« キャッスルファンタジア アリハト戦記 | Main | アリアスストーリー »

頭の回転のトレーニング ルービックキューブ&超有名パズルたち

[ N-DS ]

頭の回転のトレーニング ルービックキューブ&超有名パズルたち


販売:デジタルワークスエンターテイメント
価格:¥ 3,216(定価:¥ 3,654)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
メインはルービックキューブですがおまけのパズルとかも入ってます。
ルービックキューブをタッチペンで操って完成させるゲームなのです。

非常に操作しづらい!というのが第一印象。
ルービックキューブは本来両手で操るものなので、タッチペン一本で操るのはムリがあるかなぁという感じ。思い通りに動かせずイライラ。自由自在に操れるようになるまで時間がかかるかも。

演出の薄さ盛り上がりの無さが目立つ。

問題数が少ない上に難易度も低く目的性がない。
おまけパズルもいくつかあるけど作りが雑でやる気が起きない。

対戦モードというものもあるが、とにかく迫力が無い。演出不足。

やりこむ要素もあまり見当たらず欠点ばかりが目立つ。
店で見かけて「ほしい!」と思ったら要注意かもしれない。

reviewed by 威月


4点
このゲームは、ルービックキューブと、知恵の輪などの頭を使う
ゲームが数種類入っています。

ルービックキューブなんてムリ!って人は僕だけじゃありませんよね。
そんな人のために、このゲームには、とてもわかりやすい解説
があります。一面をそろえる方法から六面まで、順を追ってみれます
僕はこれですべての面をそろえられました!
キューブの大きさも、2x2x2〜6x6x6まで選ぶことができ、自分の
レベルにあわせてできます。
しかし、操作性のことにふれると、お世辞にもやりやすいとはいえませんでした。やはりスクリーンだけの操作だと限界があるようで、
うまく動かせません。ボタン操作があればもう少し快適に
プレイできると思いました。

なので、どちらかというとこのゲームの中でやるより、
もうできないと部屋の隅に転がっていたものを探してみたり
おもちゃ屋で買ってきたりなどをし、解説を見ながら
現物でやる方がいいと思います。

ミニゲームはまあまあのできなので、暇つぶしにはいいと思います。
が、まあ、あまりおすすめはできませんね。

reviewed by ΨDAIKIΨ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?