« ウイニングポスト6 2008 | Main | 弾いて歌えるDSギター"M-06" »

THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~

[ N-DS ]

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 2,786(定価:¥ 2,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
THE推理シリーズが好きなので、この番外編も楽しみにしていました。

体験版は火事になったホテルから脱出するのですが、時間が十分にあったためライトな感じなのかと思っていると、後半の面からはリアルタイムで選択していかないといけないために手応えが出てきます。

そして、中盤から裏ステージが出現するところから一気に難しくなります。

自力クリアが信条の自分もサイトを参考にして解かないくらいになりました。

まだ最終面はクリアしていませんが、値段と同等かそれ以上のものを感じました。

その難しさゆえに人を選ぶと思います。

reviewed by ダークロード


10点
THEシリーズは以前から好きでしたが、推理系は苦手で、敬遠しがちでした。
ですが最近では推理小説も読むようになり、その影響から本作も面白そうだと思って買いました。

本作の内容は今までプレイしたTHEシリーズの中でも1,2位を争う面白さで買って良かったと本当に思いました。
最初の1面のホテルのステージこそ大して時間もかからず簡単だなと思ったのですが、続く2面の屋敷のステージや3面の独房のステージなどからは、難易度が急に高くなり、挫折しかけました。
でも時間をかけながら最後の面をクリアできた時はとても嬉しかったです!

学力的な頭を使うというよりも、発想を生かすという意味で頭をひねる能力が必要です!あと忘れていけないのは絶対あきらめない根気です!

ストーリー性はほとんどないのですが推理としての内容は大変濃いものになっています!
推理好きな人にはたまらないものだと思います。ぜひどうぞ!

reviewed by シンデレ☆らぐ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?