« ファンタシースターオンラインシリーズ | Main | どうぶつの森シリーズ »

ソニック&ナックルズコレクション

[ PCゲーム ]

8点
 ソニックのゲームが3種類がドッキングしています。
「SONIC THE HEDGEHOG3」(これ以降は1と表します)「SONIC3&KNUCKLES」(これ以降は2と表します)
「SONIC&KNUCKLES」(これ以降は3と表します)の三つです。
 リングの効果についてですが、リングを1つ以上持った状態でダメージを受けても死にませんwまた100個集めると、1UPアイテム(プレーヤーの残り数が1プラス)が貰えます。
 ポイントマーカーについては、触るとクルクルと回ります。その時にリングを一定個(1は50個・・2と3は20個)以上持っていると光る星が現れますので、飛び込むとボーナスステージに参加できます。
 ボーナスステージは選んだゲームによって違いますが、全部で3つです。
スロットマシーン(2と3で使用可能)
ガムボールマシーン(1と2で使用可能)
ローリングジャンプ(2と3で使用可能)
 ボーナスステージの詳しい内容は、ゲームをやってのお楽しみってことで紹介はしませんね。
 アイテムについては、
【ビック10リング】・・リング10個分
【1UP】・・プレーヤーの残り数が1アップ
【無敵】・・一定の時間内はダメージを受けないので無敵にw
【ハイスピード】・・一定時間内スピードアップ
ソニック限定アイテム
【フレームバリア】・・・炎のバリアw回転ジャンプ中にEnterキーで火の玉ダッシュで敵にダメージを与えます。ただし水中に落ちると消えます。
【アクアバリア】・・・水中で息継ぎなしでOKw回転ジャンプ中にEnterキーで連続バウンドで敵にダメージを与えます。
【サンダーバリア】・・・近くのリングを引き寄せます。回転ジャンプ中にEnterキーで二段ジャンプで敵にダメージを与えます。ただし水中に落ちると消えます。
※ナックルズとテイルスがこのアイテムを取るとバリアの効果だけあります。

 最後にボス戦についてです。回転ジャンプや滑空(ナックルズ)でダメージを少しずつ与えてクリアを目指します。ボス戦クリアすると、空中からボーナスプレートが落ちてきますので、地面につく前に触ると時々アイテムが貰えます。

 結構ストーリーが長いので、楽しめますのでw

reviewed by 豹子頭


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?