« ブラウザ原人 | Main | アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 »

ソウルアライブオンライン

[ PCゲーム ]

7点
ソウルアライブオンラインは1930年現代が舞台で繰り広げられる
戦闘ゲームです。

様々なイベントやギルド参加、
知らない人と協力することもできます。

剣術、爪術などなど、特徴ある各勢力の
流派を身に着けて、最強の奥義書の入手するために
進んでいきます。

僕はあんまり戦闘ゲームとかしないんで、
なかなかおもしろかったです。

みなさんあんまり知らないと思いますが、
ぜひ一度プレイしてみてください!!

reviewed by ライオンハート


8点
このゲームは、中華楼・黒龍会・地獄門の3つの勢力が存在し、各勢力には2つの職業があります。また、レベル制で、レベルアップごとに得られるポイントがあり、力・俊敏・体力・精神・運の5つのステータスに割り振ってキャラクターを強くしていくゲームです。この振り分け次第でゲーム展開が大きく変わり楽しむことができます。
さらに、このゲームの最大の特徴は、オート機能や自動戦闘、自動採集などの便利機能が存在していることです。この機能があることにより、時間があまりない人でも楽しむことができます。でもこの機能は悪い面もあります。それは、熱中してゲームをしなくても簡単にゲームが進んでしまうという点があります。
でも、このゲームには、時代を感じる独特の雰囲気があり、背景が鮮明でいい点も見られます。ぜひプレイしてみることをオススメします。

reviewed by かぷぅ★


10点
この「ソウルアライブオンライン」は、1930年代を舞台としたMMORPGです。また、僕が初めてやってみたオンラインゲームでもあります。

このゲームでは、オンラインゲームで必ず一度は通る道「作業」を、公式ツールを使って簡単に終わらせる事が出来ます。普段あまり時間のない学生、社会人でも親しみやすいです。

また、このゲームには3つの勢力があり、その勢力内にはそれぞれ2つの職業があります。
どれもそれぞれ特徴があり、それぞれ違った強さがあります。
他にも、レベル制が敷かれていたりとやりこみ要素もあり、やりこみが好きなプレイヤーにもお勧めできます。
モンスターハンター等みたいに自身のPSが必要ない、等アクションゲームが苦手な方も楽しむ事が出来ます。

このように様々な層で楽しめる「ソウルアライブオンライン」。是非一度プレイしてみる事をお勧めします。

reviewed by 澪


9点
このゲームは、1930年代を舞台にしてあります。
戦闘方法が格闘系なので、格ゲー好きに向いているゲームだと思います。
流派なんかもあったりして、なかなか本格的な内容になっています。
また、各流派ごとにそれぞれ2つずつ職業があり、その職業によって使える武器も左右されてきます。
自動戦闘などオート機能もあり、放置してもレベルが上がります。
また、ネットゲームには定番のギルドもあるので、いろんな人とコミュニケーションが取れます。

しかし、ちょっと重いかなぁ、という印象があるので、低スペックの方には向きません。

面白いゲームですので、一度プレイしてみて下さい。

reviewed by 檜


5点
ストリートファイターとかやってて
RPGも好きという方にオススメできるゲームです

まさにRPGに格ゲー要素が入ってます

しかも流派が多種類あり
自分の戦い方の好みで選べるのでそこが良かったです

格ゲーが嫌いな方にはオススメできません

reviewed by END


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?