« 絶体絶命でんじゃらすじーさん 史上最強の土下座 | Main | 征触者 ~堕ちゆく討魔の学園~ »

パネルでポンDS

[ N-DS ]

パネルでポンDS


販売:任天堂
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、パネルをスライドさせ、縦か横に3つ以上そろえ、
ひたすら消すという大変シンプルなゲームです。
ぼくは、売り切れでなくなってたテトリスの代わりに買ったので、
初めはあまり期待していませんでした。
が、そのシンプルさにどんどんはまっていきました。

ぼくのおすすめは、対COMや、対人です
このモードでは、普段の1Pモードでは出ない
「アイテムパネル」なるパネルが出現します。
これを使うと、相手のパネルを動かせなくしたり、
自分のパネルの色を少なくして消しやすくするものなど、
使い方次第で戦いを有利に進めることができます。
ほかにも、一日一回記録に挑む「マイニチチャレンジ」
などのやり込み要素もあるので、
必ずはまると思います。

reviewed by ΨDAIKIΨ


8点
パネルでポンがDSならではの操作方法を引っさげて登場。
SFC版、GC版の物とは違い、妖精等のキャラクターは登場せず、デザインも非常にシンプルなものになっております。
それゆえ、VSCOMのモードでは少々がっかりするかも。
新機能のアイテムパネルは今までパネポンをプレイして来た人にとってはいらない機能になるかもしれません。
しかし、GBCのポケモンでパネポンに実装されていた、ばくはつせりあげが再実装され、上級者は果てしなく連鎖を極めることも出来ます。
あと、パズルやステージクリアといったお馴染みのモードも、初心者から上級者まで楽しめるものになっております。
最後に、妖精等のキャラクターは登場せずと書きましたが実は…
是非皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 相良宗介


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?