« 太陽のしっぽ | Main | レインボーシックス ベガス »

らき☆すた 萌えドリル

[ N-DS ]

9点
このゲームは簡単に言ったら脳トレですね^^主に暗算をするゲームです。ひたすらドリルでひたすら右脳を鍛えるのですw(ぇ
ひたすらドリルをやると、途中でアイテムをゲットできるんです。
このアイテムをゲットするにはミニゲームをクリアしなければならないのです!!でも、ミニゲームは簡単なのですw徒競走や皿洗いといった感じのゲームがあり、タッチペンでひたすら画面を擦るのです。結構大変ですね。後は音声入力なんてゆうのもあります。これは外でやるとかなり恥ずかしいですねww「誰が居ようと関係ない!」とゆう人はやってみるのもいいかもw(ぁ
このミニゲームでゲットしたのはぎゃらり〜で見れるので全部のアイテムをコンプリートするのも楽しいかも^^ひょっとしたら聞いたことあるようなアイテムがあるかも・・・wコスチュームもあり、「ぎゃらり〜」の中にある「こういしつ」でキャラクターに着替えさせることもできるので、着替えさせてみるのもいいですねw
基本的にはどらまも〜どとゆうのがあり、これでキャラクターを集めていきます。全11+1人居るので全員集めるために頑張りましょう。
ほかにも、色々なキャラクターがでるのです。アニメイトのアニメ店長など、見たことがあるようなキャラがでるので興味がある人はやってみようw裏技であるキャラクター出るので頑張って見つけてみましょう。
計算するのに必死で数字がちゃんと書けてないことがあるので、注意してそして素早くタッチペンを使いこなしましょうww
コンボや必殺技もあるので、タイミングよく発動しましょう。
キャラクターにパラメーターと好感度があり、使用度によって好感度、パラメーターが変わってくるので色々なキャラを使うことをオススメします^^パラメーターMAXを目指して頑張りましょうw
やりすぎて、タッチペンが消費する可能性があるので、気をつけてやりましょう。(ぇ

reviewed by †白皇学院†キョウコ


8点
このゲームは脳を鍛えるというか、脳をリラックスさせるゲームです。
このゲームのみどころは、なんといっても豪華声優メンバーです。
泉こなた 広橋涼  柊つかさ 中原麻衣   柊かがみ 小清水亜美といった感じで知ってる人は「すごい!」と言えるようなメンバーなのです。まだまだいろんなキャストがいますけどwミニゲームなども盛りだくさんで飽きることを知らないゲームになってます。ちなみに、自分も暇な時はいつもやってます^^通信対戦もでき、友達と対戦できるので、友達と対戦し完膚なきまでに勝ち誇っちゃいましょうw(ぇ

reviewed by †白皇学院†琥珀


10点
ゲームの箱に騙されて買っちゃったゲームです^^;
何せ、らき☆すた萌えドリル・・・いかにも萌え系、じゃなくて恋愛ゲーム系と勘違いしちゃうじゃないですか〜w
実際このゲームのジャンルは、脳を鍛える=脳とれゲームでした^^
今回は、ハズレという事でこのゲームをやる事にしましたが・・・。「間違えるほうも間違えるほうだw」
なかなかおもしろい!これがやって発の感想でした^^
今まで脳とれとか頭を使うゲームは、買った事がなかったのですがこのゲームは脳を鍛えるだけではなく、アイテムをゲットしたりミニゲームもあるので、休憩をいれてミニゲームとかで遊ぶのもいいですね^^
ミニゲームでゲットしたアイテムはギャラリーで鑑賞する事が出来ますので、女キャラにコスプレさせたりコスチュームを更衣室で、着させたりと、秋葉系の人にはたまらないサービスだと思います♪「もちろん僕も例外ではないw」
キャラクターは合計で12人います。全部のキャラクターを出現させるには、ドラマモード「ストーリーモード」をクリアして増やしていきます。
全キャラ集めるのもいいですよね〜何せコスプレさせるキャラが増えますからw「裏技でもキャラは増えますよ〜」出すのに苦労するけど
キャラクターには、パラメーター&好感度があり、使ったキャラにつき少しづつパラメーターが上昇していきます!だから一人のキャラクターばかり使わずに、いるキャラクター全て使ってあげましょう!
そうすれば、皆からの好感度が上がりますよ^^
騙されたと思って、ぜひ買って欲しい一本です!マジお勧め♪

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


5点
なんか知らんがアニメなどがかなりヒットして作られたのであろうゲーム。
こなたがプレイしたゲームのヒロインがこなたにかなり似ていて、しかも!!胸がこなたより大きい!!という理由でこのゲームの制作者を見つけ出す!!という壮大なんだか下らないのかよく分からないストーリーを持つゲーム。
内容は某脳トレゲーらしい。
とりあえず買うだけ買ってやるだけやってみよう。
コスチュームとかもあるらしい。

reviewed by クロノネコ


8点
このゲームは、脳トレです。
暗算を中心にやるゲームなので
途中で飽きるかもしれませんが、
最後までやるとお楽しみが!

らき☆すたでは、思いつかなかったようなゲームですね。
でも買って損は、ありません!
絶対にらき☆すた好きの人には、買ってもらいたいゲームです!
そこまで難しくない問題ばかりですが、
頭は、良くなるかもです。

ストーリーも中々楽しくて良いですよ^^

お勧めのゲームです!

reviewed by 黒雛睡蓮ζ双蘭ECゼル


5点
全体的に中途半端・・。
ファンを狙った手抜き作品に見えました。
まず、タッチで文字を書いても正しく反応しない!
「6」が0や9、2が3になったり・・・早さを求めるとなると、当然字も汚くなるのでそのへんはもっとちゃんと反応して欲しかったです・・・。

勉強系ゲームとしては脳トレなどで事足りてますし需要ないと思うんで萌え要素を・・・って思っても音質が悪いのなんの。
機種が機種なので仕方ないと思いますがもうちょっと声に手を加えてもよかったのでは・・・

唯一のミニゲームも数が少ない・・次作に期待。(出るのなら)

reviewed by owater


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?