« 高機動幻想 ガンパレード・マーチ | Main | 突然マッチョマン! »

SPACE INVADERS - ANNIVERSARY -

[ PS2 ]

SPACE INVADERS - ANNIVERSARY -


販売:タイトー
価格:¥ 1,554(定価:¥ 1,554)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
値段が安かったので買ってみて、買ってよかったと思いました。

様々な種類のインベーダーゲームを遊ぶ事が出来て、さらには3Dの物まであります。

今回私が注目したのは、2プレーヤーで"戦う"物です。
ルールは簡単で、相手を撃てば勝ちとなります。これは結構奥が深い物で、貫通弾があったりします。難色かのインベーダー(敵)が居て、同じ色の物を3つ連続で撃つと、貫通弾の弾丸が増えたり、インベーダーが相手に近づいたりします。これらで互いに邪魔し合い戦うのが非常に面白かったです。

専用コントローラーなるものがあったのですが、
あまりにも使いずらいため、私の部屋のインテリアと化しています。見かけが可愛ですね。

安くて面白いゲームなのでお薦めします。
友達を呼んで盛り上がりましょう!

reviewed by Nicotine


10点
このゲームは昔流行ったインベーダーの復帰系です。
僕が生まれている時代ではなかったのですが、母が必死にやっているのを後ろから見ていると簡単そうで、何であんな所で死ぬんだろうとか思ってたんですけど、実際やってみたら意外と難しく、単純そうに見えて複雑な動きをするインベーダーにやられてばっかりでした。
でも30分くらいたったら飽きてしまうのがあるけど、3日に一回くらいの割合でやりたくなって来るゲームです。昔やってた人はもう一度、
そのとき生まれてなかった人は新しい気持ちで出来るゲームです
俺の親は毎日のようにずーとやって寝不足になっていました。
みなさん、やるときは程々をお勧めします

reviewed by 鉱研隊雷帝


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?