« C9(Continent of the Ninth) | Main | アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3 »

高速カードバトル カードヒーロー

[ N-DS ]

4点
買いました! 
おもしろそうだと思ってついついww

しかし やっぱり デュエルマスターズや遊戯王とかぶってあまり面白くなかったです><;

でもこのゲームも一応タッチペンを使ったりしますよ!
DSですから!ww

残念なところは上画面の戦いシーンが結構適当?にできてるような気がします。
リアルといったらリアルですがちょっと適当ですね。

まぁ 面白いか面白くないは人それぞれです。
面白いと思う方はぜひやってみてください。
このレビュー参考に出来たら嬉しいです。

reviewed by Shotaぁ


10点
このゲームは昔あったGBのカードヒーローというカードゲームのDSバージョンです。このゲームの特徴はなんといってもとてもわかりやすいルールであるということです。説明書とかなくてもまぁまぁわかります。笑
GB版とルールは同じなので過去にプレイしたことがある人はすぐに楽しめることができるとおもいます。しかしカードの種類は150種類以上あり人それぞれが好みのデッキを作ることができます。

カードにはモンスターカード、マジックカードの2種類あります。さらにそのモンスターカードの中には前衛、後衛のモンスターカードがあります、この2つのカードは全く使い方が違います。どのように使うかは実際にプレイしてみるとわかるでしょう。
またスーパーカードというカードもあります。これはわかりやすくいえば進化です。とっても強いカードなのでこれを出せてこのモンスターが2,3ターン倒されなかったら多分余裕でかてます。笑
とても深いゲームなのでカードの闘いを極めたりカードをコンプリートするなど長い時間やりこめるゲームだと思います。

reviewed by 杜若


3点
このゲームについては辛口で評価します。
支持しているファンの方々には失礼かと思いますが、この作品はオススメ【できません】。
理由としては、ストーリーの内容が薄すぎます。
まず最初にカードヒーローについて何も知らない主人公が全国大会を目指す理由がおかしいです。
それに、展開が速すぎて前作をやっていないと何がなんだかわからない人も居るのではないでしょうか。
バトルシステムについては前作とほぼ変わっていないので特に文句はありませんが、対戦を楽しむのは主にクリア後なのでシナリオ中には楽しむ余裕はありませんし。(カードを大して入手できないままどんどん進行していきます)
シナリオに楽しさを求める人には一切オススメできません。

reviewed by ツルギ


9点
このゲームは、DSならではの、タッチスクリーンを使ったりして、簡単なルールでカードバトルをするゲームです^^

カードは「モンスターカード」や「マジックカード」などの、全150枚以上の種類があります。

このカードを使って、自分だけのデッキを作り、相手と戦う事ができます><b

なので、あなた次第で、デッキの特徴などを作れますし、自分だけの戦術なども、あみだせるかもしれません♪

主なルールは、1対1で相手と自分、交互にターンが回ってきます。

相手のモンスターを先に5対倒せばよくて、常に各プレイヤーのフィールドには2対モンスターを配置すします。

なので、とてもハイスピードなバトルで、私はとても楽しく感じます^^

自分のモンスターが死ぬごとに、ストーンというものが溜まっていきます。

このストーンが溜まると、マジックカードなどを使えるようになるので、逆転なども出来るので、とても面白かったりします☆

ゲームを進めていくと、色々なルールなども増えていくので、楽しいです^^

さらになんと!Wi−Fiコネクション対応なので、全国のプレイヤーと、バトル・カード交換なども出来るので、プレイの幅がとても広いです^^

しかし、1対1のゲームなので、皆で盛り上がる。 というのは難しいかもしれません^^;

そこが、1点させてもらった、理由です><

他にもキャラクターなども充実していて、いいと思います^^

このゲームはやりこみ度もまあまああると思うので、購入をお勧めしますよ♪

reviewed by 夢人


5点
カードヒーローファンとしてはとても楽しいゲームになっていたとは思います。私も対戦には熱中していましたし。
ですが、なんと言ってもシナリオがひどいです。。
シナリオに期待して買うゲームではありません。

私も実はGB版のシナリオを期待して購入したのですが、、、
なんと言えばよいのやらorz
キャラ設定がメチャクチャで、シナリオもひどいです(´・ω・`)

スピードバトルも楽しかったのですが、見合ったシナリオがないのは残念でした。
ですが、Wi-Fiランダム対戦がありますので、クリア後はとても楽しいです。
シナリオを気にしない、純粋にカードバトルを楽しみたい方にはオススメですね。

reviewed by bet


6点
以前任天堂からゲームボーイカラーで発売され、
陰で結構な人気があったゲームの新作です。
一見シンプルですがカードの種類も多く、戦略性もあり、なかなか奥の深いゲームだと思います。

GBCの時と変わった点は
・タッチペンになったおかげで操作性が増した
・キャラの絵が今風になった
・新しく「スピードバトル」などのモードが増えた
・wifi対戦で世界中の人と戦える
この辺りだと思います。
逆に言うとこれ以外は殆ど変わりありません。
一番惜しかったのはカードの種類があまり増えていないところです。
特にwifi対戦がしたいという人以外は前作を買うだけで十分だと思います。

reviewed by ハトと少年


5点
【良い点】
まず、フレイバーテキスト(ゲーム内容とは関係無い、カードや世界観の説明)で熱くなれます
DSさながらの、カードでは書けない程の長文がそれを可能にしていて、思わずカードを眺めていると、使ってみたいという衝動を駆り立ててくれます

そして、スピードバトルがシンプルに熱いです。
序盤専用の初心者ルールですが、お手軽なのに1手1手が今後の戦局を多いに左右し、カードゲームに不慣れな人でも手軽にのめりこめると思います

【悪い点】
まず、シナリオがいい加減な点です シナリオ全般で1つのチュートリアルみたいな出来になっています
しかも、序盤は速攻デッキで簡単にかてる上、シナリオ終了後は相手を選んでただ戦うだけのゲームになってしまいますので
よっぽどカードゲームが好きでないと、作業ゲーと感じてしまう程です

そして、本編のバトルのCOMの頭脳が、何故か良い点で紹介した、スピードバトルでの損益を基準に行動しています
このゲームは、序盤にちょっとだけやるバトルのほうが本編なのかと思わず思います。
さらに、別段強くも無い同じカードを、複数の人が入れているので、飽きも生じやすいです

【感想】
実は、悪い点の2点は両方、通信対戦をすれば解決される点なので、通信対戦を軸にして遊ぶなら、悪くないゲームなんじゃないかな、と思います
カードを集める楽しさや、メジャーなカード以外のファンデッキで戦ってみたりと、カードゲームを真に愛してる人なら、対戦ルール等も含めて普通に楽しめるゲームだと思います

しかし、一人で遊ぶなら、少し物足りないゲームという感じになるかと思われます(スピードバトルは面白いですが、序盤だけです)

カードゲーム好きで、通信対戦が出来る環境のあなた、一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

reviewed by LHK


10点
CMをみて買うのを決意しました。高速バトルカードヒーロー
小さいお子さんがいる家では子供が内緒で遊戯王やデュエルマスターズのパックを買ってる子も今の時代多いと思います。
あその時このゲームが役に立ちます。
げーむの中の世界のお金でパックがかえてタッチパネルをスライドすればパックを開けられるお子さんはこのゲームでパックを買わなくて済むと思います

reviewed by 新矢


6点
このゲームは、クリア前はおもしろいんですが全クリ後は、すぐに全カードも集まりやることもすぐなくなるのであまり楽しくないです。個人的な意見を二つ^^一つ目、もう少し副機能のカード合成のバリエーションを増やしてほしかった。 二つ目、ヒロインと全クリご何度も戦ってるとまぁまぁいいとこまでいくんだがヒロインがほかの男と遊園地に行った挙句ぜんぜんヒロインとの仲が発展しない(笑い)中途半端ですね^^できれば恋愛ゼロかデートくらいはいくにしてほしかったです^^でも全クリまでおもしろかったので6点です^^一度全クリするまでは、ルールもまぁまぁ斬新ですしコンビネーションなども豊富だしストーリーも大会で一位を目指すというちょっと古いですが深みのあるストーリーなので一度やってみるといいと思います。全クリ後はきたいしないほうが◎^^

reviewed by オーメン・カーメン


6点
「携帯ゲーム機でコレクション性のある、そこそこバトルが楽しめるカードゲームはないだろうか?」と考えてみて、手堅い一本はこれ。

DSならではの操作性の抜群さと、コレクションの楽しさを十分感じさせてくれます。

カードの絵柄もなかなか魅力的で(はっきりいって、かなり上手いと僕はおもう)
カードを楽しく集めてさくっとバトルに活かせる仕組みは、大人も十分楽しめる内容なのです
ゲームをすすめるにつれ、ルールが追加されていくのですが、正直序盤のスピードバトルが一番面白い。これは、段階を経て楽しくなっていく期待と逆行してしまっていて、残念。

さらにポリゴンでのバトル表現が本当に必要だったのかといったことや、俗にいうカード購入時の「ダブリ」が多くつらいポイント集めに転じてしまうこと、なんとかスピードバトルだけでもダウンロード対戦を導入して欲しかった点など、
バージョンアップ版に期待したいですね

トレカで楽しむとはこういうこと!というのが
このソフトでは忠実に再現されています

reviewed by レン


8点
この「高速カードバトル カードヒーロー」はすごくおもしろいです!。このカードヒーローは、まえにゲームボーイでも出ていて、おもしろかったので、DSのカードヒーローもかってみたのですが、非常におもしろく、友達と、対戦や交換などができ、タッチスクリーンで操作ができるのでゲームが苦手な人でも簡単に、なおかつ、だれでも楽しくできると思います。なので、ぜひ買ってみてください♪( ^o^)/

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


10点
このゲームは私のカードゲームに対する
考えを打ち砕いてくれた名作だと思います。

私はカードゲームが嫌いでした。
理由は1パック150円という高いお金をはらってなお、たった5枚しかもらえないカード。
そしてデュエルに必要はのは約4,50枚と、
何ともお金のかかる、
そして、すぐに最新のカードが発売され、新ルールも追加されていくので、
友達と遊ぼうとするなら常に最新のカードとルールで行かなくてはならないので、カードゲームなんて金持ちの遊びで、
貧乏人の私は1パックを買うことすら嫌でした。

しかし、このカードゲームのルールは、
たったの14枚で戦うことができ、そしてゲームなのでお金の心配は無用です。
たったの14枚でできるカードゲームなんて薄っぺらいとおもうかもしれませんが、
進化カード!魔法カード!前衛後衛カード!
と、様々な要素で戦略をねり放題です。
そして、逆に枚数が少なくなったことで、
どんなモンスターを入れるか、進化カードと魔法カードの比率、前衛と後衛の比率など、
モンスターや魔法の効果をよく考えてデッキを組まなくちゃいけないので、とても頭を使います。
さらに、デッキが少ないということもあって、
いくつもの種類の違うデッキを組むことができ、
多種多様なデュエリストになれます。

そして、このゲームのストーリーは
冷静だけど熱くなる所は熱くなる、とても共感
できる主人公なので、話の内容にどっぷりはまっていけると思います。

reviewed by 英雄シロウ


7点
このゲームはゲームボーイカラーのころに売られていた『トレード&;バトル カードヒーロー』の続編でかーどでバトルするゲームです。

バトルにもいろんな種類のバトルがあってそれぞれにいろんな楽しみがあります。
カードの種類も豊富で色々な戦略を考えながらやると面白いです

ストーリーもけっこう充実していたので楽しめると思います。

reviewed by 光牙忍


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?