« ソウルアライブオンライン | Main | アナザーセンチュリーズエピソード R »

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

[ PS3 ]

10点
トレジャーハンターのネイト・ドレイクが財宝を求めて走り回る物語。

一言、映画のようなゲームでした。
 主人公を操作する場面とムービーが、流れるように切り替わるわけです。
なので、本当にストーリーを楽しみながらプレイ出来ると言いますか・・・
うーん、この辺は実際にプレイしてもらった方が分かりやすいと思います。

そして、魅力的なキャラクター達。
 特に、この主人公ネイト・ドレイクは良いキャラクターでした。
緊迫した状況や戦いの最中でも、ジョークを言って笑わせてくれますw
 かと思えば豊富な知識や推理力で、おぉ・・・と思わせてくれたりもます。
まるでダイハードのような主人公でしたね。

難解な仕掛けやトラップも、いかにもトレジャーハンターと言った感じで良かったです。
仕掛けが解けなくてもヒントが表示されるので、詰むこともありませんでした。

戦闘は基本的に銃等で戦うわけですが、自分には少し難しかったですね。
立ち回りをミスると、一気に窮地に追い込まれヤられたりしました。
特にラスボス戦は難しかった・・・。ただ、その分達成感は素晴らしかったですw

最後に感想のまとめを・・・
 本当に見ていて、プレイしていて飽きない作品でした。
ストーリーを楽しみたいと言う人、アクションを楽しみたいと言う人、どちらにもオススメできるゲームだと思います。

reviewed by ゆー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?