« 東方永夜抄 〜 Imperishable Night. | Main | Wii パーティー »

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

[ PS3 ] [ N-DS ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

8点
PS3で遊んだのでDSでも購入してみました。

ストーリーは全く別物ですが、作品の雰囲気は失われてはいないと思います。

画像が粗かったり、死体が消えたりするのは残念ですが、DSとして考えれば全然気になりません。

ただ、タッチペンを使った視点移動が、中々思うように行かなく、結構イライラしてしまいます。

でも、この作品をDSに持ってきたのは凄いと思います。

PS3で遊んだ人もこれから遊ぶ人も、買ってみて損はないでしょう。

reviewed by 復活希望


9点
このゲームのリアリティはすごいです。

昔(戦争)時代を再現しきった感じです。

銃器のグラフィックもリアル
人間もリアル
背景もリアル
リアルだらけですw

このゲームはおそらく、好きな人と嫌いな人にわかれますが
好きな人にはお勧めのゲームです。

しかし、、、やはりゲームはゲーム
亡くなってもすぐに復活します。

その点だけは・・半永久的に改善れないでしょう。

reviewed by 氷翔


9点
FPSゲーム。
このゲームは何度やっても飽きないゲームです。
それにxboxならではの高画質で
現実感が出て、素晴らしい舞台となっています。
ただ、高画質で現実感すぎるので
最初の頃はゲーム酔いをしまくりましたw
でも慣れればそうもなりません。

主に対戦が白熱します。
ゲームの種類で
2チームに分かれ、敵を倒しあうチームデスマッチ。
全員敵のフリーフォーオール。
爆弾を設置、解除しあうサーチアンドデストロイ。など
ほかにも数多くの種類があります。
武器の種類も5種類あり、
アサルトライフル、SMG(サブマシンガン?)、
軽機関銃、ショットガン、スナイパーライフル
の5種です。
それぞれの特性を生かすことが勝利への道です。
武器を使い込んでいくと
サイレンサーやスコープなどのアイテムも
装備できるので武器強化も楽しみの一つですb

階級もあるので上位を目指せ!!

reviewed by 宵暁ノ声ψKhronos、


9点
次回作も11月発売が決定し公表されましたコールオブデューティ4です。
最新作も発表されたため、今更・・・って感じもしますが、購入してみると、そんな不安感も払拭されるほどのリアルさに感激します。
いままでのFPSでは体感できない銃撃戦、発砲の際の爽快感。
そして1人プレイのドラマ感。最終ミッションでは涙が出るかもしれません。
銃のグラフィックもリアルなのですが、楽しみの一つ、リロードの動きもいままでにはないリアルさです。
強い武器は8秒もかかり、その待機時間の恐ろしさ。
狙撃の際は息を止めたり、走り続けていると息切れすらします。

オンラインプレイでは、様々な特殊能力を付加でき、様々な装備の弱点をカバーしたり長所を伸ばしたり、戦略は様々。

いままでのFPSでは満足しなかった。ここが足りないという不満感はこれはほぼありません。
FPSプレイヤーといわず、ゲームプレイヤー全員にこの臨場感はおすすめできる1作です。
個人的には10点満点にしたいのですが、残弾が有るままリロードすると1発多く計算されなかったり、グラに残弾は表現されない部分があり9点です。
北米版も今ではかなりの安価で手に入れやすくなっています。
英語わからない!って人も翻訳wikiなんかもありますので、買って損はないでしょう。
この脅威のグラに驚愕し、次回作に期待を膨らましましょう!

reviewed by 熾夜


10点
コールシリー最新作ですよ♪

自分、2とか3とかやったことなくて4から始めたのですが・・・
これがやばいwwww

FPSの中でこれが1番面白印じゃにかって? っていまだにおもってますよ?ww
これほんとw

なんかね。オンライン対戦とか癖になりますよww
敵を銃で殺した時のあの プチプチって言う効果音・・・
たまりませんwwww

しかも死なずに3キルするとレーダー、5キルで空爆、7キルで減りが呼べるのですがこのヘリが最強w

上空からマシンガンやらミサイルやら撃ってくれ敵があほみたいに死ぬときがありますw (運が悪いとぜんぜんしなないこともw

でもやっぱり初めてのひとからしたら死なずに7キルなんてむずかしいかもです^^
でもね、これなれるとほんとにストレス解消になるよw

やってみて損はないよ。ちょっと前まで中古で8千円位してたけど9月くらいになったらベスト版でるからそっち買ったほうがいいかもね^^
しかもやすいからw

何かの機会にでもやってみてくださいノシ

reviewed by GEKIKAMI


1点
臨場感あふれるグラフィックと音質が特徴的なゲームです。
プレーヤーは特殊部隊の一員として任務に臨みます。
特筆すべきはなんと言ってもそのリアルさ!
グラフィックもそうですが、
テレビを撃って壊したり、
果物をナイフで斬ることもできちゃいます。
ほかにも武器の種類など、
伝えたいことはたくさんありますが、
このゲームには言葉にできない魅力がたくさん詰まっています。
XBOXを持っている人は一度、だまされたと思ってプレイしてみて欲しいです。

reviewed by 山田太郎


8点
FPS系のゲームでは人気の高いコールオブデューティー。個人的には凄くいい作品でした。グラフィックも綺麗でしたし、武器もそれなりに豊富です。感情移入してしまうような仲間達。そしてストーリーも凝っていてすごく感動しましたし楽しかったです。
そしてこの醍醐味は対戦、オンラインにあると思います。まずオンラインは、もちろん相手はつわものぞろいでなかなか倒せませんが、練習すればうまくなります。そしてレベルを上げて武器を解禁していきまた強くなります。
そして対戦。もちろん友達なんかっで集まってやるんですがすごく盛り上がります。
鬼ごっこなんかもできたり考え方次第ではいろいろな遊びができます。
しかし、4人集まらなければあまり楽しくありません。なので改善してほしいのは、ストーリーモードを皆で協力できるシステムですかね。
しかしその他ではすごくいいゲームなのでお勧めです。

reviewed by ドラちゃん


10点
このゲームは今までのゲームとはまったく違いリアルです!

(えこれ実写じゃないの!?)と思うほどです。

オンはどこのステージでも今までに味わったことがないような緊張が走ります。

またオフでは1っ個1っ個の物語の構成がしっかりしていてわかりやすく初心者の方でも十分に楽しむことができると思います。

このゲームは個人的にFPSの中で1番面白いと思います。
是非1度やってみてください
はまらない確率0%です!

完全攻略したら新作もやってみたらどうでしょうか?

reviewed by もっちゃん


10点
コールオブデューティシリーズは全て楽しいです(((>~<)))b
まぁ最新のオプスが一番ですけどね^~^
友達との対戦やみしらぬ人との戦いがすごく楽しいですb
みなさんも是非    

reviewed by sazannkuros


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?