« 新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~ | Main | 真・女神転生 デビルチルドレン 光の書 闇の書 »

エルソード

[ PCゲーム ]

5点
 
今日はじめてプレイしました。

基本ステージの進め方は右に右に

敵を倒しながら進んでいき、最後にボス?

を倒してステージクリアみたいな感じです。

実際キャラクターとか背景がきれいです

個人的な例えですとゲーセンにある

シャイニング・フォース クロス

となんとなくゲーム的にも似てるところが

ありますね。。

あと雑魚キャラもなんとなく

メイプルストーリーで見たような敵ばっかです。

reviewed by しず


7点
 このゲームは「ハンゲーム」のベルトアクションRPG「ELSWORD(エルソード)」です。

 使用できる主人公キャラクターはエルス、アイシャ、レナの3人です。
 エルスは「グレートソード」を武器として使っていて、近接戦闘がしやすいです。このゲームでの中心にある主人公です。アイシャは杖が武器なので魔法使いです。レナの武器はボウ。つまりは弓矢ですね。

 このゲームでのレベ上げはモンスターを退治したり村人からのクエストをクリアすることで上がっていきます。

 このゲームは最近あまりいいゲームが出ていないこの頃の割には中々良さげな作品だと思います。

 みなさんぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


10点
このゲーム「エルソード」は、ハンゲームで遊ぶことのできるとても面白いゲームです。

やっていると、時間を忘れる時があります。初めてやったときは5時間くらいやってしまいました。

面白いゲーム「エルソード」の操作方法を、紹介させていただきます。

主にキーボードで遊ぶゲームです。
 使うキーボードは、Q W A U I O P K です。

Qでは、クエストリストができます。
Wでは、マップを表示することができます。
Tでは、コミュニティリストをします。
Uでは、キャラをウインドウできます。
Iでは、アイテムをウインドウできます。
Oでは、オプションをウインドウできます。
Pでは、パーティをウインドウできます。
Kでは、スキルをウインドウできます。

↑で簡単な説明をさせていただきました。とても面白いゲームなので、是非みなさんもやってみてください!

reviewed by 恋月★鉱石*いし*


1点
今回僕が紹介するゲームは「エルソード」です

このゲームは今日始めたので

まだ上も下も右も左もまったくわかりません

なので点数は一点です

面白いゲームだとは思うので

是非やって見て下さい

reviewed by 雛@READER


7点
ここではエルソードの世界設定について紹介しようと思います

遥か昔、世界の中に「神に見捨てられた地」と呼ばれる命の存在しない荒れ果てた大陸があった。
その大陸は次第に拡大していき、世界の全てを飲み込んでしまうのではないかと人々から恐れられていた。
しかし突然その大陸に変化が生じ始める。枯れた土地に緑の樹木が育ち、生命の風が吹き始める
間もなくそこで美しく巨大な宝石が発見され、大陸は「エリオス」と呼ばれるようになる
宝石には全てのものを創造する力があった。その恩寵により人々の文明は次第に進歩していく
やがて人々は人工知能を有する生命体「ナソード」を作り出し、欲に溺れ狂ったように宝石の力を消費し始める
そうして宝石の力を失った大陸は「闇の面影」に覆われ崩壊し、文明が廃れ、ナソードも機能を停止する
ところが一人の女性が自己を犠牲にして神秘的な力で宝石の力を取り戻した。
人々は生き残ったナソードと共に大陸の再建に努め、宝石は「エル」女性は「エルの巫女」と呼ばれるようになる
人々は「エルの巫女」の務め(エルを守り、力を自然に戻すこと)を代々継承するものを定める
そんなエルの巫女をそれぞれ8つの分野で補佐するマスターという8人の存在があった
そんな中で太陽の力を管理するマスターがエルの巫女を人知れず愛していた。
彼は彼女を束縛するエルから解放するため、エルの力を奪わんとする野心家と共に反乱を企てる
7人のマスターがこれを阻止せんとするが力かなわず、エルは叩き割られ 太陽のマスターと巫女は失踪する
叩き割られたエルの破片は世界各地に飛散し、破片の恩寵を受ける地域のみが命を保つことが出来た
エルの破片は強い力を持ち、その価値・魅力は高く 人々を強く惹きつける
エルソードは聖なる宝石エルをめぐって起こる、キャラクター達の物語である。

と大体こんな感じだと思います。個人的にはこういう幻想的な世界観は好きですね、よく作り込まれてるし。
詳細な世界設定は公式ページをご覧ください。あと暇な方は是非プレイしてみて下さい

reviewed by ビュウ


3点
僕はハンゲームに前から登録しているから

楽しそうだったからやってみました。

操作方法はキーボードで操作します。

操作は十字キーで移動、ZとXで攻撃だそうです。

僕はまだ始めたばっかりなのでこれからどんどん強くなっていきたいですねww

楽しいと思う人がいるかわからないので3点ですね。

暇だったら一回やってみてください。

reviewed by HARU


6点
このゲームはハンゲームというゲームがたくさん揃っている所の[無料]アクションRPGです。
RPGが好きな人は是非一度このゲームをやってみて下さい!!
無料なので気軽に出来ます^^b
このゲームは無料なので面白くなかったらすぐにやめられるし、面白いと思ったら無料で続ける事が出来るのでいいと思います!!
このゲームを知らない人でもハマると思うのでやってみて下さい^^b

reviewed by ジジ


9点
初めてやったけど、なかなかおもしろかった!
初心者にも分かりやすく、なんといっても絵がきれい!
綺麗だからやりこみ度があがるし、楽しみもUPしますw

おすすめのゲームなのでみなさんも一度やってみてください 

reviewed by jack


2点
初めてやったけど操作が自分なりには難しい。なんとなくだが敵キャラがほかのゲームのキャラに似ている。
メリットは背景、絵が綺麗なことだ。綺麗なとこにひかれるとおもう
見ていて心が和むような絵もある
でも初心者にはオススメしない  

reviewed by jack


8点
初めての人には少し難しいかもしれませんw
とかいっても、操作方法はいたって簡単です。
本当にゲームなのかって感じになるぐらい背景、絵が綺麗です
自分もびっくりしましたw

みなさんもいちどやってみてください

reviewed by 卍ジャック卍


2点
ハンゲームにあるゲームです

この手のゲームはネクソンによくあると思うのですが
このエルソードは、背景などのグラフィックがきれいだと
やってみて特に思いました。

内容は始めたばかりなので、まだなんとも言えませんが
転職システムが実装されたり、4/1には当日限定の
お楽しみ企画みたいなのもあるので、ぜひやってみてはどうでしょう?

reviewed by 蒼架


7点
ハンゲームのサイト上で公開されてます。

エルソードですが、ジャンルはアクション・アドベンチャーです
基本プレイは無料ですが、アイテム販売の課金があります。
まだ始めたばかりなのですが、この手のゲームは
課金したらした分だけ優越感に浸れるゲームだと思います(

僕も、とあるゲームに課金したのですが
課金は巧い事できてるなと感じました。
お金かけてるのだから、強くなるのは当たり前なのですが
課金しないと倒せないような強い敵が出てきたりして
巧い事課金させようとします。

それに負けないで、無課金でがんばろうって思う人は
やってみるといいかもしれません。

reviewed by レイ


8点
まだ始めたばかりなので -2で
無料のオンラインゲームとしてはかなり完成度の高いものになっております
 画像もきれいだしそれなりにサクサク進むし(操作は少し難しいけど)、それにパーティシステムやLv制によってかなり深くのめりこめるものになっております
 2次元系のキャラ画像が好きな人やメイプルっぽいの好きな人はぜひやってみてください!

reviewed by ryo


10点
1番に感じたのが、背景、絵が綺麗なこと!
だから見やすいしやりやすい。
 
操作方法もいたってかんたんなので、みなさんも一度やってみてください

reviewed by jack


10点
このゲームは初めてやったなかで、かなり充実してましたねw
なんといっても絵が奇麗すぎます!

操作方法もいたって簡単だし、やりやすいですw

みなさんもぜひ一度やってみてください!

reviewed by ゆうた


8点
このゲームが初めてのオンラインゲームでした。
はじめはなんだとろうなぁと思っていましたがやってみると、かなりハマりました!
初心者にお勧めですね。操作方法も至ってかんたんですし、
かなりやりやすいと思います!

メリットは、絵が奇麗ですね~見やすい!
デメリットはやっぱりダウンロードしないといけないことですね。
まぁダウンロードさえ除けば面白いゲームですので
みなさんも一度やってみてください!

reviewed by yuuta


10点
初めてやったオンラインゲームですね
簡単にいえば絵がきれいことですね!
すごく見やすいし、やりやすいことです!
操作方法も簡単だし、面白いゲームですね!

reviewed by yuuta


9点
 

このゲームはオンラインゲームなんですが
とてもグラフィックが奇麗で尊敬します!

みなさんもぜひやってみてください  

reviewed by ジャック


8点
このゲームは操作は少し初心者には難しいかもしれませんが
なれればかなり楽しいゲームです。
とてもグラフィックが奇麗で見ていてもあきません!

是非みなさんもやってみてください。

reviewed by ジャック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?