« 大奥記 | Main | いくぜっ! 源さん ~夕焼け大工物語~ »

GIFT ~ギフト~

[ PCゲーム ]

6点
このゲームをプレイしたときに思ったのは「D.C.に似てる」ということでした。
実際学園モノだし妹(義理)いるし、魔法みたいなのあるし、という感じでネタが重なるところ多数。
ストーリーとしてはまあ笑わせるところをつかんでいると思います。
と、まともなこと書くのはここまでにして。

とにかく萌える!
そう、あの妹!ヤヴァイ。
顔を見る→一度モニタの電源を消す→つけてもう一度確認→
即倒(ぁ
なくらい萌えた
そして某杉○君ぽい役どころの科学野郎!お前最高

な感じでおもしろかったです
そして、この作品のレビューがないことに気づき、
「これは紹介せねば」
と強く強く思ったので投稿させて頂きます

reviewed by ごぉるど


10点
このゲーム、かなりおすすめしたいと思います!!!!!こんなに面白いゲームなんて他には考えられないですwwなんて言ったってPCゲームでお馴染みのGiftがPS2にいしょくされたからなのですww
まず、一番の見所は絵とアニメーションですね、やばいですwww
絵もきれいですし・・・・もうやばいくらい最高ですww
あとはなしと言ったら「りんかちゃん」のはなしが一番面白かったですねwwあのはなし、ストーカーのはなしになっているんですが、結構主人公もりんかもうざがっていたのだが、でも自分が思うにはそのストーカーのおかげで恋人になれたんだから結果オーライってことでいいと思うwww他にも色んなヒロインが居るんで是非皆さんもやってみてください^^

reviewed by 琥珀


8点
ブランド名「moonstone」の作品。
D.C.など作品を書いている呉氏がシナリオを担当している。
「消えない虹」と「Gift」という2つの不思議があり、それを通じて各ヒロインのストーリーが展開する。
攻略可能キャラは5人で、幼馴染・義妹・魔女っ娘・メイドなど恋愛ゲームの基本を押さえている。
各ヒロインのシナリオは長すぎず短すぎず、テンポもよく進められている。
サブキャラクターもいい味を出していて、笑えるシーンが多々ある。
原画の方はかなり萌えると思う、特に私は千紗がいいと思う。
立ち絵が若干気になるところもあるが、全体的に絵がきれいである。
DCのぱくりと言う無知な輩が多いが、原画とシナリオを担当している人が同じなのでパクリとはいえないと思う。

reviewed by ぁぅ


8点
MOONSTONE製作のゲームです。
製作にCIRCUSが協力していて、この作品は大分CIRCUS色(D.C.シリーズ)が強いと思います。
類似点も多く、何かといってD.C.を連想してしまい、多少残念でした。
とはいっても内容、キャラクター、BGM自体はとても良かったと思います。
攻略キャラクターも5人と、決して多くはないですがそれでも十分なシナリオが用意されていました。

物語の舞台は楢崎(ならさき)町。
ここには「消えない虹」と「Gift」と呼ばれる、この町特有の不思議な現象が存在し、互いの合意があったときに「Gift」を贈ることができます。
「Gift」の力は制限こそあるものの様々なことを叶えられるものです。
そして「消えない虹」は数年前から1度も消えずに空にあり、楢崎のシンボルになっています。
この2つの現象は森園研究所というところで研究されていますが、そこまで進んでおらず、以前謎のままになっています。
物語はこの現象が深く関わっています。

キャラクターは大まかに言うと
久しぶりに楢崎に帰ってきた義妹
幼馴染の隣人
剣術の鍛錬をする後輩
気さくなお嬢様
神秘的な雰囲気のメイドさん
ですかね。
なかなか個性的なキャラクターがいていい感じです。

なかなかいい作品ですので暇があればプレイしてみてください。

reviewed by 咲華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?