« パーフェクトダーク | Main | ガングレイヴ O.D. »

BULLY(ブリー)

[ PS2 ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

10点
このゲームはとてもシンプルでただ学園生活を送るだけのゲームです。しかし出来る事の幅がものすごく広く、自分がそのままゲームに入って行動しているかのような感覚が持てます。自分の好きな服を着たり、デートをしたり、街行く人を急になぐってみたり、警官にパチンコをぶつけてみたり、他の生徒をロッカーに押し込んで出られなくしたり、自転車に乗っている人を襲撃して自転車を盗んだり、建造物、標識,電灯、車の破壊等現実では犯罪になるような事もやりたい放題でさらにその描写がとてもリアルなのです。それだけではなくちゃんと授業も存在していてこれもなかなか楽しめる内容です。授業をサボったりすることも可能ですが、授業時間内に指導員に見つかって逃げ切らないと指導されます。この指導は深夜に警官に見つかっても同じ事になります。今ここで紹介した事は出来る事のほんの一部です。普段学校ではまじめに生活していて不良みたいな事をしてみたい衝動を持っているけど実際にそんな事はできないなあと思っている方にオススメのゲームです。

reviewed by うめだ


8点
グランドセフトオートで有名なロックスターゲームスが送る、青春(?)学園ゲーム。

あのグランドセフトオートの様な自由なアクションは忘れず、楽しく、ワルな感じの学校生活を送れます。
授業などもあり、ミニゲームっぽい感じもまたいいです。勿論、授業もサボることができます。

風紀委員、先生、警察。このような人物たちの前で悪さなどすると追い掛け回され、補導されます。これを2,3回やると、罰も待っています。

ほかにも悪戯アイテムなどが多数あり、これで気に入らないやつらなどをいじめてみる。という感じなことも・・・。

かなりストレスを発散させてくれます。
ケンカ、悪戯、授業・・・海外の学校はほんとにこんなのか?と思わせるような感じです。

グランドセフトオートのように人殺しなど、そういうことは一切埋め込まれてません。
ストレスを発散したい方や、悪さをしたい方はこのゲームで!!

reviewed by だらけ魔


9点
このゲームは学園の中でグランドセフトオートをするような感じです。
殺しなどは含まれていませんが、自転車に乗ったりバイクに乗ったりできます。武器みたいなものもありますが、爆竹やカイカイパウダーなど子どもが使いそうな武器ばかりです。

まじめに授業にでることもできますが、サボったり悪さをすることもできます。海外の会社(ロックスターゲームス)なので少々過激な部分もありますが、同会社のグランドセフトオートよりはマシでしょう。

グランドセフトオートはただ破壊の限りを尽くすイメージですがブリーは悪さをしたり彼女をつくったりとかわいい感じになっています。

グランドセフトオートに飽きた方にはまた違う楽しみがあるかもしれません。

reviewed by AED


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?