« 実況パワフルプロ野球 15 | Main | ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 »

クイズマジックアカデミーDS

[ N-DS ]

10点
アーケードゲームで有名なあのクイズマジックアカデミーがついに
携帯機で登場!

アーケードゲームでもお馴染みのキャラクター達の登場はもちろんのこと、DSのタッチパネルを最大限に活用したクイズが堪能できる。

・アカデミーモード
マジックアカデミーの生徒となり、クイズをこなしていくことによって
自分の階級を上げていくことを目的とする。○×問題、連想問題、そしてDSのタッチペンを使った書き取り問題などがある。

クイズ問題は「70000問以上」ということであるから苦戦は必至!

目指せ賢者!


・クイックマッチ
時間がない時などはアカデミーモードではなくこのモードで楽しもう。
簡単にクイズを楽しめるのもDSの魅力だ。

・アミューズメントリンク
これはDSとゲームセンターにあるクイズマジックアカデミーをつなぐ機能である。
この機能を使って何ができるかはお楽しみ!

そしてさらに期待できるのが・・・

DSのwifiを使った問題のダウンロードができるということ!

これを使えば永久に遊ぶことも可能かもしれない!


加えてwifi機能を利用した全国大会も楽しめるだろう!

わざわざゲームセンターに行かなくても家で全国のみんなとクイズが楽しめる。

こんな昨日が今まであっただろうか!


発売日は9月12日(クイズの日)!!

これは買わずにはいられない!!

reviewed by フリードマン


10点
ついに、あのゲームセンターで大人気のクイズマジックアカデミーがDSで発売します!!
日にちは、12の金曜日です。
このゲームはそれぞれのジャンルのクイズを解いて、順位を競います。
ゲーセンでは全国大会が出来、全国でやってる人たちと学力を競い合うことが出来ます。
DSでもwi-fiで全国対戦が出来るようになっています。
僕は予約をしていないので、初日に買うのは難しいかな…。
全国対戦の他にも検定があったり、ショップで服などアクセを買えたりします。
そして、クイズの終了後に手に入る魔法石が溜まると、段が上がります。さらに、あることを満たすと組が変わります。
始めはフェアリー組。次はユニコーン組、などです。
まだありますが、自分で確かめてみましょう。組が上がる程相手は天才などつわものばかりになります。
学力を相当高めないと優勝はとても難しいです。
是非、ご購入下さい。

reviewed by Roze


10点
ついに発売しました、クイズマジックアカデミーDS。
このゲームはゲームセンターでもありますが、これがいつでも出来るとなると最高です。
まず、モードは…
・アカデミーモード(様々な試練を乗り越えて大賢者を目指します)
・クイックマッチ(様々な設定でクイズ対戦を行ないます)
・アミューズメントリンク
・クイズ問題ダウンロード
・ランキング
があります。
アカデミーモードはストーリーのようなもので、クイズでクラスメイトと対戦したり、トーナメントで対戦したり出来ます(wi-fiは、このモードでは出来ません。
見事 大賢者になれると、エンディングを見ることが出来、新たに2キャラ使えるようになります。
クイックマッチモードは、データを作ってそのデータでwi-fi対戦を行なうことが出来ます。最大8人で戦います。
ここでは、シングルプレイでトーナメント、予習をすることが出来ます。
wi-fiでは、討伐クエストがあり、全国の方々と強力してモンスターを倒します。自分の攻撃力は、点数で決まります。
逆に、相手の攻撃を受けると自分の点数が減り、0になるとゲームオーバーです。
クイズにはそれぞれジャンルがあります。
・ノンジャンル
・アニメ&ゲーム
・スポーツ
・芸能
・雑学
・学問
これとさらにクイズ形式があります。一般的に、○×や4択、並べ替え、連想などなどあります。
さらに、対戦が終わると手に入るお金でアイテムを買うことが出来ます。これでオシャレが出来ます。
コメントも買うことが出来、あいさつやら何やら出来ます。
ランキングで自分のスコア順位も知ることが出来ます。
1~100位まで記載されるので、目指せ1位です。
データは4つまで作れ、新たな問題もダウンロード出来るので、かなりやり込めると思います。是非試してみて下さい。

reviewed by 仁王

10点
ゲームセンターで大人気のクイズマジックアカデミーがついにDSで登場です。
このソフトは、いろいろなジャンルの問題を解き、学力を競うというものです。
Wi-Fi機能がついているので、遠く離れた方たちと競いあうことも出来ます。そのWi-fiで討伐クエストというものがあり、いろんな人と協力して敵を倒します。
倒し方は、自分の点数のダメージを与えて体力を0にします。
敵によってジャンルが違うので、自分の得意なジャンルがいいと思います。
攻撃後には相手の攻撃になります。
それで自分の点数からそのダメージを引き、0になるとゲームオーバーになってしまいます。
しかしまだ残っていると続けて戦うことが出来ます。
何度でも挑戦出来るので、相手が弱っているとき戦って倒すのが一番楽だと思います。
倒すとお金とアイテムが貰えます。
初心者でも簡単に出来るのでまずはやってお金やアイテムを集めましょう。
このとき使うデータは、クイックマッチモードで作ったキャラになります。
これはアカデミーモードとは別なので注意しましょう。
クイズ問題をDLすることも可能なので、どんどん新しい問題を追加して頭を鍛えていきましょう。
ランキングモードでは、自分のスコアのランキングを見ることが出来ます。
いろいろな項目があるので、全1位を目指しましょう。
是非試してみて下さい。

reviewed by 仁王


10点
ゲームセンターでおなじみ、クイズマジックアカデミー。
遂に、遂にDSで登場となりましたっ。
このゲームはなんといってもクイズが主体。
しかもそのクイズの種類が7万問。
7万問ですよ?プレイしててもなかなか問題がかぶることもありません。

また、モードが5種類あり、
アカデミーモード(ストーリー形式で大賢者を目指す)、クイックマッチ(基本的にはクイズ対戦)
アミューズメントリンク(ゲームセンターとリンク)、クイズ問題ダウンロード(Wi-fiでダウンロード)
ランキング(正解数と得点のランキング)などがあります。

クイズにはジャンルがいくつかあり、
ノンジャンル・アニメ&ゲーム・スポーツ・芸能・雑学・学問があります。
私はやはり雑学が好きだったなぁ。
およそ子どもが解けないであろう問題があるところはやはり、
大人向けに作られた内容があるというのも感じられました。

さらにこのジャンルの中から、
○×問題や四択問題、連想問題などがあり、難しくなっていきます。
ジャンル×出題方式=無限の可能性 みたいな感じでしょうか。
本当に飽きることがありませんでした。

何よりもDSといえば、Wi-fiですよね。
今回はもちろんWi-fiで世界中の人たちとクイズ対戦をすることができます。
これだけでも十分すぎるほどのプレイする価値があります。

スコアの登録もできるので、スコアMAXにするためにがんばる事も出来ますし、
クイズをすることで勉強になることもたくさんあります。
本当にお勧めなゲームなので是非一度プレイしてみてはどうでしょうか?
おすすめですよ~。

reviewed by ある


10点
ゲームセンターで大人気のクイズマジックアカデミーがDSで登場。
僕もゲームセンターに行ったら必ずプレイするんですが、ハマりますね。
このゲームをすることによって、全国の子供から大人までをも相手に学力で勝負することができます。
ゲームセンターの方は16人でトーナメント形式になっていますが、このゲームは8人で行います。
予選→予選後半を勝ち抜いた4人が決勝で戦います。
決勝では自分の好きなジャンルのクイズ形式が選択出来るので、相手の弱点をつくのも、自分の得意ジャンルで勝負するものいいでしょう。
ジャンルは色々あり、アニメ&ゲーム・スポーツ・雑学・学問・芸能・ノンジャンルがあります。
クイズ形式も様々で、○×クイズから一問多答までたくさんあり、クイズは全部で8万問以上です。
Wi-Fiで新しい問題を受け取ることも出来るので、全ての問題をフルに覚えきるには1年はかかると思います。
他に、Wi-Fiでプレーヤーと協力してモンスターを倒すというものもあります。
クイズに正解した分の点数がダメージとなり、倒すとアイテムが貰えることがあります。
頑張ってレアアイテムをゲットしましょう!
そして、トーナメントに勝ち抜くと貰える魔法石と呼ばれるものを集めると、自分のランクがあがっていきます。
まずは修練生から始まり、見習い魔術師→初級魔術師→中級魔術師・・最終的に大賢者十段までいきます。
僕は大賢者十段いくまでに、3ヶ月ほどかかりましたが、人それぞれなのでもっと早いひとも入ればもっと遅い人もいるでしょう。
まったりプレイするのがいいと思います。
ぜひ学力を高めたい・全国の人と学力を競ってみたいと思われる方は買ってみることをお勧めします!

reviewed by Nahao


7点
ゲーセンで絶大な支持を得ているオンラインクイズゲームが、満を持してDSに登場。
魔法使いが知識を増やして賢者を目指すべく、日々クイズに立ち向かっていく。物語付きのアカデミーモード、とにかくクイズをやりたいクイックマッチモードの2つのメインモードを搭載。
ゲーセンとほぼ変わらぬ感覚でプレイ可能。
このゲームはほぼWi-Fi環境必須。CPUとクイズ対戦しても楽しくないしね。経験値も対人戦の方が溜まり易いです。携帯機のため、文字が小さい、タッチしにくいといった細かな不安点はあるが、これだけの規模でクイズゲームがやれるというだけでも素晴らしい!
と大目に見ておこう!

※注意:このソフトにはプレイに支障が出るバグが幾つか報告されており、それらを修正した改訂版がこっそりとリリースされているため、店頭で購入する場合は、型番が「NTR-YZKJ-JPN」に「-1」が付加されているものを選ぶようにしておくこと。

reviewed by レン


9点
アーケードゲームとして人気のクイズマジックアカデミー(QMA)がDSとして発売されました。
元々友達に誘われてアーケードの方をプレイしていたのですが、
DSのソフトになるというのを聞いて、とても嬉しかったです。

まずクイズの多さが特徴です。
なんとその数7万問!
とても気の遠くなってくるような数字ですね。。。
クイズの種類はノンジャンル、芸能、アニメ&ゲームなど、多彩な種類のクイズがあります。
また、キャラも多く、自分好みのキャラクターを選べるのでとても嬉しいです。
CPUでは余り出応えがないので経験者とやることをオススメします。
しかし、Wi-Fiが必要なので、持ってない人には少しきついかもしれないです。

なかなか面白いゲームです。是非、友達と一緒にやってみてください。

reviewed by 椿


8点
このゲームは簡単に言うと、クイズに答えていって、魔法石をあつめ階級を上げていくゲームです。
今では、中古でお手頃な値段です。
自分も買ってやってみると魔導士という階級までは、とんとんと進んで行きましたが、大魔導士になると敵のレベルと問題のレベルが上がってなかなか階級が上がりづらくなりました。
でも予習することによってきっちりと対策ができます。
このゲームのいい点は、予習しなくても知識が豊富な方はどんどん階級を上げることができる点と、クイズに答えて単独正解した時の嬉しさは何とも言えません。
また、マジカというお金によって、キャラクターの衣装をカスタマイズできたり、戦う前のコメントを変更することもでき楽しみが倍増しています。通信対戦もできるので、友達と競い合うのもいいと思います。
以上の点から、マジアカが好きな方やクイズ好きな方は一度買ってやってみることをオススメします。

reviewed by かぷぅ☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?