« グルーヴ地獄Ⅴ | Main | レーシングラグーン »

エンジェリックセレナーデDVD−生まれたばかりのLoveSong−

[ PCゲーム ]

AS DVD 初回版 ~生まれたばかりのLove Song~


販売:工画堂スタジオ
価格:¥ 5,477(定価:¥ 7,140)
対象:Windows XP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
エンジェリックセレナーデがDVD版となってリメイクされた作品。
ミュージックアドベンチャーではエンジェリックコンサートに続いて2作目。
OPアニメの製作にはあのタツノコプロが製作している。
シナリオやイベント、CGなどが新たに追加されており、また、新たに演奏できる曲が増えた。
操作性も良くはなったのだが、しかし、マップを移動するときの絵やシステムなどがどうも好きではない。
シナリオのほうはとても良かったと思う。しかし、物語の進み方が急で、わけわからなくなったりすることもある。
演奏曲に関しては、新しくなったOPとEDが演奏できる他、工画堂の過去の作品を演奏することが出来る。
ただ、残念なのは、旧作エンジェリックセレナーデのOPである天使の歌う小夜曲、EDである羽根のブランケットにつつまれてが演奏できない。自分的にはこの2曲も演奏できるようにして欲しかったので、この部分は非常に残念である。
とはいえ、完成度はかなり高いので長く楽しめる作品だと思う。

reviewed by マルコシアス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?