« 紅の海2 Crimson Sea | Main | 月面兎兵器ミーナ -ふたつのPROJECT M- »

スーパーマリオアドバンス 3

[ GBA ]

スーパーマリオアドバンス3

販売:任天堂
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはSFCのヨッシーアイランド(?)がGBAになったものです。
ストーリーは、空から落ちてきた赤ちゃん『マリオ』を背中にのせた、ヨッシーが大活躍するゲームです。

ヨッシーは卵をなげたりヒップドロップで敵を攻撃します。
卵を作るには、敵を食えば作れます。

ステージは全部で、6面あり、各ステージごとに中ボス、ボスがいます。 どのボスもみんなてごわいです。 ラスボスは、一応クッパです。(なぜ一応なのかというと、買ってからのお楽しみw

そんほかに、隠しステージ、ミニゲームなどもあります。
隠しステージは、一定の条件をクリアすると出ます。
ミニゲームは全6種類、スロットやスクラッチ、ルーレットなどがあります。

おもしろいので、古いなどいわず買ってみてください^^

reviewed by 希望


10点
昔懐かしいヨッシーアイランドのGBA版です。
自分はヨッシーアイランドを持っていたのでこのゲームを買いました。

今回のヨッシーの武器は「卵」です。
敵を飲み込んで卵にしてそれを投げて敵を殺・・・・倒しますw

各ステージには条件を満たすと出てくる「ミニゲーム」と「隠しステージ」があるので是非出してクリアしましょう。

昔のゲームだからなんて言わずに買ってみて下さい。楽しいですから。

reviewed by ムーンアース


9点
昔スーファミで発売されたヨッシーアイランドのリメイク版と、マリオブラザーズが1本のソフトになったやつです。

正直、マリオブラザーズが1〜3までずっと入ってたので、飽きました。
多分メインはヨッシーアイランドでしょう。

スリープ機能がけっこう使えました。素直にセーブして電源消したほうが電力喰わないんですが。

昔のゲームですが、つい最近発売されたような感覚なので、ぜひプレイしてみることをお勧めします。

reviewed by 流石茶


10点
スーパーファミコンのアクションゲーム、スーパーマリオヨッシーアイランドのリメイク。
ヨッシーがマリオの赤ちゃんを無事コウノトリのところにわたしにいくゲーム。
このゲームはリメイクされたことによってかなり面白くなった。
何故面白くなったかというと、スーパーファミコンには登場しなかったステージが存在するからだ。なお、このステージは特定の条件を満たさないと出すことができない。
スーパーファミコンでは、1つのワールドですべて100点満点でステージクリアをすることによってひとつステージが出てきた。GBAでは、さらに何かの条件を満たすことによって別のステージを出すことができるのだ。
なので、合計6ステージ増えて、60ステージになった。
ヨッシーアイランド好きにはたまらないことである。新しいステージというのはなんだかわくわくする感じがする。
他に主なリメイクは施されてはいないが、コレだけでも結構十分楽しめる。
多分、マリオアドバンス1〜4の中で一番の出来であろう。
なので、このゲームはとてもお勧めです。
リメイクで面白さが倍増したので、点数は満点とさせていただきました。

reviewed by махζ鬼ζモンキー


10点
このゲームはSFC作品のヨッシーアイランドのリメイク作品です。
持ってる人にはとても懐かしいゲームですが持ってない人のために
概要を書いときます。
コウノトリが運んでいたベビーマリオ、ベビールイージの子供がとある人(名前忘れたorz)に落とされてしまった。そしてベビーマリオはヨッシーたちの近くで発見され、そのベビーマリオを親に返すべく旅に出る。
というような感じのストーリーだったと思います。というかそうであって
ほしい(爆
もちろん主人公はヨッシーで、ヨッシーは下を伸ばして敵を卵にしたり(怖・・ その卵を投げてまた敵を倒したり(怖怖・・ ヒップドロップで
敵をつぶしたり(危・・ とまあいろいろですw
ステージは多くてかなり楽しめると思います。
またステージ毎に点数があり、やりこみ要素も結構あると思います。
レビューを投稿した人も言ってますが、俺も同じくリメイクバージョンのマリオの中で一番楽しいと思います。是非買ってみてはいかが?

reviewed by ダイダロス


10点
このゲームは第3弾です。2よりかもストーリーがありました。このゲームの主役はなんとヨッシーなのですそれはヨッシーが赤ちゃんマリオと一緒に冒険をしてクッパにさらわれた赤ちゃんルイージを助けるゲームとなっています。これは1〜7面までありますそして1面が終わるごとに得点がつきます。その得点が上になるほどいいです。
その得点がいいとボーナスゲームなどができるようになっています。ボーナスゲームには3つぐらいあります。一つはカードめくりと言って、カードをめくって遊びます、それだけではなくそのめくり当てたアイテムをじっせんで使えます、ここでアイテムを集めることをお勧めします。
あとわ秘密1とかがあります。この秘密と言うのはかなり難しいです。
ので大変です。なので1面だけでもたくさん秘密がありたのしいですよ。そして第七面にクッパがいます。最初はベビークッパと戦わなければなりません。戦い方はじぶんでみつけてください、ベビーと言ってもかなりレベルが高いです。そのベビークッパを倒せばついにクッパです、クッパわかなり強いです、強さは自分で確かめてみてください。そしてクッパを倒せば赤ちゃんルイージがいます。それでゲーム終了です。
ですが終了してもカードめくりなどの遊びは続けれますのでかなりいいですよ。1回やってみれば必ずはまるとおもいますのでやって見ても損はないとおもいます。なのでぜひやってみてください

reviewed by HORIZON


8点
 僕はこれを友達の家でやってみました。
予想以上に面白い。
 なんと今回の主人公はマリオ・・・ではなくヨッシーです。
なんかベイビールイージが、ピーチの役のっとってます。
そして今までと断然違うのが、きのこでパワーアップとかではなく、敵に当たったら、どこかへ飛んでいくヨッシーの背負ってるベイビーマリオを、捕まえるだけで復活できます。さらにテキを飲み込み卵にして、名がつけたりできます。しかもはねます。ドンだけ頑丈なんでしょうか?
 ストーリーはいたって簡単、テキにさらわれたベイビールイージを救出するだけ・・だったと思います。
 あと、画像がなんか・・妙にヨッシーとマッチしています。ちなみにボスはでかいです。カメップに魔法かけられて巨大化します。
 ただ、ストーリーはちょっと簡単すぎかな?とか思ったので2点引かしてもらいました。
 とにかくこのゲーム面白いです。暇な人には激お勧めです。

reviewed by nenn


9点
このゲームは、俺がGBAを買って、次の日に親父が買ってきてくれたゲームです。
正直うれしくはなかったけど、やってみるとこれがなかなかおもしろい!
まず、設定がよかったですね。コウノトリがふたりの赤ん坊、〈マリオとルイージですが〉を、親の元へ運んでいる途中、クッパの手下のカメックが、赤ん坊をさらいにきます!カメックは一人の赤ん坊は捕まえたのですが、もう一人の赤ん坊、マリオは捕まえられずに、地面へ真っ逆さま!!
しかし落ちたのは、ヨッシーがいっぱいすんでいるヨッシーアイランドだったのです!
落ちてきた赤ん坊を見つけたヨッシー達は大騒ぎ!しかし赤ん坊はある方向に行きたっがてるのです。ヨッシーたちはその方向へこの赤ん坊を連れて行く冒険へでました・・・
という訳なんです。
この話がいまのマリオ達とヨッシーの関係につながっているんですね。
このゲームは、発売日も結構昔なので、中古で買えば安いと思います。でも、このゲームのおもしろさは変わりません!GBAを持ってない人でも、DSでできるから、是非買って、このおもしろさの虜になってください!!

reviewed by ボブ


7点
スーパーマリオアドバンスシリーズ4作目です。
ファミコンのほうでも出ていましたが
やはりこの作品の方が楽しみやすくなったと思います。
増えた機能は、カードe+を使用して遊ぶことくらいです。
友達と通信して遊ぶことも可能ですが、
通信ケーブルが抜けてしまったりと中々遊び難いです。
セーブ機能が改良されているのでこの点数にしました。

マリオシリーズに興味がある方は、買っても損は、無いと思います。
なので1度は、プレイして頂きたいですね。

reviewed by 睡蓮ζゼル蘭ζ黒雛CE


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 スーファミでもはまった。
かなり忠実にリメイクされてたので面白かった。
さらに、ひみつコースという
GBAだけに特別に追加されたステージが、面白いです。ステージも長くてスタッフの意地を感じました。
(ま、これが、DSのヨッシーアイランドで暴走するわけですが…)

Posted by: ファロ at 2008年02月23日 17:41
Post a comment












Remember personal info?