« H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- | Main | パネルでポンDS »

絶体絶命でんじゃらすじーさん 史上最強の土下座

[ GBA ]

絶体絶命でんぢゃらすじーさん(通常版)

販売:キッズステーション
価格:¥ 3,780(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
コミックで人気の『絶体絶命でんじゃらすじーさん』ゲーム第1号。

大きな笑いがあるだろうと購入しました。
コミックの方が面白かったので、こっちも面白いかなと思いつつ、早速プレイしてみました。が、

プレイ時間が短いです・・・・・。

恐らく5分でもクリアできそうでした。
やっぱり面白いところがあったのですが、ミニゲームが某ゲームのパクリだったりしてます。

でも、マトリックスシステムはよかったです。
じーさんの姿が25種類もあって、1回のプレイでは全部出す事ができません。
友達とじーさんを交換する事も可能ですし、子供には大ウケかもしれません。
あまり大人の方のにはお勧めできないと思います。

reviewed by †flame†


7点
いや〜。ついに出ましたね〜!「でんじゃらすじーさん」シリーズ!!
このゲームは漫画と同じ様にダジャレばかりがでてきて、とても笑えますw
えっとこのゲームのシナリオは地球の征服を目指してきた宇宙人を、じーさん、孫の2人で食い止め平和をまもっていくといった様な感じですw 
宇宙人は東京、インド、中国など7ヶ所を攻めてきて、守れた数によってじーさんが悪魔になったり、天使になったりと変化していきます。これも楽しみの1つですねw
そしてなんといっても楽しいのがミニゲームです。
予想外のミニゲームばかりで、とても笑えますw
笑いを求めている方は是非買ってみてくださいw

reviewed by タイニン


4点
「面白くない人には面白くない、面白い人には面白い」
と言ったゲームですw
私が思うに、「15歳以上がやったらGBAをぶん投げたくなる」
感じです。
まぁそこまで悪いゲームだとは思いませんが・・・。
ξいい所ξは終わりがない事でしょうか・・・・。
ξ悪い所ξはとにかくクリアまでが早すぎます。
何もしないで高速でやればストーリーは10分程度で終わります。
ミニゲームが豊富なので、小学生へのプレゼントとしては使えるかも・・w
安いので暇潰しとしては良いのではないでしょうか?w

reviewed by 朧衆ΦMAKOかみちゅぅ


5点
古いゲームですが結構ハマリますw
このゲームはコロコロコミックで連載されている『絶体絶命でんじゃらすじーさん』ゲーム化した第一作目です。
主人公(じーさん)が、地球侵略を企む敵(みょみょみょ星人)をの侵略を各国に行って阻止するというものです。
それと、行動によって主人公の姿が変わる『マトリックスシステム』というものがあり25種類も姿があるので全部集めることにもハマリますwもちろん笑いもあり、色々なところで笑わせてくれますw
このほかにもでんじゃらすじーさんのゲームはたくさんありますので、そちらもお勧めですw

reviewed by ちくわ


2点
このゲームははっきりいてくそゲーですこんなゲーム10分もあればクリアできます。
まーまーいいところはミニゲームの多さです。そのほかは何もいくないです。
まー子供にはうけると思いますけど10何歳にはもううけないくそゲーです。くだらない好きは買ってみるといいです。
とてもくだらないです。

reviewed by 鉱石集めハムスター?


4点
・・うん・・珍しくやけに名前の長いゲームが出ましたね・・
ころころコミックでなかなか有名な面白い漫画がゲームになったやつです。
 ちなにみでんじゃらすじーさん系で一番最初に出たやつです。
 このはかにも新しく出た『絶体絶命でんぢゃらすじーさん 泣きの1回 絶対服従ばいおれんす校長ワガハイが1番えらいんじゃい!』や『絶体絶命でんじゃらすじーさん怒りのお仕置きブルース』などとめちゃくちゃ名前の長いゲームが多数あります。(確かほかにもあったような・・・)
 とりあえずゲームの流れ的には、ゲベというじーさんのネコらしきなぞの意味不明生命物体が、『みょ』が口癖の宇宙人にさらわれて、じーさんとその名前の不明な孫が世界各地を回りながらたすけにいくというのもです。
 まずこのゲームの売りは最初はとりあえず笑えるwギャグ的要素が多数存在します。
 次はジーさんが場所を移動するたびに変身すること。いろいろとある条件で変身できるみたいです。
 次にダメダメナなところ。
 飽きる!!とにかくすぐ飽きる!!一回クリアしたと思ったらまた最初っからはじまります。そしておんなじストーリーを何回も繰り返すだけ・・・激しくつまらないです。
 説明が遅れましたが。このゲームのルール的には、7日間ですべてをクリアしなければなりません。その7日間が以上に短いです・・・すぐに飽きる要素はここにあると思います・・・
 まああんまりお勧めできないですね・・・・すぐ飽きるし・・・じーさんファンならやってみてもいいんじゃないですか(ぁ

reviewed by abeta


7点
月刊コロコロコミック誌上で大人気のギャグマンガ「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」をゲーム化したのが
「絶体絶命でんぢゃらすじーさん 〜史上最強の土下座〜」である。
このゲームのストーリーは平和な町に謎の宇宙人「みょみょみょ星人」が地球を征服するためにやってきた。
それをなんとしても防ぐためにじーさんは世界を駆け巡る!
このゲームの特徴はジーさんが変身していくことです。
じーさんの種類は10種類以上!!!しかも個性豊かなキャラクターがいっぱい。
しかもミニゲームや通信でじーさんを交換したりも出来ます。
しかしこのゲームはすぐに飽きるという欠点があります。
もしも友達が持っているなら貸してもらえばいいと思います。

reviewed by 銀彪@ハラペコ


1点
コロコロコミック掲載の作品、でんじゃらすじ~さんのゲームがとうとう登場。
ミニゲーム種類が豊富とは言えないが、結構ある。
だが、基本的にミニゲーム以外では本人達は動かないため、対象年齢はALLではなく、12歳以下にするべきかと(
難しいとかではなく、小学生でも飽きる子らは出ると言うほど、飽きやすいゲームなのである。
他にもコロコロコミックで掲載されている漫画でゲーム化したものは多々あるが
ここまで酷いのは見たことが無い(
あえてやりたいと言うならお勧めはしないがやってみるといい。

reviewed by ぬ


5点
まさかの、コロコロコミック内のマンガ「絶体絶命でんじゃらすじーさん」がゲーム化。
地球征服を宇宙人が仕掛けてくるので、それをじーさんと孫が守る。というゲームです。
正直、小学生以上になると、ここまで酷いゲームはないだろ・・と思うのであまりオススメはできません。
してみたいという方はしてみては?

reviewed by legacy


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?