« みんなdeクエスト | Main | ロックマンロックマン »

極落雀~ごくらくじゃん~

[ PCゲーム ]

極落雀~ごくらくじゃん~


販売:デジキューブ
価格:(定価:¥ 3,129)
対象:Windows XP 他
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

1点
麻雀+落ち物ゲー+スロットという変わったジャンルの当ゲーム。牌を3つ横か縦に並べて面子を作ったり、一番右端にあるニコニコタワーなるものを使って雀頭を作ることにより、手を作って行きます。

ただしニコニコタワーは一定の牌を消してゲージを貯めないと使えませんし、時間が経つに連れて下から1ライン盛り上がってくるので、「同じ種類の牌を3つ並べて消す事」というがとても重要になってくるのです。

4面子、もしくは3面子1雀頭そろえるとスロットが回りだし、見事揃えるとロン和了をすることができます。ただしツモ和了が必要な役には、真ん中のリールにスズメ絵柄という絵柄を止めれた時のみスペシャルリーチに発展するので、そこで当てれるとツモ和了になります。

極落雀は普通の麻雀役はもちろん、いろんなローカル役にも対応しているので麻雀好きにはとても魅力的なゲームです。

キャラも可愛いし、そのキャラボイスをあの有名な声優である釘宮理恵さんが担当していて麻雀のルールと極落雀のルールを分かりやすく説明してくれる講座があるので、麻雀が全然わからない方でも楽しめる仕様になっていると思います。

他にも個人のデータが残ったり、段位認定モードがあったりとかなりの良ゲーだと思われます。

残念なところは今では既に発売元のデジキューブ様が潰れてしまっていて、かなり前のゲームですので入手困難なところですかね^^;以外と人気ゲーなのでオークションとかでもないところが多いみたいです。

とにかくとても楽しいゲームなので見かけた場合即購入をお勧めします。「本当に面白いの?」と疑問を持たれる方は、ネットで体験版を落としてプレイしてみるといいでしょう。貴方も極落雀の虜になるはずです・・・。

reviewed by 新復活?みかどん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?