« ニュー・スーパーマリオブラザーズ | Main | サマーデイズ »

メイドインワリオ

[ GBA ]

1点
誰でもできる単純なミニゲームの集まり。
最初の方はかなり笑えて楽しめるが、「これ」と言ったゲームがないので、1週間程度で飽きる。
対象年齢は7〜10歳(小学生低学年)かと思われます。
はっきり言って、オススメはできない。

reviewed by †神隊†【神】セルシウス


9点
このゲームはおなじみ任天堂のゲームです。
今度はワリオが主役みたいなので買ってみました。
このゲームには、何個もミニゲームっぽいのがありそれをクリアしていきます。
先に進めば進むほど、ゲームの難度は上がってゆき最終ステージ暗いまで来るとほとんど最高難度みたいになってます。
このゲームの良い点は、シンプルながらよく手の込んだミニゲームです
しかも、難しい設定はなく十字キーとA,Bボタンでらくらくできます。
ミニゲームも鼻の穴に指を入れたりするゲームや、動いてる犬の手をAボタンで自分の手のひらにうまく止めるゲームなどがあります。
しかもこのゲームはそれぞれのステージのノルマをこのミニゲームをクリアするごとに上がっていきます、だからミスするまで永遠に続きます。
ミニゲームは全部で約200個くらいあるのでよくやりこんで楽しめますよ。

reviewed by 鯉


8点
このゲームは、少ないボタンで済むのが魅力です。
ジャンルも分かれていて、遊びたいジャンルを選べるのと、
本編をいいスコアでクリアすると、おまけのゲームが出てくるのも良いです。

ただ、一つ一つのゲームが短いので、すぐに飽きます。
なるべく飽きないように工夫されていますが、難易度が上がったり、スピードが上がったりしても、元は同じミニゲームです。
五〜十回やったら飽きるでしょう。

飽きるまではすごく楽しめると思いますよ。

reviewed by タッキー


3点
 最多 最短 最速でおなじみのこのゲーム
内容は赤ちゃん(?)〜お年寄まで楽しめるミニゲームが沢山
詰まったゲームです

 ストーリーはワリオがゲーム会社を設立しゲームを作り
大儲けを考えてるワリオ
しかしゲームを作るのには大変です
そしてワリオが考えたのが街の人たちにも手伝わせようと
考えてそして↓の内容の様なゲームができたということ♪
 
 このゲームはほんとに最多最短最速だと思います
なぜなら最多はミニゲームの種類を示しています
ジャンルは8種類+αあり
そのジャンルについて紹介します
1.ワリオに関するミニゲーム(ワリカセ)
2.スポーツ(ジミー)
3.ニンテンドー(ナインボルト)
4.ヘンナノ(モナ)
5.SF(ドリブル、スピッツ)
6.リアル(Dr.クライゴア)
7.IQ(オービュロン)
8.生き物(カット、アナ)
等があるあとは隠しミニゲームがある
*カッコ内は作った人の名前

 俺の感想は結構多くのミニゲームがあるけど
2〜3日で飽きました
全部クリアするとハイスコアを狙うだけでつまらなくなってくる
のであまりオススメできないが暇つぶしには最適だと思います

reviewed by 彩に入ったシン


7点
このゲームはワリオにまったくと言っていいほど
関連性のないミニゲームがたくさんつまった作品です(ぁ
このゲームは1キャラごとに分別されたゲームがあって
1キャラの決まった数のゲームをクリアすると次のキャラのステージに
いけるというシステムになっております ゚+.( `・ω・)b゚+.゚

僕が個人的に好きなゲームは
ジミーというキャラの時に出来る「バッター」と言うゲームですねぇ♪
最初は遅かったりまぁまぁの速さだったりと、緩急にだまされなければ
簡単に打てますが、どんどんやっていくとものすごく速い球や
魔球などが出てきますw結構てこずるのでハマリ度は92%です。(ぇ

次に好きなゲームはまたもやジミーのゲームの、
「スキージャンプ」です(σ・ω・)σYO!(*´∀`)σYo☆
このスキージャンプはですねぇ、レベル1、2は踏み切り台が長いので
余裕綽々元気はつらt(違)ですが、3はマジきついですw
最初の方は踏み切り台まで行くのが遅いのでまぁできますが
15回目を越えるとヤバイっていうかヤヴァイです(;´Д`A ```
速度が早くて間に合わないときがありすぎます('A`)
20回を越えると・・・頑張りましょう!(何
でもこのゲームの合格点は25点なので頑張らないとムリですw

と、このようにこのゲームはミニゲーム集ながらも
やり応えがあり長時間プレイ可能ですヽ( ´∀`)ノ うふふ♪
まぁ後の方のステージになると昔懐かしいファミコンのゲーム
画像が出てきますのでお楽しみにヘ(。 ・ω・)(・ω・ 。)ノネー

これにてこのゲームのレビュー糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

reviewed by オコジョ


7点
このゲームの、面白い所はなんといってもミニゲームの数です
そして、ジャンルが分けられていて、なにより一つ一つが楽しい
このゲーム一つでシューティングやクリア後のピョロ{ピョロは、はまった
そして、ミニーゲームを連続でやる面など友達と最高記録を
競い合って楽しめます、特に、ボス面は制限時間が無限だから、
なんどもやって楽しめます、難易度もクリアしてくごとに上がって
いくのでクリアしていく喜びがあります、
一人プレイ用だけどみんなで楽しめる少しオススメのゲームです、

reviewed by 亀吉


7点
このゲームは任天堂の任期ゲームです。
かなりの数のミニゲームがあります。
ミニゲームをクリアすれば次のミニゲームが出てきます。
ですが何回もやっているうちに飽きてきますね。。まぁ飽きないまでは楽しいですね。(´д`)w
まぁ楽しいのでやってみるといいですね。

reviewed by 麻倉はるイチ。。


1点
ワリオのプチゲーム集。
ワリオとその仲間達が作ったそれぞれのジャンルのプチゲームをクリアしていくゲーム。
プチゲームは、何百個もある。操作方法はすべて簡単だ。ただ、一つ一つのプチゲームが5秒しかできないので、すべてプレイするのもそう難しくはない。
このゲームは、1回クリアしてしまうと、もう一度するときに全く時間をかけずにクリアすることが出来てしまうので面白くない。
途中でドクターワリオ、シェリフなど、昔なつかしのゲームのリメイクみたいなミニゲームもでてくるが、このゲーム自体は大して面白くないのでお勧めることは出来ない。

reviewed by †夢天楼†モンキー


10点
最多 最短 最速とはよく聞いていて楽しそうなので誕生日に買ってもらいました。
全体的にセンスがいいですね。絵とかテンポとか。くだらなさ加減も。。単純だから要領さえ掴めば誰でもすぐ楽しめる。そういうゲームです。最速ってどんなものなのかな〜?っと思い早速始めたのですが、ありえませんね。。いっときますがマジはやすぎです。想像超えますね。ゲーム内容は、さまざまなミニゲームがあって、レベル変更もできるんでスコア目指してはまれます。
全クリするのにこれほど短かったゲームは初めてです。俺が一番いいと思ったトコロは、ミニゲームの長縄。
ふつうに跳び続けるだけかと思ったら、動いたり、速くなったり遅くなったり、そういう要素がやってる側をハラハラさせてくれます。
しかも、長縄は100回超すと、BGMが選べるようにもなります。
でも100回超すのは本当に難しいとです・・・。
DSやGCでも活躍しているメイドインワリオ。
PSPでもゲーム化して欲しいな。
歴史に残るゲーム「メイドインワリオ」に拍手!!

reviewed by [wiz]ゾナー


10点
なんか、箱に、(メイドインワリオの箱)さいそく!5秒でできるって書いてあったので買ってみましたw
そしたら、その文字どうりに、なんと、5秒ぐらいでゲームができちゃうのです!!
まず、このゲームは、年代物のゲーム(昔のゲーム)を、ぎゅうぎゅうずめ(短縮?)したゲームがたくさんあって、それをジャンルがとにクリアしていくのです。
ジャンルは、
・ワリカセ      ジャンル 練習用ステージ
・ジミー       ジャンル スポーツ
・モナ        ジャンル ヘンナノ
・ナインボルト   ジャンル ニンテンドー
・ドリブル      ジャンル SF
・カット       ジャンル イキモノ
・オービュロン   ジャンル IQ
・Drクライゴア   ジャンル リアル
・ワリオ       ジャンル なんでもあり
があります。
最初は、ワリカセをやって、クリアすると、次のステージが現れます。
クリアは、まず、ゲームがあって、連続でやります。それを、指示通りに15回なら15回クリアします。そうすると、クリアです。
ジャンルの最後にはボスステージがあって、いつもの奴よりは難しいです。
ジャンルで、一度クリアされたら、15回とかで打ち止めとかなくて、連続でできることができます。最初やるときはボスステージまでいってら、クリアで打ち止めですので、安心してできますw
クリアした回数がおおいほど、ゲームも早くなっていくので、速攻で終わる人もww(ぁ
ジャンルででたゲームは図鑑のほうに、残りますので、何回もできますよw

ナインボルトでは、昔のゲームが勢ぞろいしております!!!! なので、大人の人でも、「なつかしいな〜」と思えますw 

ほかにも、
・おきらく
・スリリング!
・げきむずw
・ボスだけのステージ
があります。
おきらくは、すべて1レベルのものがでますw
スリリングは、HP?が1しかなくて、しかもすべてが3レベル!すぐにミスしますw
げきむずは1レベルなんですけど、とにかく早い!
一応全部のゲームを図鑑にそろえると、○○○○がでます!!!
さらに、図鑑のゲームのノルマを、すべてクリアすると、○○○○2がでます!!!!

でも、一度やった人は、このゲームを嫌うかもしれません・・・・・
でも、新たな記録をめざしてがんばるならおもしろいので、買って見てください!

reviewed by 天空の花嫁


8点
このゲームは色々なミニゲームがあり、とても面白いですw色々なキャラの場所によって何十個とあり60個以上もミニゲームがあり、いくらやってもあきません。おまけに紙ヒコーキやスケボーといったミニゲームがあり他にもたくさんありますw特に、紙ヒコーキは下の階に行けばいくほど難しくなるので、「こんなの無理だって。」といってしまいましたwスケボーも奥に行けばいくほど難しくなります。記録を更新すれば新しいミニゲームも出るので是非やってみてください^^飽きないしハマルと思います。

reviewed by キラ


9点
このゲームは、ミニゲームが主で、200種類以上あり、そのミニゲームの時間はたったの5秒なんです!!はっきり言って休んでる暇ないですね^^;
ミニゲームは、ジャンルが分かれており、「スポーツ」「SF」「ヘンナノ」「ニンテンドー」「IQ」「リアル」「イキモノ」があります。
スポーツは、スポーツ万能の方にオススメですwミニゲームの数は少ないですが、おもしろいですよ^^
SFは、スペースという意味で、隕石から回避、敵の飛行機を破壊などがあります。これも結構ハマりますよ^^
ヘンナノは、とにかく変なのですww鼻の穴に指を入れたり、鼻水を止めたり、目玉焼きを焼いたりします。変な人にオススメですw
ニンテンドーは、昔を思い出すものばかりのゲームがたくさんです。
ドンキーコングや、スーパーマリオなどがあって、大人の方にオススメですね^^
IQは、脳を鍛えられます。これは俺が一番好きなジャンルですね^^
リアルは、リアルすぎて逆に気持ち悪いですwwでも感動しますよw
イキモノは、文字通り生き物好きな人にオススメです^^超かわいいですねwついついゲームしているのを忘れてしまいますw

くだらないですがそれがものすごくおもしろいです!!是非皆さんもやってみてください^^

reviewed by ギランド


9点
珍しい?ワリオゲームです。ワリオのファンには嬉しいですw
全体的に楽しめるゲームでした。基本的に簡単5秒で遊べますが
初めてのゲームのとき、タイトルしかでなくあとからでないと
操作のやり方がわからないと、ちょっと苦いです。
ゲームの方は、5秒で遊べるミニゲーム集です。
ぶちゃけ、むずいのと、簡単すぎるものの差が激しいです。
その他は、ライトユザーにも楽しめます^^。
ゲーム未体験者にお勧めです。

reviewed by 神聖Ψ灼眼Ψシャナ


5点
簡単痛感アクションゲームのメイドインワリオです。

このゲームの良いところは、簡単ではやくできて

楽しいと言うところです。

5秒の間にミッションをコンプリートしなければなりません。

そして、クリアしていくとどんどん新しい、

ミニゲームがでます。誰にでも出来て、

1つのアドバンスとソフトで2人がゲームできます。

簡単なのに楽しいので皆さん絶対買ってくださいね^^

〜以上〜

reviewed by セツナ


9点
これは、ワリオが主人公の、ミニゲームを何百とクリアするゲーム。
ひとつ5秒程度のミニゲームが何百と有り、それをクリアしていく。 とても面白い。
ひとつひとつがかなり楽しいミニゲームで、数も多いので、なかなか飽きないゲーム。
ほかにも、クリアしていくと、5秒ではないミニゲームも出現し、かなり楽しめる。
お勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


6点
GAMEBOY ADVANCE「メイドインワリオ」が発売。
ゲームボーイアドバンスなので少し古いですが紹介いたします。
・ジミー        スポーツ
・ワリカセ       練習用ステージ
・ナインボルト    ニンテンドー
・モナ         ヘンナノ
・ドリブル       SF
・オービュロン    IQ
・カット        イキモノ
・ナインボルト    ニンテンドー
・ワリオ        全般
といったジャンルがあります!

ゲームの種類が多くていいのですが、何回もやっているうちに飽きてしまいます。
もうすこし、レベルだとか種類を増やせば良かったかな?と思います。

もっと進化したメイドインワリオがでることを期待しています^^

reviewed by vinsent君


7点
このゲームはミニゲーム集りです。
そして、ミニゲームが100個以上あります。
内容は手のこんだものではありませんが一つひとつのミニゲームがおもしろいためこの点数にしました

reviewed by ⅩギガⅩ


5点
このゲームはミニゲームがたくさん集まったゲームです。4回ミスするとゲームオーバーです。同じミニゲームでもレベルがあってだんだん難しくなってきます。なのでどれくらい長く続けてできるかがカギです。
でもそのうち飽きてしまうのであまりオススメできません。

reviewed by 翠星石


10点
簡単操作でサクサクプレイできる面白ゲーム。一つ一つのミニゲームは単純明快で飽きない。作中に登場するゲームのほとんどはAボタンのみで操作可能というお手軽さが万歳。ミニゲーム(この作品ではミニゲームがシナリオ)の数も豊富で各ステージごとに用意されたボスゲームも魅力的。また、ひとつの媒体(GBA本体)で二人が遊べるミニゲームもかなり面白い。とにかく単純に面白くて説明が難しい。言い換えるとこのゲームにはやらなければわからない面白さがあると思う。見聞きするだけでは味わえないこのハイテンポなゲーム性はGBAながらもいまだに楽しめる名作だと思います。

reviewed by yomi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?