲーかな・・。。
こんなのは2点。。

reviewed by 綺羅&ロイΣ


9点
ども^^ポケモン初代の進化(?)みたいなのが出ました〜
やってみて損はなかったですね^^
楽しいんですよ。初代とはちがって性別も選べますしね。
四天王のポケモンも変わってて、一回クリアしてある条件を満たすとLvがあがるって言うね。でもたのしいですよ^^是非やってください^^

reviewed by 覇海


3点
赤・緑のGBA版です。正直つまらない。変わったのは
①主人公に女の子が増えた(女を選ばなきゃどっちでもいい要素。)
②ナナシマとかいうダンジョンが増えた。(ジムとかなくてつまらん。)
③ジョウトやホウエンのポケモンが見れる。(そろえるのがめんどくさいしホウエンのやつは通信じゃないと手に入らない。)
④ワイヤレス通信ができる。(あまり遠くの人と通信できないのであまり意味なし。)
と、変更点にすべてデメリットが生じている。
1番むかついたのは「ポケモンコロシアム」がないとポケモンがそろわないこと。ゲームキューブがないので一生そろわなくてイライラする。また、「ポケモンコロシアム」があってもすべてのポケモンがそろわないとはどういうことだと任天堂に問いたい。と言いつつ図鑑をそろえようとした自分に「喝!!!」
最近は机で眠っている。ときどきやるのだがやはりつまらない。買って損したとおもわせるような作品である。

reviewed by 【mind】BLUE-Sky


8点
はっきり言いますわ。ポケモンは種類をだしすぎだ!!!
おもしろいけどさwたしかに内容は同じようなものですが・・・・奥が深いです。俺は勿論全部のポケモン集めれませんですた・・・OTL
ポケモン集めは楽しいですが・・・・・簡単にゲット出来ます。
いままでと違うところは、サンダー、ファイヤー、フリーザーがでてくることです。今までのGBA版ポケモンはGBのポケモンをゲットするのは難しかったです・・・が!!このポケットモンスター リーフグリーン・ファイアレッドがでたおかげでゲットが出来るようになりますた。
だいたいポケモンというゲームはなんでカセットが2つ以上ないとクリアできないのかがわからないですが・・・・・まぁ結果的には2つ持ってる人がクリア出来るわけです。ポケモンはまたカントーにホウエン、なんだったけ・・・・・まぁいろいろと増えてます。大変ですが頑張ってください。

reviewed by Wiz〉綾瀬夕映〕ブラット


8点
初代のポケモンのリメイク版です!
初代のものと違うところは、ポケモンが多くなったことです^^;
というか多くなりすぎですw今回のバージョンで、ポケモンを全部集めよう!!なんて少しつらいものがあるとおもいます^^;
新しく増えたところはクリア後にいくつかの島を訪れることが出来るようになったことだと思います。これらの島ではいろいろなイベントがあるので結構イイと思います。
今回は初代のものと伝説のポケモンがいる場所が少し違っています。なので初代をやったことがある人でも楽しむことが出来ると思います!
さらに一度闘ったトレーナーと何回も闘うことが出来るということもオカネを集めたりするのに役立ってイイと思いますよ^^
まぁとりあえず買ってみてください^^
たのしいですよぉーー^^

reviewed by スーパーモグ


10点
コレはまたもや俺のお気に入りです。
ポケモン緑の最新版ですよね。
これかなりストーリー長く
あきあきしないげーむです。
相手がルビー・サファイアより
敵がつよくなっていてより
楽しくなっているのがいいでしょう。
四天王の時相手がルビーサファイアより
かなりかなり強くなっえいるのが
むずかしくて一発でクリアできなくて
いろいろ攻略していけたのがたのしかった。
&頭がよくなったというのがいいです。
そして全クリしたあとも2の島などで
遊べるのがたのしいです。
悪いとこがいっこもないのがいいです。
次でるポケモンのゲームが楽しみです。
コレは一番お気に入りです^^

reviewed by 貴人†貴神†カカシ†


8点
ポケットモンスターリーフグリーン。
かなり面白かったです。これは、昔の緑バージョンをちょっとアレンジして、出したものです。
やったときに、「こんなところもあったなぁ〜」とか思いながらも懐かしさでわくわくしていました。

このゲームは。緑バージョンとさほど変わりはなく、最初にゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネを選び、ポケモンリーグを目指します。
そして、グレンタウンについて、そこのジムリーダーを倒すと「1の島」というところにいけるようになります。
他にも2の島〜7の島までありますが、任務をこなさないといけません。そういう任務はご自分で考えてやりましょう。

とにかくとても面白かったです。最後のあたりにルビー・サファイア・エメラルドとも交換ができるようになるので、全国図鑑完成を目指してもいいと思いますよ〜。

reviewed by 皇徽


6点
今回紹介させていただきますのは、ポケットモンスターシリーズ
のリーフグリーンです
このリーフグリーンでは昔のレッドなど、復刻版ともいえます
でて来るポケモンも昔のぽけもんですあ
しかし、やはり機能はグ〜ントUPしています。
通信対戦はもちろん、ミニゲームでの通信対戦や
デオキシスもげっとすればフォルムが変わったりと・・・・その他てんこ盛り
そこそこおすすめです。
1回試されたらどうでしょうかw

reviewed by 沙智


6点
このゲームはポケモンの初期をGBA版にしたバージョンです。
内容はほぼ変ってないですが、
今回からはポケモンの数が増えそして
ストーリーもちょっぴり追加されており
中々楽しめます・今回からは男の子と
女の子を選べるため好きなキャラを選択できます
このゲームを買えばワイヤレスアダプターというのが
付いており、それは友達とワイヤレスで通信できます
(前みたいに通信ケーブルを使い友達と通信しなくても大丈夫)
そしてもう一つの特徴は、なんと言っても映像が綺麗になり
ルビーサファイアとも通信が可能なのが凄いため
ポケモンを送ったりすることができます・
ワイヤレスのため友達との戦闘も楽しめるので一度プレーしてみては
いかがでしょうか?

reviewed by レナ


9点
ポケットモンスターリーフグリーン。以前出たGB版のポケットモンスターのリメイク版。ゲームの目的は各地にいるポケモンを集め、ポケモン図鑑の完成です。画像はきれいになり、ストーリーも違うところ、違うアイテム、違う機能などもありますがGB版で出た赤、緑バージョンとほとんど内容は変わりません。変わったところといえば・・・まず、ワイヤレスアダプタ。ワイヤレスアダプタ何㍍以内の友達と通信ケーブルを使わずにと通信できるすぐれものです。ワイヤレスアダプタは、ゲームを買うとついてくるのでとてもいいです。ルビー、サファイアからのバトル機能ダブルバトルも出来ます。さらにとくせいもポケモンについており、より、戦いやすくなりました。新アイテムでバトルサーチャーというものがあり、1度戦ったトレーナーともう1度バトルできるようになりました。新しい場所、ナナシマというところが増えました。ナナシマにはイベントなどもあります。なんかジョウト地方のポケモンまで出てきて良かったです。前作のルビー、サファイアとも通信が出来ます。奥が深いですw。GB版の赤、緑を持っている人、持ってない人もぜひやってみてください。

reviewed by ζluckyメキョζシンヤ


10点
初代ポケモンのリメイク版です
正直初心者のためのテレビガイドなどなど以前のポケモンにはなかったたくさんのきのうがついかされてて初心者からやりこんでるひとにも大変オススメです^^
画面の部分でも前作よりもだいぶ見やすくなり、なんといってもルビーサファイヤとも通信できる点でもオススメですねw
隠しポケモン『デオキシ○』なども登場し『デオキシ○』はwリーフグリーン ファイヤレッド ルビーサファイヤ でフォルムをかえwそれぞれ覚える技もちがいますw通信交換がたのしくなりましたw
初代ポケモンのリメイクとあって自分には思い入れが強いさくひんだったともいます。

reviewed by tatuya


8点
小さい子供に人気があるこの作品。
これは最初のほうのポケモンを新しくしたやつです。
なのでやっぱり最初にもらえるポケモンは、
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネでした。
今回も女キャラもつかえました。
昔のゲームと比べると
ななしまにいける。
ルビーサファイヤから通信が途中で出来るようになる。
バトルタワーがある。
四天王が強くなる。
ぐらいだったと思います。
でもルビーサファイヤと比べるとあまり変わってない気がしました。
ですが386?ぐらいいるポケモンを捕まえるのは難しいです。
皆さんもぜひやってみてください。
ポケモンをやったことがある人は違いがわかると思います。

reviewed by ユウナしゃん


7点
子供に大人気のこの作品。
昔のゲームが新しくなった感じです。
内容はリーフグリーンとほとんど同じです。
昔、赤、緑、青があったように、
今回もブルーが出ると思ってました。
しかし出ませんでした。
もしかしてこれを思っていた人は俺だけ?
リーフグリーンと違うところは
ポケモンの出現率、出てくるポケモンぐらいだったです。
最初に選ぶポケモンで、ライコウ、エンテイ、スイクンの
どれが出てくるかが決まってしまうのが残念でした。
それにポケモンコロシアムやルビーサファイヤから
ポケモンを送ってこないとすべてのポケモンを
集められません。
今現在382匹集まっていますが(どぅでもぃぃよ
全種類集めるのはかなり難しいです。
このことについては金儲けのためにこうした、
と思ったこともありました。
皆さんも買うときはどちらか一つにしたほうがいいですよ。
ただゲーム内容は面白かったです
ぜひやってみてください。

reviewed by ユウナしゃん


10点
今回のソフトは、一個前のソフトポケットモンスタールビー/サファイア
のポケモンを交換することができる。しかし交換できるのは、シナリオ
をクリアしてからなので、そこの事は、会社がよく考えているなと感心
しました。ストーリーの方は、ポケットモンスターシリーズ最初の、青 緑 赤 のシナリオとほとんど同じで、昔の懐かしい時を、思い出させてくれました。赤版などは、絵が雑で見にくかったのですが、GBA版
になったおかげで、絵がリアルになって、とてもいいなと思いました。
一個前のルビー/サファイアは、全国図鑑というシステムがあるので
これを期に、ファイアレッド/リーフグリーンから伝説や、入手できない
レアポケモンを入手して通信することによって、ルビー/サファイアの全国図鑑を埋めることができます。僕としては、前作の役に立てることが一番のメリットだと思いました。しかし初代のソフトとシナリオが、8割がた同じという点で、これは1つのデメリットだと思いました。
だから、僕は、満点を出しませんでした。
まあ、ルビー/サファイアの役に立てるだけで、良いソフトだとは、思いましたが・・・・・

reviewed by ドン


10点
このゲームは最初のポケモンのソフトのリメイクバージョンです。
ルビー・サファイアのポケモンも登場します。さらに赤・緑・青・金・銀のモンスターも出ます。自分は青バージョンのリメイクが出なかったのがなぜなのかと思います。そんなことはおいといて、ルビー・サファイアとも通信することができます。だからルビーやサファイアに赤・緑・青・金・銀のモンスターも使うことができます。
そしてこれまでになかったミニゲームが追加されました。それは通信でしかできない面白いゲームです。他にも色々なものが追加されています。色違いのポケモンも出現するので面白いゲームでした。

reviewed by ミカエル


7点
ついにポヶモンが新しくなって登場。。。
ルビー・サファイアと通信ができるようになったぞ。。。
主人公は、男か女を自分自身で選ぶことができます。。。
ルビー・サファイアと違う所は、楽しさがアップしたし新しい施設もできました。。。まぁひとことでいうと、お勧めですね。緑版・水版・火版を持っている人はお勧めできませんが、持っていない人には、お勧めします。。。まぁ持っている人でも、懐かしみを持ってできますよ。。。ちょっと、時代遅れですがぜひぜひ買ってみてください。。。

reviewed by †時の雫†Capsure〆


8点
GB「ポケットモンスター緑」がGBAに登場。
システムやストーリーはほとんど変わらない。
変わったシステムといえば、一度戦った相手と再び戦えるようになっ
た、ということだろう。あと、四天王のレベルが上がるとか。こいつは
ちょっと厄介な気もするんだが。
一度倒した敵とまた戦える、とあってレベルアップは格段としやすく
なったんではないだろうか。
ワイヤレスアダプタをつけて「ファイアレッド」や同じものなら通信対戦
や交換、ミニゲームにチャットまで出来てしまうという便利なゲーム。
全種コンプリートを目指すもよし、最強を目指すもよし、友達と楽
しみながら好きなポケモンを気長に育てるもよし。自分なりのスタイ
ルで遊びつくそう。

reviewed by 紅の堕天使


1点
このゲームはポケモン、レッド、ブルー、グリーンの進化バージョンみたいなものですが、内容はよくなっています、まずバトルサーチャーと言うものがあります。それは100歩、歩いたら使えるもので1回戦った相手とまた戦うことが可能になります。レベル上げには欠かせません。
ジムリーダーは代わってないのですが強くなっています。
ポケモンの種類も増やすことができます。あとこれには1〜7までの島がありますそこの3の島でファイヤーを捕まえれます難しいです。ですが捕まえたほうがいいです、あとサンダーとフリーザーは前のゲームと同じです。ミュー2も捕まえることができますが色々とややこしくなっていますので大変だろうとおもいますががんばってください。四天王、チャンピオンわ代わっていません、が2回目はそう簡単には倒せないでしょうなぜならみんながレベルが上がっていますので気おつけてくださいね。レベル上げに良いですよ。
このゲームは色々な機能がついていて楽しいです。やってみても損は
無いとおもいます。

reviewed by BLACKOFEND


8点
すごく懐かしくておもしろかったです。
初期のポケットモンスター「赤・緑」のリメイク版で
リーフグリーンを緑、ファイアーレッドを赤をイメージされた
ポケモンシリーズです。
やってみて一番最初にポケモンをプレイしたときのような
面白さが帰ってきました。
新しい物語も増えていて謎が多すぎて先に進めないぐらいでした。
ポケモンを進化させたりするのがとくに夢中になってました。
今までにないポケモンを捕まえることが出来たり、新しい道具も
増えてサウンドとかが初代のままでよかったと思いました。

reviewed by 神聖


10点
これを待っていた・・・。 始めてこのゲームを見たとき思わず口に出した言葉です。
初期の頃のグリーン版はポケモン自体は良かったと思っていましたが背景や絵がポケモンの魅力を消していたとずっと胸の奥で思っていました。
しかし!このリーフグリーンは僕の常識をはるかに上回るゲームになって登場したのです!!!
さっそくこのゲームの魅力を言いますと、ポケモンは昔と同じです。これだけなら別に買おうとも思わないのですが、なんとルビーやサファイアのポケモン達とバトルさせることもできるんです! 次元を超えてバトルさせる楽しみたまりません♪ やっぱり現代ポケモンより初代のポケモンの方が威圧感というか、見る人を「ゾクゾク」させる気がします。「俺だけか?ポケモンオタク←」 
それに図鑑を集めるのに相当苦労させられましたよ・・・。 でも友達と通信して徐々にポケモンを集めていくことができました^^ それでもまだコンプリートは達成していませんが^^: ポケモンをコンプリートできないのは、このような理由もあります。カセット一つじゃポケモンがシリーズ的にしか集まりません。だから2つ買わないとポケモン制覇はできないというわけ^^: まあ別に対して気になりませんがね。
あんまりしゃべると内容ガわかっちゃいそうなので、ここら辺でやめておきます。 でもこのゲーム本当にはまります!飽きると思うから飽きるんです! いつまでも楽しいと思ってプレイしていれば飽きることはないと思うので、買った人は一生楽しめるゲームとして大切にプレイしてくださいね^^

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
ちょっと時代遅れかもしれませんが・・・
これはポケットモンスター赤・緑のリメイク版ですねぇ
ポケモンなんて飽きたと思う人もいると思いますがあらためてやってみるとおもしろいですよぉ
もちろんやったことがない人もやってみてくださいw
赤・緑と内容はほとんど同じのようです
ですが、ナナシマという所が新しく出ましたw
ナナシマにはトレーナータワーなどがあっていいですよ
ポケモンはというと・・・初めの方は赤・緑と変わらないのですが・・・
四天王をたおすと金・銀のポケモンが出てくるようになりますw
図鑑はリーフグリーン・ファイアレッド・ルビー・サファイア・エメラルドがあれば全部そろうと思います
それに2回目からの四天王は強くなっちゃうんですねぇ・・・
弱いままだとレベル上がりにくいのでいいとおもいますよw
あとスイクンなぢが出てきていいですねw
でもポケモン全部買わないと全種類そろわないというのが嫌ですね・・・
でも今までのシリーズ中で一番良いと思いますw

reviewed by 曽良


10点
リーフグリーンは、昔GB版で発売されたポッケトモンスター緑と内容がとても似ています。いつもどうりバッジは、8個で今回で新しくできたシステムにポッケトモンスタールビorサファイアと通信が可能になっています。しかし通信できるのは、シナリオをクリアしてから追加イベントとしてできます。そしてなんといっても新しい技が4個追加されています。ハードプラント・ブラストバーン・ハイドロカノン・ボルテッカーです。
僕のお気に入りのポケモンは、フシギバナなのでハードプラントが発動時のアクション時がとてもかっこよくて好きです。追加イベントや限定イベントで色々な効果があります。その中に新しい技を覚えるのもあります。限定イベントでチケットを入手して船で使うとミュウ・デオキシス・ルギア・ホウオウと闘えます。目の付け所はデオキシスです。映画化もされているので絶対入手したいポケモンです。映画どうり
フォルムが存在していてリーフグリーンは、ディフェンスフォルムでファイアレッドがアタックフォルムでエメラルドがスピードフォルムになります。シナリオも前のソフトより充実しているし戦闘時もアクション中がとても良く綺麗なムービーと良い効果音でやっていて飽きません。バトルも
楽しいので、友達とゲームと同じでライバル関係になること間違いなしです。

reviewed by 霊夢


7点
この作品はリメイクして変わったところがたくさんありました
とくによかったのは、『おしえテレビ』と、ワイヤレスによった通信機能です
おしえテレビでは初心者でも簡単にわかるように説明をしてくれますし、合性等忘れたときにもいいですね
そしてワイヤレスアダブタによって、離れていても、知らない人とでも通信が気軽にできるのが、とてもいいですね^^
ですが前作と変わっているのは上記の事とポケモンの種類・画像や音楽などくらいですね^^;
その点は少し残念です・・・
もう少し変更点を増やしていれば よかったですね

reviewed by ベット


4点
いやぁ、良かったんですよ。
悪くはないと思う。うん。
全体的な感想から言うとね。

私、初代はやりこんで大好きだったので
リメイクされて出たって聞いたときは、凄まじく嬉しかったんですわ。
友達がいらないというので、安価で売ってもらい実際にやりましたよ。

そしたらどうでしょう。
画像キレイ(*´・ω・)これはいいなぁと感動しました。
けどね、段々ストーリー進めるごとにウザくなってきました。

+悪い所集+
まずね、教えテレビってなんでしょう?
あんなもんいりません。実践から経験を積めばいいことです。
私は一回開いて、1つ見ただけでリュックにずっと放置です(- - ;
教えテレビのお兄さん、めっさムキムキwww

次に、音楽の面ね。
なんかね、初代のほうが良かったわ。
無理やり格好よくさせようとして、逆に劣化してるよ、うん。
敵と戦ってるときの音楽、普通にあんなのではなかったはずだ。
しかもジムリーダー戦の音楽、ルビサファと一緒だし・・・。
初代と一緒にしてくれよ!あの曲好きだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
ナナシマの音楽はいいと思ったよ。
金銀verの音楽を取り入れてたからね。
あんまり劣化してなかったし、ここはとてもGOODだと思う。

最後に、四天王ね。
初代よりLVが上がってるね。普通に強いよ。あれは。
教えテレビだの あらすじ機能だの
幼い子にもバリバリ優しかったのが、
四天王というキャラを使って"死ね^^"と言ってるとしか思えない。
最初挑戦したとき、勝てませんでしたよ。
LV高いよ!って叫んじゃいましたから。
幼い子(小学生)がやるなら、もう少し簡単目でいいんじゃないかな?

最後の最後に。
ナナシマってなんだあれ?ふざけんなって感じ。
むりやりつけたしたとしか思えない。
まぁ裏要素として遊べるんだろうけど(- - ;

酷評しましたが、全体的には面白いので
是非プレイしてみてくださいな。

reviewed by 碧空


10点
このゲームはグリーンバージョンの進化版のようなものでした。がグリーン版にはないものがたくさんありました。それは1〜7の島があることです。この島には色々な秘密があります、それはやってからわかります、ここの1〜7の島には伝説のポケモンがいるとか!そのポケモンは
セキエコウゲンでかなり活躍するでしょう、ので絶対捕まえたほうがいいとおもいます。あとミューツーの出現も!、ですがグリーン、レッド、ブルーとは出現方法がまったく異なるので注意です。あと捕まえるには1〜7の島の秘密をとかないといけません、その秘密の中にはロケットダンが関係していますので、かなりてこずりますよ〜、でもここでかなりレベルが上がるかもしれませんのでここでミューツーに抵抗するぐらいの力をつけとく必要があります。
ミューツーを捕まえるには結構時間がかかります、のでがんばってください。
このゲームはかなり楽しいです、あと秘密もたくさんでやりがいがかなりあるとおもいます。なのでやってみて損はないとおもいます。

reviewed by BLACKOFEND


8点
このゲームはポケモン一番最初のレット版と同じストーリーとなっています。最初にもらうポケモンも、最初と同じ、「ヒトカゲ」「フシギダネ」
「ゼニガメ」がでてきます。ライバルも最初と同じ「シゲル」ですw
オレ的にはフシギダネが一番オススメww(ぇ  んんで、四天王もオレ的には一番強いですね。まぁ初代と変わってないけど(ぁ  ルビー、
サファイアの四天王よりも強いですww一番最後の やつは・・・・
強いです・・・・俺も苦戦しましたw そして忘れてはならないのは
野生で出てくる伝説のポケモン!!! まず「サンダー」「ファイヤー」「フリーザー」の3匹がでてきます。最初のレベルは50レベルです。
捕まえかたとしては まぁ早く捕まえたいのならマスターボールを(ぇ
俺はモンスターボールでがんばりましたwww
でも、捕まえたのはいいけど・・・・・問題は性格ですね。
俺がすきな性格は「ゆうかん」「のうてんき」「まじめ」とかですねw
そし伝説のポケモン「ミュウツー」がでてきます。このポケモンは最初のレベルは70です。強いですね〜  これはモンスターボールで捕まえるのはかなり苦戦、てヵ無理に近いですね。 うん。
なのでこれは あっさりマスターボールで・・・・・・w んでまぁ○○○で「ホウオウ」「ルギア」が捕まえられます。wオレ的にはやっぱホウオウ!!(ぇ   wwまぁすんごい面白いですw 一度やったらもうとまんないwぐらいに面白いのでみなさん一度やってみてください!!

reviewed by 天使or悪魔


10点
初代のポケットモンスター赤、緑のリメイク版です。最初の方の物語はほぼいっしょでしたが、後半になるとずいぶん変わってきます。
ナナシマとヵ言うのが出たり、金銀のポケモンが出て来たりでずいぶん変わりました。
さらに、プレイとともに昔(?w のポケットモンスター赤,緑バージョンのことを思いながらやったり・・・なんか良いですね〜w。
それにゲームボーイアドバンス版になったので画質が良くなってとても見やすく良いですね。 

感想w
良かったと思ったのがワイヤレスアダプタw。通信ケーブルを使わずに友達と通信ができるという優れものですw。ファイアレッド、リーフグリーンを持ってる人となら誰とでもできるのですごく良いと思います。ゲームを買うと付いてくるのでお徳ですねww。
初代の赤,緑版もやっていましたが、最初の方の内容はほぼ一緒ですが、懐かしさがあふれてきてとても面白かったです。後半になるとずいぶんと変わって、新たな冒険のように思えました。得した感じがしましたねw。
すごぃオススメゲームです。赤,緑版をやったことがある方にも、初めてポケモンを買おうと迷ってる方にもオススメだと思います。ぜひどうぞ

reviewed by ぁりんこ


1点
 うん。とっても有名ですね、昔、誰もが興奮してやってたポケットモンスターの祖先が、画像などが現代風になり、もう一回あの赤、青緑をやってみたいけど、今の頭じゃこのゲームの画像についていけない〜って言うのを狙ったような、任天堂の罠でしょうか?
 何がナナシマだ、何が全国図鑑パワーアップだ、何がワイヤレス通信だ!!ストーリー変わってないじゃん!いままで楽しくやってたポケモンを、否定するかのようなゲームでした。
 ポケモンで何よりむ・か・つ・くのは、1つのカセットだけじゃあ、図鑑が完成できないこと!!カエレよ・・ポケモンマニアなどを狙って金儲けしようとした任天堂の罠といったところでしょうか?
今まで出てきたポケモンは全部図鑑完全コンプリートできないんですが・・それにめんどくさい。せっかくルビー図鑑コンプリートして、このゲームキタよーー!っていうのを台無しにしてしまってるじゃないか・・
最悪・・・
 でも昔のことを思い出したいひとにはいいんじゃない?いいところはそれだけですかね・・・・

reviewed by abeta


10点
このゲームは最近かったやつですw
最初の方は初代と内容が変わらないんなら買う必要がねぇw
とか思って買いませんでした(高いですしw
初代ポケモンとストーリーはあまり変わりません画像はとてつもなくこっちの方が良いです。
しかもリアルw
赤、青、緑の頃はありえなかったタッグバトルなどもできるようになっています。
はっきり言って、楽しすぎです。ハイ。
やっぱり最初にもらえるポケモンはヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメじゃなきゃだめだと思いました。
一番合ってると思います。
ポケモンはこうじゃなきゃw
初代をリメイクされたこのゲーム是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


8点
初期ポケモンのリメイク版きましたね^^

発売日にばっちり購入しましたょ(>_<)b

やっぱりポケモンは面白いですね。

初期よりもストーリーは増えています。

ナナシマ、バトルタワーなど、たくさんの

面白いところがあります。

そしてなんて言ったて、金銀版のポケモンも

出てくると言うことです。

オタチやヤンヤンマなどいろいろなポケモンがでています。

あと、四天王のレベルが、上がります。

最初の平均が50くらいです。

ですが、第2の四天王は、全員の

レベルが、全部60以上と、とても強くなります。

だから、こっちのレベルが上がってきても、

四天王で飽きることは、少ないと思いますー

かなり面白いんで

ぜひ買いましょう(

END

reviewed by セツナ


10点
このゲームは昔にゲームボーイのカセットで発売された「ポケットモンスター赤・青・緑」のうちの赤と緑をリニューアルさせたものです。
私も今までと操作方法は一緒だろうと思ってリーフグリーンの方を買いました。けれど、今まで発売されたポケットモンスターにはなかった道具や機能が付いていました。
例えば、ポケットモンスター内で出てくる有名な人の情報などを聞ける「ボイスチェッカー」や、設定で変更できるけど、LRボタンを押すと、ここをどのようにすればいいかなどのヒントをくれる機能も付いています。
赤・緑と違って、やはり画像も綺麗になっているし、ストーリーも前より面白くなり、そして増えています。ポケモンの出てくる種類も、ポケモンが覚える技なども、赤・緑と比べ、格段に増えてきています。
最初に選ぶポケモンは、赤・緑と同じ「ヒトカゲ」、「フシギダネ」、そして「ゼニガメ」です。私はゼニガメを選びました。
ストーリーは、最初のほうは赤・緑とほとんど変わりません。けれどこのストーリーに加えさらに1〜7の島までいけるようになりました。1〜3まではあるチケット入手後、4〜7は殿堂入り後にいけるようになります。2の島では、最初に選べる三体しか覚えられない技もあります。伝説の鳥ポケモン3体や金銀ver.に出てきたあの三体も進めていくうちに出てきますよ。
私のパーティは、「カメックス」、「ハッサム」、「ニューラ」、「エビワラー」
「ライチュウ」、「サイホーン」の6体です。
このゲームは、ポケモンを自由に育ててもいいし、ポケモン図鑑を全部集めてもいいし、いろいろな遊び方があります。
貴方も是非このゲームをやってみてはいかがですか?

reviewed by 鄒離


9点
これは初代ポケモンのリメイク版です。
リメイクと言っても殿堂入りしたら ある条件を満たすと
ルビー・サファイアと通信交換出来るようになります。

もってるとよく分かりますが 初代のものとは全く違います。

まず初心者に優しくなった。 これは 初心者のためにヘルプ機能が
ついたんです。 

このときよかったのは 「ワイヤレスアダプタ」が画期的でした。
これは通信ケーブルがなくても友達と通信出来るようになったんです
コンパクトで便利です。

これは最近の物より 相手のポケモンのLvが凄く高いんです。
Lv上げが嫌いな私にとってはつらいんです^^;

初心者にとっても使いやすいので 皆さんにお勧めできるゲームです

reviewed by 氷翔


9点
皆さんもよく知っているポケットモンスターシリーズの新しいバージョンが登場!!
今迄のとは違い、新しいポケモンや、シナリオがたくさん増えています。
まず最初にオーキドから貰えるポケモンは、くさタイプポケモンの『フシギダネ』
みずタイプポケモンの『ゼニガメ』
ほのおタイプポケモンの『ヒトカゲ』です。
ライバルは今迄とうり、自分が選んだタイプより強いのを選んできます。
(例)自分:ヒトカゲ ライバル;ゼニガメ
  自分:ゼニガメ ライバル;フシギダネ
  自分:フシギダネ ライバル;ヒトカゲ
という感じになります。
よく考えて選ぶのでもいいし、自分が気に入ったポケモンを選ぶのでもいいでしょう。
バッチをすべて集めると『四天王』に行けます。
最強のトレーナーばかりそろっています。
とくに『チャンピオン』は、さすがチャンピオン!!!っというくらい強いです!!
チャンピオンに勝っても安心できません…。
勝った後に、自分より先にチャンピオンに勝利した、『ライバル』とたたかう事になります。
かなり強くなっていますので、自分もポケモンを鍛えて行きましょう。
ライバルに勝った後は、そのまま図鑑を制覇するまでやってもいいし、Lv上げを頑張るのもいいでしょう。
オススメなゲームなので、是非試してみて下さい。

reviewed by カイウス


10点
このゲームは、ゲームボーイのレッド/グリーンより
多少画質が綺麗になり、また新しい島も増えました。
そしてやはり目標は、ポケモン図鑑を完成させることです。
このポケモンから新しくなった所を紹介していきたいとおもいます。
1〜8の島:このポケモンから、新しい島が出来ました。
その名前が1の島〜8の島となります。
1〜3の島は、ジムリーダー・カツラを倒した後
いけるようになりますが
4〜8の島は、1〜3の島のイベントを成立させなければなりません。
ついでに、レッド/グリーンのファイヤー生息地域は
チャンピオンロードでしたが、このポケモンになってから
1の島から波乗りで小島から奥に進めないと
ファイヤーはゲットできませんから要注意です。
しかも、このポケモンになってからは
ミュウツーが生息している洞窟にポケモンリーグをクリアした後でも
入れなくなってるのでこれも要注意です。
しかし、このゲームになってから新しいポケモンも居れば
レッド/グリーンも含むルビー/サファイヤで出現していたポケモンも
生息するようになります。
新しいポケモンはデオキシスしかいませんが
これを捕まえると、強力な戦力となりますので
頑張って下さい。
他にもゲームセンターがあり友達と通信して
「縄跳び」やドードリオ二体で参加できるゲームなどがあります。
これの内容は、ゲームセンターの店主が教えてくれます。
などさまざまな楽しみ方がありますので
一度やってみてはどうですか?

reviewed by らぃむ♪


8点
このゲームのおもしろいところは、ポケモンの種類が多いからどのポケモンを使うか選ぶところや、最後のライバルが非常に強いため勝つためにはどうしたらいいかとか、ポケモンを強くするには自分の腕次第というところなどです。ほかにも強くするためにドーピングができたり、自分で育てるのがめんどくさいときは育てやに預けることができるとことも便利です。それとこの作品の土台となったポケモン赤版などより、物語がながくつづいてることや、最後の四天王やライバルがつよくなることです。あと前作とちがい。ジムリーダ以外の人とはバトルサーチャーというものをつかえばなんどでも対戦できることです。このゲームの悪いところは、技の時動きがまったく同じ、種類が多いからつかまえるのが大変、LVあげが大変、虫ポケモンがとても弱いなど、強いポケモン弱いポケモンの差がありすぎるなど、ほかには、最初らへんは、ポケモン赤版などと、まったく同じなので進め方がめちゃわかるということです。

reviewed by 孤独の人々


6点
無くなっていて最近見つかった懐かしのゲーム。レッド時の進化ver。
ポケットモンスターレッドグリーンブルーの時大反響を起こしたゲームが新しくなって帰って来たと言えよう。画面も美しくなり当時無かったイベントも起こるが、ジムリーダー達は変わっていない。ポケモン好きにはお勧めの作品です。

reviewed by SHILO


6点
初代ポケットモンスター赤緑青黄のリメイク版です。2種類しかないですけど。初代ポケモンが大好きで、大会にまで出場した私には(準決勝落ちだったけど;)実に嬉しいリメイクでの登場でした。

とりあえず挙げていきます
良いところ
〇ポケモンの種類が増えた
〇タッグバトル等新システム
〇おしえテレビで初心者にも分かりやすい機能
〇一度戦ったトレーナーと再戦できる「バトルサーチャー」搭載
〇お金を比較的貯めやすい

悪い所
〇性別意味ねぇよ(ぁ
〇「ポケモンコロシアム」がないとポケモン全種類集まらない よって、 持ってない人には酷
〇クリア後のイベントが少ない
〇まぁその他色々(マテ

まぁ、ポケモンは好きなのでさくさく進みました。スロットコーナーに入り浸ったこともありましたがwww777そろって大当たりモードになると爽快ですね。出ます出ます(´・ω|壁

話がそれますが、以前ポケモンスタジアムの大会に出て準決勝まで行ったんですが、ちょっと緊張しすぎてうっかりマルマインの「大爆発」ボタンを押してしまい・・・全滅負け あれは悲惨でした

さて、話を戻して・・
メタモンの色違いバージョンをゲットしたのは嬉しかったですね。おもしろですw
メタモン大好きっこなので、メタモンでポケモン6匹埋めたこともあるし・・とにかくメタモンマンセーです(´・ω|壁

「ポケモンコロシアム」を持ってないと全種類ポケモンが揃わないのはどうかと思いますね。そんなに儲けたいのか(´・ω|壁
結局全種類そろえる前に挫折しました(´・ω|壁・・

とまぁ、こんなげーむですが、、ポケモン好きならやってみては?

reviewed by 霧


8点
このゲームはGBの赤、緑、青、ピカチュウ版と同じ地方で始まる
ゲームです。ポケモンも増えました。なのでポケモン図鑑も全国図鑑というのも現れさらに図鑑が完成しなくなりました。
僕はプロアクションキッズというのを使いポケモンを集めました。
ちょっと難しかったです。

reviewed by ヒマプジックゥ♪ノジゼクシオン


10点
なぜか、机の上においてあったこのゲーム。
はっきり言って・・・今やりまくり中ですwww

かなり面白い!
なんか楽しい!

まだ、バッチも2個とかなりしょぼいのですが、ポケモンを育てるのがかなり楽しいです^^
ジムリーダーに勝つため!をモットーにレベルを上げています!

野生のポケモンを捕まえて、それを育てて強くするのが一番楽しいです!

今はダイヤモンド・パールが出ていますが、それに負けないくらい楽しく面白いです!

最近買ったゲームもはまりますけど、前に買ったゲームもたまにやるとかなりはまります!

久しぶりにやったらすごく楽しいので、文句なしの10点満点ですよ!
みなさんも、ぜひぜひやってください!
やって損はしませんよ?w

reviewed by あの人かもなw


10点
このゲームは初代のポケモンゲーム。赤バージョン。緑バージョンのリメイク版です。
しかし、やはりGBAということで、初代とは質がぜんぜん違いました。
映像はとても綺麗でとても見やすい画面でプレイできました。
さらに、新機能が多数登場しました。
1つ目。
一番大きいのが、前作のルビー・サファイアのポケモン。そして、金・銀バージョンのポケモンが登場することでしょう。
私は、ポケモンを強くするより、集めるタイプだったので、私的にはこれが一番うれしかったです。
まぁ、ポケモンの数が多くて、図鑑完成はほぼ断念しました。
しかし、ルビー・サファイアとの通信が可能なので、その点は楽だった気がしますw。
2つ目。
ナナシマ という新たなマップが加わります。
ここは、ファイアレッド・リーフグリーンからの新マップで、色々なものがあります。
これもかなり好きでした。


最初の方のストーリーは、初代の赤バージョン・緑バージョンとほぼ同じです。ただ映像が綺麗になったくらいだった気がします。
しかし、昔を思い出しながらできた気がします。懐かしさが出てきました。
後半になると、色々な新機能が出て、いろいろなことができるようになります。

初心者の方でも、簡単にプレイできます。
オススメです

reviewed by ゆい


5点
ついに初代ポケモンソフト「緑」「赤」のリメイク作品が発売されました!
今作は、初代のポケモンソフトをリメイクしたもので、出現するポケモンや、ストーリーはあまり変化していません。
ですが、ポケモン好きな私は、早速購入しました・・・が!率直な感想は、「初代と全然変わってなくて、どこがリメイクされてるの?」という感じでした^^;
ですが、初代ポケモンをプレイしたことのある人は、面白くなくても、プレイしたことがない人にはお勧めの作品です!

コレは、私の実体験なので、この作品を購入するにあたっての、参考程度にしてください。

reviewed by 沢庵


8点
ポケットモンスターシリーズの 
赤 緑版のリメイク版!
ポケットモンスターシリーズでも多くのポケモンが
登場するソフトだと思います!
このゲームには、チリウム電池と言うものが内臓
されていない為、時間関係の遊びができなくなっていて
ルビー サファイア にあったポケモンコンテスト
と言う楽しみがなくなってしまったので
8点にしました。
しかし良い所は、沢山あります!
カラーになって見やすくなったり、
初期版の 赤 緑版よりもストーリー性が大きく
なりました。
エンディング後は、まだまだ遊ぶことが沢山あります!
そして友達と通信してポケモンを交換したり
ポケモンで戦ったりもできます!
そして最終目標は、ポケモン図鑑を完成
させることです。
ポケモン図鑑は、色々な所で出現するポケモンを
見つけて捕まえると登録されていく便利な機能です。

とてもシンプルでとても奥が深いゲームなので
色々な人に是非ともプレイしてほしいです。

reviewed by 睡蓮†ゼルエル蘭†黒雛


10点
初代ポケモンから数年、あのポケモン赤緑がGBA用にリメイクされて帰って来た!!

グラフィックも一新され、戦闘画面もルビーサファイアのように見やすくなりました

登場ポケモンは150匹なのですが、ポケモン金銀に出てきたポケモンも数匹加わり200匹くらい登場します

ストーリーは初代とは変わりませんが、マップが追加され、イベントでも追加マップが配布されました

マップは7のしまと言うものが追加され、島々のBGMが金銀の町の曲のリメイクであり、懐かしさに泣きそうになりました(笑

また、イベントで配布された追加マップではデオキシス、ミュウ、ホウオウ、ルギアなどが捕まえられるようになりました

初代遊んで最近のポケモンがつまらないと思う方はプレイしてみると良いでしょう

reviewed by 匿名


3点
正直に言うと、あまりお勧めできませでんww旧緑、赤版から色々変わったのかな、と思っていたのですが変わったのは、金銀のポケモンが登場することや、ワイヤレスが使えること等々後はちょっとした要素が追加されただけで、最後の四天王を倒して、エンディングが流れた時、期待を裏切られた気分で一杯でした。これははっきり言って
クソゲーですね〜wリメイク版の割にあまりリメイク前と変わってなくてつまらん、と思いながら進めてましたw小さい子供とかには面白く感じるだろうけど、死ぬほどリメイク前の赤やってた私にとってはやってて
かなりしんどかったOTL図鑑完成とかムリwwやっとクリアしたところで特に全クリ後のイベントもないし、、、正直楽しめる要素がない気が・・・wまぁ旧版やったことなくてポケモンやってみたいなぁって思う人は充分に楽しめると思います。結構画面とか見やすくなってるし、Lvをあげてポケモンをとことん強くして、友達と対戦して楽むこともできるし、ポケモン図鑑を完成させるためにポケモンをひたすら捕まえる
こと等々初期版から色々と遊ぶ要素はありますので、時間に余裕がある人はやってみたらどうでしょうか?

reviewed by タオル


7点
これは初期の赤や緑をリメイクしたものです。
いろいろなものが追加され、なかなか面白かったりします。
しかし、初期のをやったことがある人はわかると思いますが、
初期のほうが裏ワザがある分、やりがいがあったと思います。
バトルサーチャーなど、新アイテムも追加されましたが、
「野生の敵とちまちま戦う」、というのが基本の自分にとっては、
そこまで使い道はなかったと思います。
どちらかというと、リメイクなら金・銀・クリスタルの方を
して欲しかったですね。
しかし、やってみると初期の頃にはいなかったポケモンが出てくるので、
また違う面白さがあります。
やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ラビ


10点
このゲームは、以前発売されたポケットモンスター赤・緑のリメイクですが、原作をプレイした人もポケモンを初めてプレイする人もとても楽しめる作品だといえます。そして、何よりも大きいのは、新マップのナナシマが登場する事です。これにより、最後のチャンピオンを倒し、一通りゲームをクリアしてしまっても、新しいポケモンを捕まえたり、謎解きをしたりできるので、あまり飽きが来ないと思えます。さらに、ワイヤレスアダプタを使って友達との交流を深めたり、ナナシマの謎を解いて、ポケットモンスター ルビー・サファイア、ポケモンコロシアムとも通信が出来るので、とても内容が濃いゲームです。僕も今現在もプレイしているので、このレビューを見た人は一度でもプレイする事をお勧めします。

reviewed by Wolf


9点
世界中で愛されているポケモンソフトの新作です。
過去に発売されたレッド・グリーンを元に作られています。
今作は、名の通り2種類存在しているので、それぞれ違う遊び方を体験できるのが見所です。
まずは、3体のポケモンの内好きなポケモンを選ぶことができます。
もはや、これを知らない方は居ないのではないでしょうか。
とても有名なシーンですね^^

そして選んだポケモンを連れて、全国マップの元旅をしていきます。
レベルを上げたり、新しい技を覚えさせたり、進化させたりと楽しみ方が様々用意されています。
また、今作で用意されたポケモンの種類は何と200体を越える規模。
そのほとんどが、現在ではもう出現しないような懐かしいモンスターばかり。
ポケモン好きにはたまらないですね^^
そしてこのゲームシリーズの最大の見所は野生のモンスターをモンスターボールという特殊なボールを使って捕える事ができます。
図鑑に登録されている全てのモンスターのコンプリートを目指すことをお勧めします。

ストーリーでは、様々なサブキャラクターとの出会い、ライバルとのバトルなど戦いを中心とした展開が繰り広げられます。
そして、最後に待ち受けるのは壁の様に聳え立つ、四天皇の存在。
最強の5人が待ち受ける最大の難関なのだ。
これをクリアできれば、誰もが真のトレーナーとなる事ができます。

新たな主人公と新たな仲間、そして世界が冒険を待っている。
まだ見ぬポケモンをその手でゲットしてみてはいかかでしょうか。

reviewed by 舜桜


10点
いろいろなポケモンを育てて戦って最高ですよ!!!!!!!!!!
僕は最後のジムリーダーの『大地のサカキ』みたいな地面系で最高のパーティーをつくりたいと思っています。
1匹目:スピアー
2匹目:カブトプス
3匹目:プテラ
4匹目:サイドン
5匹目:イノムー
6匹目:バンギラス
このパーティーを目指しています。
皆さんもやってみませんか楽しいポケモンの世界が待っています。

reviewed by 理科隊→隊長

⇒NEXT


8 Comments: / 0 TrackBack
Comments

「 ポケモン銀」の洞窟の中にある氷の上を滑って進むやつ・・・進み方が分からん↓↓汗;;;

Posted by: なつ at 2007年04月08日 15:59

8点
あの名作ポケモン赤緑のリメイク版です。
当時のポケモンが好きだった僕にはうれしい作品でした。
ストーリー性は殆ど変わらずバッジを8個集めポケモンリーグに挑戦し、チャンピオンを倒すのが目的です。

良かったところ
やはりリメイク版だけあって懐かしいものがあります、映像も綺麗になっています。

ランニングシューズが手に入るようになり、自転車を手に入れるまでの苦労が多少減っていたのはうれしかったです。

新アイテムバトルサーチャーのお陰で前作のゲーム終盤にはもう野生と四天王しか戦う相手がいないという悩みも解消されています、これはもっとも素晴らしい変更点だと思います。

図鑑を全国にすればスイクン、ライコウ、エンテイも出ますよい変更点です。

マップに追加されたナナシマでは、カントーに出ないポケモンが出たり、伝説のポケモンファイヤーがそこに移動してたりして良い追加だと思いました。

悪かった点
BGMがGBAということだけあってかあまり懐かしさを感じられませんでした、そのためかナナシマで金銀の曲が流れていましたが、なかなか気づかなかったりしました。

ワイヤレス通信も、それほど遠くに通信できなくて寂しかったりしました。

このゲームは赤緑をやった人には特にオススメなゲームです。

ID324929 ミラー3

Posted by: セピア at 2007年10月01日 11:36

 ウラワザがあって楽しい

Posted by: 普通の人 at 2007年10月11日 17:31

 7点
何故7点かと言うと最初やってみたときは、面白いな〜ってことで10点満点だったのですが・・後から後からなんか四天王倒すのとか面倒くさくなってきて・・
そこまでいい!!って程じゃなかったです。
けど金・銀のリメイクはして欲しいと思ってます
金銀は多分リメイクしたらやたら売れると思います

Posted by: デスピサロ at 2007年12月08日 15:57

 7点
何故7点かと言うと最初やってみたときは、面白いな〜ってことで10点満点だったのですが・・後から後からなんか四天王倒すのとか面倒くさくなってきて・・
そこまでいい!!って程じゃなかったです。
けど金・銀のリメイクはして欲しいと思ってます
金銀は多分リメイクしたらやたら売れると思います

Posted by: デスピサロ at 2007年12月08日 15:57

こんにちはスリーです

Posted by: スリー at 2008年08月03日 09:03

こんなサイトあったんだ~って~だれもいな~い!

Posted by: 名無し at 2009年01月11日 20:27

1匹目 エーフィ
2匹目 エビワラー
3匹目 スターミー
4匹目 クロバット
5匹目 ダグトリオ
6匹目 フシギバナ
めざしてます。
 

Posted by: クリスタル at 2009年02月24日 22:11
Post a comment












Remember personal info?