« DJ MAX PORTABLE 3 | Main | 家庭教師ヒットマンREBORN!DS フレイムランブル 開炎 リング争奪戦! »

ファンタジーアース ゼロ

[ PCゲーム ]

ファンタジーアース ゼロ アームドエディション


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 3,580(定価:¥ 3,990)
対象:Windows
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
プレイヤーは国を選んで兵士となります。
領地を奪い合い戦います。
ウィザード、ウォーリア、スカウトというような職業があり、じゃんけんのような『すくみ』があります。
ウィザードはウォーリアに強く、ウォーリアはスカウトに強くスカウトはウィザードに強い・・・と最強という概念は存在しません。
そのため、プレイヤーの操作が勝敗を左右します。
戦争は最大50対50で行われるので1対多数というような状況に陥ることもあります。
相手の建設した建物を壊したり、相手国のプレイヤーを倒して戦力ゲージを0にすれば勝利となります。
戦略を考えて動き、時にはナイトなどを召還して生き抜いていきます。
はまると病みつきになる楽しさがあります。
是非一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


10点
ハイスペックを活かした多人数戦争MMOです。
プレイヤーは国の兵として
他国のプレイヤーと戦い陣取りをしあいます。 
50VS50の戦争は熱く、職を活かした熱い戦いができるでしょう!
戦争での戦闘だけでなく、それに飽きたらモンスターを倒して、レア装備を手に入れるのもいいでしょう。
ただ、戦争は大人数での戦闘となりますので、
スペックが低い場合にはラグ現象が起きるかと思われます。
それぞれのパソコンのスペックに合わせ、
仲間と協力して貴方も勝利を勝ち取ろう!

reviewed by Niu


7点
オンラインゲームであるファンタジーアースゼロは、TPSタイプのゲームです。
ゲームの基本は5カ国のうちから所属国を1カ国を選び、その国の領土を広げるために戦争をします。
この戦争が50vs50という中々の規模で、全員がプレイヤーとなっています。
戦争には役割のようなものがあり歩兵、召喚、建築などがあり、低レベルのキャラクターでも召喚や建築で活躍することができます。
歩兵はスキルをほとんど覚えきる30レベルくらいからのキャラクターがほとんどです。
職業も5つあり、ウォーリアー、ソーサラー、スカウト、フェンサー、セスタスになっています。フェンサーとセスタス以外は3すくみの関係になっています。
現在の戦争はかなりの遠距離職の数で近距離職としてはあまり面白くなくなってきています。しかしPTで戦争に参加することで他にはない連携プレーなどが生まれてきて、敵を一掃できることも多々あります。こういったときの快感はほかでは味わえないと思います。
無課金でも十分遊べるゲームですし、アップデートやイベントも頻繁に実施されているのでなかなか飽きがこないと思います。
ぜひ一度はプレイしてほしいゲームです。

reviewed by takuto


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?