« GIFT ~ギフト~ にじいろストーリーズ | Main | SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ »

ToHeart2 AnotherDays

[ PCゲーム ]

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)


販売:リーフ
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版


販売:リーフ
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、PS2で発売されたToHeart2のその後の話が収録されたゲームです。しかし、前作と同じヒロインが二人しかいないんですよね^^;
でも、攻略可能な新キャラが6人増えたのですw><b
この6人がなんとも…w(ぁ
前作同様、悪友(親友)も登場しますが扱いが可哀想でならないです(´;ω;)プワッ
やはり、新キャラの中で一番ゎいいんちょの妹である、小牧郁乃ですね><b
ぁ、これは個人的な意見ですけどね^^;
面白いのでぜひぜひw
一応、18禁なので注意して下さい^^

reviewed by みさくら軟骨


9点
前作と比べてストーリーの濃さなどは減っています

前作の続編であり、攻略対象外だったあのキャラやこのキャラを攻略できます。

個人的によかったと思う点は2つ。
・イラストが良い
個人的にですがイラストがいいと思います。
前作に比べて絵が向上しているかと

・やりこみ度
あんまり高くないですが、全てのCGを集める、全ての選択肢を選択し全ての文章を読むなど、案外多いかもしれません。

やってみての感想は、個人の意見ですが良かったところと少しばかり残念なところがあります。
良かったところは、新キャラです。前作でてこなかったキャラクターの印象が強く、特に僕としてはアニメを見ていたので、ぜひ出てきてほしいと思っていました。もちろんお気に入りは「まーりゃん先輩」(*`・ω・)ゞデシ!! がさつな性格と行動が面白すぎます[壁]・m・) 後言うなれば、「シルファ」の性格がアニメと違うような気がして、さらに面白みが増すと思います。
少し残念なところは、前作のキャラが少し減ってしまったことです。お気に入りだった委員長&会長は台詞はあるものの攻略は不可能(ノ_・、) でもそこらへんは前作で登場した「たまねぇ」がいるので良いとしましょう(´・ω・`)b 「たまねぇ」とは前作から登場していた、何でもこなす理想の女性(*`・ω・)ゞデシ!! 主人公にはあまえたり、大人ぶったりという一面もあります。そして「たまねぇ」から始まる展開は面白くてたまりません。なので続編に出てきて正解だと思います。

このゲームはとても面白く、はまってしまうことでしょう。
ぜひ、みなさんも1度やってみることをお勧めします。

reviewed by もつもち


6点
ToHeart2 XRATEDの続編ですね。
正直言いますと結構残念な作品でした。
なんといいますか、キャラクターがぶち壊しになってた気がします。
XRATED版でのキャラクター達は良かったのですが、ADでは変態キャラばかりになったような気がします。
そのためか、なぜかあまり面白く感じない。
立ち絵やCGは相変わらずいいものばかりなのに、キャラクターの設定で評価が下がるのはとても勿体無いことだと思います。
内容も薄めでちょっと満足できるとはいえませんでした。
ゲーム難易度的にはそこまで高くはないかと。
選択肢の量も適量といえてよかったんじゃないかと思います。

何かといってあまり納得のいかなかった作品ですが、まぁTHが好きな人はどうぞ。

reviewed by 咲華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?