« ZERO4 Champ Doozy-J | Main | プルーの大冒険 »

Maple Colors H

[ PCゲーム ]

Maple Colors H


販売:クロスネット

価格:¥ 4,689(定価:¥ 6,090)
対象:Windows
評価:

詳細:アマゾン商品ページ

8点
タイトル通り「Maple Colors」の続編なんです。
このゲームは3つのストーリーに分かれます。
まずはMaple Colorsのメインヒロイン「葵未来」とのその後の話。
残り二つはクラスメイトの中でも特に人気を得た2人「桜井まこと」、「高野聖(ひじり)」の話なんですが、ここでは割愛させていただきます。
メインストーリーの説明としては、演劇部との演劇勝負に勝った2-Bは平和に学園生活を送っていました。でも主人公「佐久良次郎」と「葵未来」は、演劇勝負の前に晴れて結ばれたものの、イマイチしっくり来ないご様子…
そんな二人に転機が訪れます。良次郎と一緒に佐久家を訪れた未来、が佐久家の両親は旅行に出かけてしまっていました。
演劇部に勝利して次のコンクールには2-Bが出場する事になっていて、その台本を一緒に考えるなんて名目で未来は良次郎の家にお泊りする事になっちゃいます。
でもでも、こーなったら他のヒロインが黙っていません。アメリカにいったハズの女優のクラスメート「卯月あむ」が押し寄せ、未来のライバル「鈴原空」がやってきて、合気道部の大和撫子「咲守素子」と素子にLOVEなちょっとアブない女の子「林木葉」もやってきた!!
仕方なく(?)佐久家で5人の生活が始まるんですが、未来は気が気でない。良次郎は欲望に忠実だし、やってきたみんな(一名除く)は良次郎が好き!無事に良次郎と未来は結ばれるんでしょうか?

このゲームのメインストーリーは全5話のオムニバス形式。とにかく良次郎+4人でひっちゃかめっちゃか…
基本的にはずっと一本道でストーリーに影響のある選択肢等はありません。前作の雰囲気を残したまま違う舞台へと移行しているので新鮮で良いと思います。
前作同様移動パートやミニゲームも健在。ミニゲームはネット対応ランキング機能もついてみんなと張り合えるし、前作より難易度が上がっているのでさらに楽しめます。
それから、前作同様グラフィックも非常に美しいです。ただ今回はフルボイスでは無くなっております。

Maple Colorsをプレイして好きになった方はMaple Colors Hも絶対に楽しめると思います。前作をプレイしていない方は話がイマイチ分からないと思うのでぜひ前作と一緒にプレイして下さい。

reviewed by メデューサ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?