« 太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目 | Main | グランツーリスモ 4 プロローグ »

英単語ターゲット1900DS

[ N-DS ]

8点
んーやっぱりこういうのが好きなんで買ってみました。
感想  難しいwでも、何回もやるといいですね。覚えられるし、
勉強にも最適です。
ただ悪い点ですがちょっと難しすぎる、ということですかね。
大学レベルの英単語もあるので相当使い込むことが出来ます。
もうついていけない人など勉強が物足りない人などに最適です。
是非やってみてはどうでしょうか?

reviewed by ギル


8点
これは英単語を覚えるゲームです。
センター試験までに覚える役3/4が入っています。
これはためになるものばかりです。難しいのや簡単のもあり小学生でもできてしまいます。
ほかにすべてあわせるとなんと3200近くあります。英単語の意味もあるので覚えるのに最適だと思います。
来年の受験シーズンで使ってみてはどうでしょうか。

reviewed by you


10点
英単語ターゲット1800DSをして、
英語に興味を持ったので、買いました。
やっぱり、英単語ターゲット1800DSとは違い難しかったです。
しかし、やっていくうちに単語も覚えていきました。
そして、これをやっていたおかげで英検も無事合格しました。
これは本当にいいです。
受験生の皆さんにオススメします。
皆さんもこれをやって、英単語をマスターしましょう!

reviewed by ω風軍ω天海ωカオスω


9点
やっぱりゲームの勉強は楽しいですね
鉛筆で書く勉強が嫌いでもゲームだととたんに出来る人が多いですね
しかし中学生とかでは解けない問題なのがありますね
でも解けるようになったら自慢できます
オススメのゲームです

reviewed by 進


10点
このゲームは英語の単語を覚えるゲームです。
様々な問題が入っていて いいですね。
簡単なところから 難しい問題まであるので 自分に合ったところを探せるはずです。
しかも 自分の英語のレベルが低かった場合でも やり続ければ 覚えれます。
勉強しなきゃという息詰まりがなくて ゲームなので遊びながら覚えるというところが最高にいいです。
他国に行きたい人 学生 留学したい人等等オススメできるゲームです。
買うか迷ってる人は買って 何度もやってみてはいかがでしょうか??

reviewed by 終一


5点
大学入試に役立つかも知れないソフト。

最近DSは学習系のソフトばかり手元に増えているのだが、
これもその一つ、というより代表格である。
正直言ってこれをゲームと捉えるのは厳しいかも知れない。

夏休みにセンター入試向け英単語問題集をやっていたので、
その力試しという感じで試してみたものだ
(と言っても実際は保護者による購入だったりする)。

自分はまだ受験生ではないが、入試でなくとも日常的に英語に触れられる程度の単語はカバーできるだろう。
とにかく単語を覚えたい!しかし何からやればいいのか分からん!
と思っている高校生にはお勧めできるかもしれない。
DS独特の感覚で英単語を習得できるというなら、確かに便利なソフトではあるだろう。

reviewed by tenkiyo


10点
普段はあまり勉強しない私でも机につかずにできるかなという軽い気持ちで買いました。
苦手な単語を集中して覚えれるシステムなどいろんな暗記の手助けになってくれます。
私にはDSならでの「書いて」覚えれるという点も魅力的ですね。
英検の勉強だけでなく受験を考える人なら購入して損はしないとおもいますよ。

reviewed by フライヤ


2点
高校の単語参考書として使われることもあるターゲットがゲームになって登場。

初めにいいます。これは「クソゲー」です。

買う価値はありません。

これで英単語を勉強するのであれば速読英単語なりDUOなり
萌え単なり自分にあった参考書を買ってしっかりペンを動かしましょう。


なぜここまで酷評なのか。

それは英語を書く際に1文字1文字書いていくこと。

これはタッチパネルの認識が甘いDSにとて致命的。

こんなにちまちまやってるのであれば普通にボールペンで書く方が何倍も速い。

参考書がゲーム感覚で学べると思ったら大間違いです。

そして・・・「派生語の少なさ」

購入者をなめているのかと、もうねアホかt(ry

高校入試じゃないのだから派生語をもっとしっかりしてください。

500円出して買う価値もありません。

英語を楽しみたいならえいご漬けを、勉強したいのならおすすめは
速読英単語です。

英語ができない方は必修編からやってください。

少なくともこのクソゲーより、いやこのクソゲーの何十倍もの学習効果がありますから。

reviewed by フリードマン


8点
僕は特に英語が苦手でいつもテストでは点数があまり望ましくありません。
点数が悪い理由は勉強が嫌いだからです。
でも今回紹介するこのゲームは勉強をゲームをするという感じで勉強が嫌いな僕でもやれました。
ちょっと時間にもできてなかなか身につきます。
単語力が上がったことによって実力考査の点も上がりました。
とてもこのゲームには感謝しています。
皆さんも是非買ってみてください。

reviewed by sksksk


5点
英語が大嫌いな私がDSソフトとして一番最初に買ったのがこのターゲット1900です。
単行本として出ているもののゲーム版で、センター試験や2次対策として重宝します。
日々のトレーニングをゲーム感覚で、発音を聞きながら正確に覚える事ができ、書く練習もできます。自分に対してのテストとして、実力テストも行えるので、苦手だけどゲーム感覚ならできるかも!?という方にはおすすめです。
しかし、やはりゲームはゲームです。必ずしも覚えられる方法があるわけではないので、自分で覚えよう!というやる気のない方にはお勧めできません。これをやっていれば絶対に覚えられると思わず、DSと本両方で、など自分なりの工夫が必要です♪
多くの単語を網羅しているので、一つの参考書としては大いに役立つこと間違いなしです!

reviewed by るー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?