« 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V | Main | 大合奏!バンドブラザーズ »

ぱちゅコン!

[ PCゲーム ]

10点
このゲームは「黄昏フロンティア」という同人サークルが作っています。
何をするゲームかというと中央にある本棚の本を敵から守るた仲間の人数を増やしたりして守るゲームです。
基本操作は左クリックでキャラを指定し右クリックで指定した場所に動かすという至って簡単な操作です。
この作品に登場するのは「紅魔館」「主人公+すいかとチルノ」「妖々夢」「永夜抄」「花映塚」「風神録」です。あと自分で好きなメンバーを選ぶというのがあります。メンバーは5人です。

「Arcade」「Extra」2つのモードがあります。
「Arcade」は「Easy」「Normal」「Hard」「Lunatic」とありランクがあがるにつれ鬼畜さがでてきます。たぶん何十回もしないと攻略できないと思います^^;

「Extra」は「十万モード」「大群モード」「盗人モード」「混成モード」「包囲モード」「ボスモード」「TDモード」「∞モード」とあります。これはやってからのお楽しみです。たぶんモードの名前からしてわかると思いますがw

まあこんなもんです。是非楽しいと思いますので興味があるかたはお勧めします^^

reviewed by ぬっこ


10点
黄昏フロンティアから発売されたぱちゅコンです。
このゲームは発売された当時、TD(タワーディフェンス)
自陣を敵が攻めてくるので、味方を配置して死守するっていうゲームですね。
この人気にあやかって発売されたのがこのゲームです。

ゲームの基本は、パチュリーの図書館から本が敵に盗まれるので
それを、味方を配置して防御しろって物語です。
敵には魔理沙はもちろん今までの東方キャラが勢ぞろいで出てきます。
ラウンドが10進ごとにボスが現れ、
ボスはデカキャラです。ラスト後半になるともうとんでもないでかさです。

自分の軍も最初に選べ、
霊夢のチームやレミリアのチームで、コストが低~高までキャラが選べます。
紅魔郷で行くと、最低コストが中国で
最高コストがフランドールです。
まぁ原作どおりの設定と言ったところでしょうか。
もちろんコストが高くなるほどキャラは強く
それぞれに特殊能力を持っているので、バランスよく設置しましょう。

特殊能力のほかに、プレイヤー自信が自分でタイミングを選んで使える技が3つあり、
攻撃特化、本が盗まれない、無敵
の三種類があり、もうだめだ、と思ったピンチの時に使いましょう。

ステージをクリアしていくと、新しいチームが使用可能になります。
そしてどんどんクリアしていくと、オールクリア後に新たにコンテンツが追加され
EXモードが追加されます。
この内容はサバイバルモードを中心にさらに3つ追加されますので、
クリア後に楽しんでください。
同人ゲーなので容量は少ないですが、
ハマリゲーですのでやりこみ要素はたくさんあります。
一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by kuria


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?