« グランド・セフト・オートV | Main | ファイナルファンタジーXIII »

ガンダム無双

[ PS3 ]

ガンダム無双


販売:バンダイ
価格:¥ 6,630(定価:¥ 7,800)
対象:PlayStation 3
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)


販売:コーエー
価格:¥ 72,000(定価:¥ 72,000)
対象:PlayStation 3
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これはまじですごい。
ザクの斬ったあとのザクの動き・・・
ガンダムがザクを斬る時・・・
めちゃめちゃリアルです。
このゲームはスピード感が味わえます。
キャラクターはかなりいます。
アムロをずっと使うと、いろいろなスキルが覚えられます。
パイロットの成長要素なども見れることができます。
オプションではキャラクターの名セリフなど、聞くことができます。
ものすごいゲームです。一度やってみてください。
悪い点はひとつもないので満点です  

reviewed by you


10点
でました
無双シリーズ・ガンダムシリーズ最新作
僕は、無双シリーズは好きだし、ガンダムヲタなので買いました
もうすごいです!迫力がすごいです!しかもいいところが、ビームライフル連射できるということです!すごいです!
しかも今までの無双シリーズより動きが早いです
また、アニメのようにシナリオを進めていくと一時ムービーが出ます
すごい・・・もっとリアルです
本当にゲームか!?そう思いました
最初にいるキャラクターは、アムロ・レイ、カミ−ユビダン、ジュド−・アーシタです。このキャラクターたちを進めていくとどんどんキャラクターが増えていきます。またこのゲームにはアニメで有名なセリフが出てきて
、それを出すといつでも聞けます
ほかにもガンダムファイトもあります
ぜひ皆さん、買ってみてください。激・オススメです!

reviewed by 藤次郎少佐


8点
コレは今TVのCMでやっている話題のゲームです(何
本来は三国無双で昔の時代をテーマにしたゲームなんですが
今回は、ガンダムです(分かってらぁーぃ
相手はもちろんザクです(コレも分かってらぁーぃww
しかし、三国無双と同じく、やっぱりザクをきったときの感覚はとても
快感ですょwwwwwww
敵を倒していくことに、アムロのスキルも上がっていくので
越していく事に強くなていきますwww
普段ゎガンダムにあまり興味ないんですが
今回のゎとても面白そうだったので思わず買ってしまいましたwww
それくらい面白いゲームなので買ってみてくださいww

reviewed by 蒼架


5点
でましたね^^PS3のガンダムゲーム第二作目。
今回はガンダム+真三国無双シリーズ、になってます。
システムは三国無双のリアルタイムバトルをベースにして、ストーリー、キャラ(機体)、装備がガンダムになっています。

このゲームのチェックポイント

・一番がリアルさですね^^一機一機それぞれがきめ細かく仕上がってます^^

・フィールドもかなり綺麗であらゆる所を自由に行き来できます。(ガンダムは飛べますから障害物はあまり関係ないですw)

・視野が広く、かなり遠くまで鮮明に見えます^^

・敵の強さは三国無双の敵よりも若干強い気がします^^やりごたえがあります^^

このゲームのウィークポイント

・まずは、キャラの少なさ。少なすぎます^^;三国無双のキャラの数の約1/7ですよ・・・;;

・上のポイントから推測できると思いますが、ストーリー、それに伴ってステージ数もかなり少ないです^^;全キャラクリアのみを目指す人なら、プレイ時間1日もいらないと思います^^;;

・最後に、キャラ、機体のレベルが上がりやすいにもかかわらず、最高レベルがキャラが30、機体が10というかなりの低さです;;上のポイントに書いてあるクリア+レベルMAXを目指すにしても3日くらいでできますね^^;

やってみた感想

やはりもっとボリュームがほしかったです。キャラが増えればストーリーもステージも増えてかなりいい作品になると思います。リアルさはさすがと言えますが、「このボリュームでこの値段はちょっと・・・」と言ってしまうと思います^^;発売を遅らせてでも、内容を濃くした方がいいと思いました^^;ガンダム好きの人には買ってみてもいいと思います^^ギャラリーや名言集などがあり、マニアにはうれしいと思います^^

reviewed by ☆龍麗☆


7点
無双シリーズの最新作ですねw
もう爽快感がたまりませんね、グラフィックも良いし動きも良い。
ストーリー進行は無双シリーズと変わりません。
まァガンダム好きの人にはたまりませんねb
でもちょっと内容がうすいですね
やりごたえはあるから楽しめると思います。

reviewed by 天邪鬼


7点
新しくでたPS3でガンダムと三国無双が合体したガンダム無双がでました。
OFFICIAL モードで機動戦士ガンダム、Zガンダム、ZZガンダムに出てきたようなままのストーリーを楽しむことが出来ます。
さすがにラストシューティングはありませんが。(苦笑
画像は綺麗だし、ザクをバッサバッサ切り倒して・・・・
かなり快感!
・・・・・・のはずだったんですが、コースと機体の少なさにちょっとキレましたorz
自分の腕に自信があるならターゲット イン サイドを。
コースが短くても楽しむならこのゲームを買うことをお勧めします。

reviewed by ネロ


10点
最初このゲームを見たときは、正直くだらないと思った。
理由は、僕がガンダムヲタクのせいかどうせ ザクを倒すだけだと思っていた。しかし、実際このゲームをやってみたところ、アニメにそってゲームが進行できるとともに出てくるキャラクターもかなりマニアックなものもありました。
このゲームは、今まで出たガンダムとは違い、ガンダムを知らない初心者でも楽しめるゲームなので、誰でも楽しめると思います。
ぜひ、やってみてください。
リアルさと面白さにびっくりしますよ。

reviewed by 蒼キ星屑


10点
超爽快!斬りまくり!
このゲームはとてもはまりました。
LVも上げやすい上にパーツを集めるのが楽しくて
時間を忘れてプレイしてしまいます。
特典として有名なセリフ一覧があったり、しゃべってくれたりしますw
ガンダム好きにはたまらないと思いますよ。

ただ一つ難点なところがあります。
敵のSP攻撃が強すぎる事ですね。
まあこれさえ気を付ければ最高のゲームかと思います。

reviewed by 影武者


10点
このゲームはとにかくてきのガンダムやザクなどを倒していくゲームです
私はガンダムはよく知りませんでした。 けれどこのゲームをやってガンダムがよくわかるようになってきました
このゲームはPS3なのですごく画質がきれいでやりやすかったです
ガンダム無双にはオフシャルモードとオリジナルモードがあります
オフシャルモードでは実際のアニメに沿ってシナリオを進めていくモードです オリジナルモードはガンダム無双オリジナルのシナリオを進めていくモードです
他にもいろいろなモードがあります 私は今機体のレベルを上げているところです このゲームを買ってみてはどうでしょうか

reviewed by みみ


10点
画像がとてもきれいで内容量も多くファンの数も多い人気作です。
ガンダムの装備量も前よりグレードアップしています。!!
三月五日発売・・・・・・・全年齢対応 プレイ人数1〜2人
とても楽しいです。今好評発売中

reviewed by 龍蛇


9点
これすごいですね・・感動(?)しました。

良いところ
〇非常に機体1機1機が細かく仕上がっている
〇敵の数が多いのでスピード感、爽快感が味わえる
〇遠くまで敵が良く見える
〇ザクがちょっと強め?
〇ギャラリーがあり、そのキャラの名台詞が聞ける

悪い所
〇キャラ、ステージが少ない
〇よって、ストーリーが短い
〇lvが上がりやすい反面、最高lvが低い

あれですね、もうガンダムの世界に行きたいとおもわされるくらいきれいなグラフィックで・・スバズバザクを斬るのは爽快です・・
ガンダムっていうとロボットですから、やはり今までのゲームだと鈍い(w)んですけど、本当にスピード感にあふれてますね。

ただ、↑にも書いたとおり
ボリュームに欠ける
これに尽きます

クリア3日でしてしまいました汗

機体も少ないしね・・
でも、爽快なので・・1点差し引いて9点です(´・ω|壁

なんだかんだ言ってますが面白いのでw

やってみてください(´・ω|壁

reviewed by 霧


10点
三國無双と共同開発されたガンダム無双。
とてもリアリティーあふれた作品に仕上がってます。
まずすごいのは必殺技がリアル、技もリアル。
あまりにもいい作品です。
でもワンパターンなのが残念です。
三國無双どおり、ステータスをあげ成長させていきます。
でもあげるだけではつまらないので、ほかの戦士もあげてください。
隠しキャラもいますよ!
ぜひかってみてください。

reviewed by kurosu


6点
バンダイナムコゲームスとコーエーのタッグが実現し、冗談のようで本気の話題作『ガンダム無双』が遂にPS3に登場! コーエー『無双』シリーズの爽快感ただよう一騎当千の肉弾戦が、ガンダムの歴戦のモビルスーツによって繰り広げられるぞ。
バトルシステムは、言わずと知れた『無双』シリーズの爽快アクション! 画面を埋め尽くすほどのモビルスーツは圧巻の一言だ。しかも今回は、人間ではなくモビルスーツ同士の戦い。どの『無双』シリーズ、『ガンダム』シリーズをも凌駕する、いまだかつてない未体験の爽快アクションを思う存分堪能しよう。また、パイロットにも焦点をあて、ニュータイプへと覚醒する成長システムを採用している。アクションが苦手な人でも繰り返しプレイすることで、パイロットが成長し、より強力なスキルを覚えていくのだ。初代ガンダムはもちろん、『Z』以降のガンダムシリーズに登場したモビルスーツや人物も大勢登場。PS3のスペックをフル活用したハイクオリティなヴィジュアルにも注目だ。

reviewed by akiba2


7点
プレステ3のソフトの出が悪くなやんでいたとき
あのガンダムが三国無双のようにザクを切っているCMを発見し
面白そうだなということで買ってみました
やってみた感想としては 色合いがよくさすがプレステ3というほどリアルかつ繊細に機体がえがかれていました。
またステージもとても鮮やかに仕上がっており 遠くの方までよく見えました。
敵はすこし強めで数が多いいのでとても迫力がありました
また、機体・キャラにはレベルがあり機体は10キャラは30までと
とても低めで、ほかのゲームFFBもそうですがとてもレベ上げが楽でし
た。またこのゲームには多くの欠点もあります。
まずキャラの少なさです三国無双などやった人から見ると少なすぎです;;またステージは綺麗だけど少ない、ストーリも長くない
ゲームが下手な自分でも1週間足らずでレベルもMAXんできたしクリアもできました。
新感覚の無双アクションがしてみたい人など是非オススメですが、
すこし内容のわりにたかいので新作でるのをまつとイイと思います!

reviewed by 桜clownイノ


5点
まあ、名前のとおり、三国無双のガンダム盤みたいなゲームです。
敵を殺していく快感は三国無双とあまり変わらないような気がします。
ただ、PS3ということでかなりリアルに出来ている作品です。
ぜひやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by みかん


9点
これはすばしいゲームだと思いましたww
何と言っても使用できる機体の数はすごいです。
歴代ガンダムが敵、味方を問わずものすごい数のキャラクターが出てきます。
原作にを忠実に再現したオフィシャルモードと、オリジナルストーリーが展開されるオリジナルモードの二つがあります。
プレイしているとなつかしの名台詞を沢山聞くことができます。

ガンダムを知らないという人でも十分楽しめると思います。

reviewed by 〜燈籠たぃ〜power


8点
ついに出ました!!
あの無双シリーズで有名なコーエーさんと、数々の名作を作り上げてきたバンダイさんの共同製作による、PS3“ガンダム“シリーズ第2弾!
ガンダム無双が登場しました。
このゲームソフトは本当にすごい、半端じゃないです。
自分がガンダムなどの機体を操作し、切って、切って、切りまくれます。
1000機程の敵が出現するのですが、とてもすごいです。
スリル満点、迫力満点・・・・
文句なしです。
自分が使える機体も多く、自分で機体を改造し、LVをあげ究極にする・・・・
もう、たまらないです。
また、OPを見るだけで興奮します。
とてもリアルであり、見ていると僕は血が騒ぎだします。
また、プレイするときのモードも多く、「オフィシャルモード」、「オリジナルモード」、「VSモード」、「ギャラリー」、「オプション」・・・など、多くの要素がぎっしり!!!
また、「オフィシャルモード」や、「オリジナルモード」などで集めたデータは「ギャラリー」ではすごいことに、数多くの「名戦士達」のボイスを視聴したりなんかも出来ます。
また、「MS(モビルスーツ)」と、呼ばれる機体を詳しく解説されたデータを鑑賞したり・・・・
もう、感動がとまりません!
このゲーム、ガンダムファンには待望のゲームといえるのではないのでしょうか?
ぜひ一度、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 清水


10点
待ちに待ったガンダム無双2がついに発売日決定しましたね!
それも12月18日年内にでてくれてうれしいかぎりです。
内容はというと、前作からさらに機体が増えてなんとなんとMS対MAという対戦も出来るようになりファンにはたまりませんね^^
戦闘画面もよりリアルにより美しくなったようで非常に楽しみです。
個人的に1番うれしいのはガンダムSEED Destinyの追加です。
前作のガンダム無双Specialもすばらしかったのですがやはりフリーダムガンダムをみないと納得できませんね^^
他にもいろいろな世界のガンダムが収録されており、ガンダムファン
も納得の1品になると思います。
モードも新しいものが追加されておりずっとたのしんでいられるようなゲームになっていると思うのでガンダムファンの人もそうではない人も
みんなにおすすめできるゲームです。
皆さんもぜひこのゲームを買い、ガンダムの世界へいってみましょう!

reviewed by ジャスティス


9点
従来の無双のガンダム版。基本的な操作などはほぼ一緒。
今までの無双が好きで、ガンダム好きな方には特にオススメ。

ガンダムになっても、たくさんの敵を斬ったりする爽快感は健在。
むしろ、敵が増えているのでシリーズ最高ではないかと思います。さすがPS3、処理落ちがないのでかなり気持ちいいです。

ボリュームもとてもあります。シナリオは全部で22あり、すべてをクリアするのには結構な時間を費やすことになると思います。
シナリオクリアだけではなく、新しい機体をゲットしたり、パイロットの育成などのやりこみ要素も。すべてをコンプリートしようと思ったらかなりの時間遊べるのではないかと思います。

少し気になった点で、ボス級の敵が堅いところ。
アクションが苦手な方にとっては少し強いように感じるかもしれません。シナリオによっては10機くらいを相手にする場合もあります。レベルを上げれば何とかなるとは思いますが、初心者にはあまり優しくないと思いました。

画質は当然PS2のときより進化しています。
720pで、フルに活かしているわけではありませんが、かなりキレイです。

やみつきになる爽快感。かなりハマった1本です。

reviewed by Net


10点
このゲームは、なんとガンダムを操縦して
たくさんの敵をいかに多く倒して+ミッションをクリアーするゲームです。

このゲームは、今まで限られたキャラクターしか使えなかったのが
今回は、なんとより多くのキャラクターを操縦できるのです。

このゲームは、戦国無双とは、違いより激しいバトルが出来ます。

特に違うところは、武器が違います。。。
武器の違いによりいろんな倒し方がありとても楽しいです

どうですか。。楽しそうですよね。
しかもいろんなゲーム機でも発売されており
とても遊びやすいゲームだと思います。
皆さんも買ってみては、どうですか。

reviewed by ソラ


9点
人気が凄い無双シリーズのガンダム版です。
無双だけあって敵が大量に出てきて、爽快に切り撃ち壊していきます。爽快感はやはりたまりません。面白いゲームを探して、半ば投げやり気味に買ったゲームでしたが、完成度は高いと思います。無双に傷をつけることはないと思います。
ほかの魅力としては、キャラの豊富さ、機体の豊富さ。あとストーリーです。アニメ通りのストーリーもあればオリジナルストーリーもあります。
なかなかやり込みがいのあるゲームになっていますので損はしないと思います。

reviewed by ドラちゃん


5点
このゲームを買った理由はPS3を買ったのはいいけどやるゲームが無いなーと思っていた時、中古で1000円で売っていて所持金も少なかったのでガンダムのこと全く知らないけど買ってみました

やり始めて思ったのは三国無双が簡単になって人間がガンダムになっただけかと思いました。そんな感じでやっていく内にあれ( ̄▽ ̄)
このゲームを買ったのはいいけど全然面白くないぞ・・・となりました
個人的には新品で買ってしまった人かわいそうだなーと同情しました
ガンダムが好きなら面白いとおもいます。

reviewed by ゆうき


7点
知る人ぞ知る無双シリーズのガンダムバージョン。

現在発売されているものの中の初作品になるこれは、ガンダム作品好きを唸らせる出来栄えになっている。

ある所では、「(敵味方共に)攻撃が単調」だの、「□ボタンを連打していればほぼ負け無しゲー」などと言われているが、難易度を変えてみればそんな事は言っていられなくなる。

イージー→ノーマル ここまでは、まだ優しい。だがハードからが急激に変化する。
敵からの被ダメージの多さもそうだが、雑魚適の動きがエース機(名前付き、と言った方がいいか?)並みに軽やかになる。

そんな動きをする雑魚敵が数百機近く群がってくるのだ。想像してみよう、恐れおののくか、それとも喜び勇んでその中に突入していくか・・・それはプレイヤー次第。

各場面のクリア時に入手できるパーツがあるのだが、そのパーツを適応した機体にどんどん取り替えていくことによって新たなコンボ技を獲得することができる。
だから、一概に単調な動きばかりではないと思う。単調なのも、複雑な動きも全てはコントローラーを握る自分自身なのだ。
まぁ、私自身は複雑な動きは苦手な方なので、「これは強いコンボだ!」と思ったものを見つけたらそればかり使っていたが・・・。

今までの無双シリーズとは違う爽快感が、このゲームにはある。それは、倒した敵が壊れて吹き飛び、爆発するという点だ。
まぁ、相手が機械なのだから当然といえば当然だが・・・無数に出てくる機械は今作品が初めてなのではないのだろうか?
必殺技で取り巻きを一蹴して、それらが全て爆散する様はなかなかに心を震わせてくれる。

拙い表現の文面だが、まずは手に取ってプレイしてみる事をオススメしたい。既プレイ者の感想を見るより、それが一番だと思う。

reviewed by マオー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?