« 星のカービィ 2 | Main | ふぃぎゅ@メイト »

FORTUNE ARTERIAL

[ PCゲーム ]

10点
このゲームは、オーガストから発売された最新作です。期待しまくりで購入し、やってみると…期待以上の作品でした(≧▽≦)ゞ

全部で5人のヒロインを攻略出来るのですが、今作は外れ無しと言ってもいいくらいの出来だと思いますw
白ちゃんいいよ、白ちゃんw(*´Д`*)

自分は、3週ずつやってたりしますw(ぁ
ぜひ遊んでみてください^^b

reviewed by 棗鈴


10点
オーガストの新作、FORTUNE ARTERIALがついに発売されました。
5人の女の子を攻略していくゲームですが、メインテーマの『吸血鬼』がストーリーをより深くしていきます。

珠津島の修智館学院を舞台に主人公と5人の女の子、さらには学院の生徒会長なども交えて1年間進めていきます。

吸血鬼とはなんなのか?
眷属とはなんなのか?

ストーリーを進めるにつれて見えてくる答えがあります。

さらに、5人の女の子を攻略した後にできるようになるトゥルーエンドで真相があきらかにされます。

興味がある方は是非やってみてはいかがでしょうか?

絶対にはまります!

reviewed by saku


8点
オーガスト製作のゲームですね。
私はこれは発売前から調べたりしてました。
まぁ簡単に紹介を。

ヒロインは5人。
選択肢といえそうなものはなく、MAP移動選択のみで比較的容易に特定のキャラクターを狙うことができます。
内容としては修智館学院に転校してきた主人公の支倉孝平の出会いや再開から始まります。
この作品の特徴は吸血鬼でしょうか。
発売前の雑誌などでも発表されていましたが、吸血鬼である瑛理華ストーリーでは後半からはこのことに関することが多くなっていきます。
眷属などの普通ではあまり聞きなれない言葉も出てきますが、そこら辺の説明に関してはゲームを実際にプレイしてみればわかると思います。
選択肢が少ない分内容で勝負、みたいな感じですので、全体的に内容は面白いと思います。
BGM、CGに関してはまったく問題なし。
相変わらずの綺麗な絵で、とても良かったと思います。

問題点はやはり前述通りで、選択肢が少ないせいでゲーム難易度が簡単すぎるということでしょうか。
もっと選択肢があっても良かったと私は思います。
そうしないとただ読むだけのゲームですので、もしも文章を読むのに飽きてしまうとゲーム全体が飽きるといっても過言ではないです。

内容はとてもいいので、是非やってみてください。

reviewed by 咲華


6点
ヒロインは吸血鬼ゲー
AUGUST様からの出展です。
やはりキャラが個性的で、どこキャラも好きになりました。
吸血鬼の瑛里華。
吸血鬼の眷属である、紅瀬桐葉。
姉妹の悠木陽菜とかなで。
生徒会の白(ぇ

5人のキャラが攻略可能で、どれも熱かったです。
CGも曲も物語にあっていて、問題なかったし、後半の瑛里華の物語がすごいって思えました。
マップで選択ですから、比較的√選択も簡単にいきました!
はじめで気に入ったキャラからやってみても、ぜんぜん楽しめると思いますので、ぜひやってみてください。

reviewed by るな


10点
オーガストの作品です
攻略可能なヒロインは合計5人
みんな個性的でとても魅力的です
(個人的に紅瀬桐葉が大好きですwww)
比較的簡単にルートに入ることができるので気に入ったキャラのルートにすぐ入れるのも魅力の一つだと思います
ストーリーもなかなか良いので是非やってみてください

reviewed by シラヌイ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?