« スーパーロボット大戦OG外伝 | Main | 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け »

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~

[ PS3 ]

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,784(定価:¥ 5,980)
対象:PLAYSTATION 3
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
絵がきれい、アクションが滑らか、難易度も(ヘタレな自分に)ちょうどよい。

また、いろんなシチュエーションが詰め込まれているのもよい。
普通の3D格闘アクションから、スナイプやゴチャキャラアクションまで。

カウンターや大技決めたときのカットインと通常シーンとの
切替もスムーズだし、さらに秀逸なのが、アクションシーンと連続的に
コマンドモード(っていうんだっけか?画面の指示に合わせて
ボタンを操作するやつ)が挿入されており、とても
プレイヤーが操作できないような内容のシーンでも、
無理なくアクションシーンに挿入できていることかな。

この点も、シーンの多彩さと迫力に拍車をかけている。
映画をプレイするようとは、こういうゲームを言うのであろう。

また、スナイプモードで、弾(矢)視点で操作できるというのが、斬新な気がした。
弾視点であっても、ゆっくりだけど時間はちゃんと進むので、
ターゲットが回避行動を取るとか、矢に気づいて驚愕の表情を浮かべつつ
避ける余裕はないとか、リアルな演出があるし。
発射時点で狙いをうまくつけられなくても、ゴルゴ気分を味わえる。^^;

僕が普段アクションゲームをあまりやらないもので、
過大評価になっているかもしれないが、総合評価では文句なし。
すばらしい。

残念な点があるとすれば、あれだけ主人公の露出度が高く、かつ
変態的な敵キャラも揃っているのに、ポロリの1つもないことか。コラ

reviewed by レッド


7点
簡単な操作で技の出し入れ構えの変更が可能。
動きが軽快なら、ボタン一つでカウンター攻撃や必殺技も出せる。
右スティックによる回避移動も便利だ。
イベントやボス戦での追加能力や大砲や弓矢の弾道を自力で調節できるシステムも面白い。
ただ、モーションセンサーによる操作はしっくりこなかった(ボタンなどで操作する設定も用意されている)。
乱戦時はダウンした敵への追い討ちがうまくいかないこともある、
音声と字幕がかみあってないところがあるなど、
歯がゆく思う部分も…。左右方向の見渡しこそ微妙だが、
カメラ視点も微妙だ。
映画のような音楽は○

reviewed by Gazelle


7点
ヘブンリーソードを手に悪の軍勢に立ち向かう変幻自在な剣術アクションです。スピーディーな双剣、攻撃範囲の広い鎖剣、頑丈な敵に有効な大剣をリアルタイムで切り替えて、周囲の状況に合わせて使い分て敵をなぎ倒していく爽快アクションゲームです。
まずは短所なんですがムービーがとばせません。
繰り返し遊ぶかたにはジャマだとおもわれます;
さらに1度クリアーしても二週目は難易度があがるだけでいまひとつでした。つづいて長所ですがモーションが細かくグラフィックもしっかりしていると思います。六軸操作という部分もいいと思います。
アクションが好きな方はぜひお目にかかればと思います。
あとはサイフとの相談ですかね?(笑)

reviewed by ポンコツ


9点
状況に応じて「双剣」「鎖剣」「大剣」の三種類の構えを使います。
鎖剣の多彩なコンボが個人的に好きです。。
ストーリー
KINGっつう世界征服を企む悪者産まれた男の子に村の神から授かった剣を使わせて倒してもらうはずだったけど女の子が産まれちゃって村人が女の子に逆恨みしちゃって居心地悪いから自分が頑張って強気戦士になって悪者潰しにいく物語です。

reviewed by oboro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?