« 遊戯王オンライン | Main | BLEACH~ヒート・ザ・ソウル~ »

スクールデイズ

[ PCゲーム ]

スクールデイズ


販売:OVERFLOW
価格:(定価:¥ 9,975)
対象:Windows XP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

スクールデイズ パッケージリニューアル版


販売:ホビボックス
価格:¥ 7,900(定価:¥ 9,975)
対象:Windows XP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

5点
まず、ストーリは良かったです。
感じとしてはドラマに近かったり、選択肢も高感度も最高のはずなのに、ナゼカオカシナコトガオコッタリw
ただ、この作品は全編ムービーが売りなのですが、そこが少しいただけませんでした。
基本的な会話部分は静止画にコマ割で顔だけが表示されてその顔がアニメーションwなんとなく物足りない気がします。
長編だから削らなきゃいけないわけなのは分かるけど、やっぱりなぁ・・・(ちなみにそれでもセーブを入れて8GBwww)
そんなゲームですが基本的には面白いです(ぁ
スペックをご確認の上(重要w)ぜひ手にとって見ましょう!w

reviewed by MOL


8点
このゲームってかAVGって書いてあるから一応ゲームなのかな?まぁこのスクールデイズは、主人公、伊藤 誠が主人公となっていますがこのスクールデイズははっきり言ってずるいです、何がずるいかと言うと伊藤 誠(主人公)は結構二股かけている・・・・そんなはなしでかなりエロっぽいですね^^;まぁスクールデイズは結構古いものとなっていますが今また人気が上がってきているような気がします。
本でも連載してるみたいですしね。まぁそんなところですかね、これは是非皆さんも見てほしいですね。これでおわります

reviewed by ナコルル


7点
始めこれをやり始めた頃は純愛ものか・・と思っていましたが、そうでもなかったです。
バッドエンドが強烈過ぎる。
飛び降り自殺エンド・頚動脈切れエンド・包丁でグサッエンド
アニメーションということが尚更これの酷さを助長している。
あと、精神崩壊の仕方ね。
上手い表現の仕方だけど、やってるこっちが不安になる。
言葉がね…もう…可哀想で。

容量がとても重いです。
でも、一度この手のゲームをやってみるのもいいと思いますよ。
…バッドエンドは覚悟がいりますが。

reviewed by milk


7点
製品概要が
「TVアニメ70話分相当の膨大なボリュームのアニメーションで描かれる恋物語。」
と、なっていますが本当に「これは恋物語なのだろうか?」と思えてしまうほどラストは重くなります。

次に主人公のダメっぷりがとてつもない・・・。
1.全キャラ途中から狂う
2.親友に好きな人を襲われる
3.人が殺される・自殺する
↑全て主人公のダメっぷりが引き起こします。

まぁこのゲームは普通のゲームに飽きてしまった人等にお勧めします。
流血などが苦手人は控えた方がいいです。

全体的に感想としては「色々と問題は多いが曲はかなりいい線行ってるのではないだろうか?」と思いましたね。

reviewed by 碧空のマサヲ


6点
少し前にアニメ化もして最終話でいろんな意味で話題になった作品。

正直・・・綺麗に終わるEDがほぼ無いに等しい鬱ゲーです。ホントに。
これほどまでに嫌われるADVゲームの主人公もそうそういないだろうと。
プレイヤーの意思ガン無視。鬼畜。KY(本気で
とりあえず主人公に感情移入しようとは思わないことですね・・・。

ゲーム自体は全体的に珍しい全編アニメというもの。
基本的に選択肢以外は全てアニメで動く上に、選択肢によって展開が変化するのでなかなかボリュームと見ごたえはあります。
作画も及第点です。

EDはそれなりの数が用意されてますが気をつけないと殺されます(ぁ
前にも言ったとおり主人公の誠君は勝手にやりたいほうだいやってくれるので見たいEDがあるときは攻略情報に頼った方が無難かもしれません。

あと、それなりに高いスペックのPCじゃ無いと止まったりするようですね。
インストールが8GB近くになるのもマイナス。

まあ・・・昼ドラを凌駕しそうなドロドロ話とかが大丈夫な人ならそれなりに楽しめる・・・かもしれません。
一歩間違えるとEDで殺されるのでグロがダメな人は敬遠した方がいいでしょう。

reviewed by 石楠花


3点
このゲームはおもしろいですが、なんというか最後がかなり痛いものになっています。頚動脈を切って終わったり、包丁で切って終わったりします。
やってる自分が怖くなりました。
全部のキャラクターが途中からおかしくなってしまったり、主人公の誠が好きな女に襲われたりもします。

やるにあたり、ところどころの選択肢を間違えないほうがいいですw
インターネットの攻略サイト等を参考になさってください。
選択肢をミスれば死んでしまうというこのゲーム・スクールデイズはアニメ化もされ、話題を呼んだ作品です。
一応オススメ?ですのでやってみてください。

※自分のPCでやった結果。重いです。自分のPCのスペック数を考えた上やってみてください。

reviewed by 双月ノ具現化ψ姫ψルナ


7点
3年前程にアニメーションでシナリオを進めていくギャルゲーが!
ってことで、興味をもって買ってみたのですが、
これがまた重い!
当時の動作環境でもスペックによりカクカクになる事もあるのじゃないでしょうか。
もう一つの減点となった部分は、
アニメーションではありましたけど、
声と口の動作があってない事が痛かったですね。
ゲームをやってると不思議な気分でしたw

シナリオはドロドロの7画関係くらいにまで発展物ですw
これはヒドいというくらいの設定でして、
主人公のへタレっぷりは他のギャルゲーには無いのではないでしょうか
新感覚のゲームがやってみたい!って片にオススメのゲームですけど、 6GBくらいあったので十分注意して遊びましょう

reviewed by Niu


4点
 この作品の主人公は他のゲームではないんじゃないかと思うほどに主人公が嫌われています。それはもう嫌われてます。
 
 この作品の特徴はラストの終わり方です。
 バッドエンドがすごいです。
 頸動脈を切っての終わり方とか包丁で刺されて死ぬ終わり方とかとにかくラストがすごいです。それをムービーでやっているのでホントにすごいです。そういうものが苦手な方はやらない方がいいかもしれないです。
 実際にやってみて最初らへんは普通なのですが途中からおかしくなっていきます。主人公が二股かけたりしてホントひどくなっていきます。
 最初らへんでなめていたら最後がすごくてびっくりしました。
 まぁ、それでもやってみたいって方はやってみるといいかと思います。
 ちなみにアニメ化もされています。

reviewed by 贄殿遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?