« ラジアータ ストーリーズ | Main | 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ »

ラチェット&クランク 2

[ PS2 ]

ラチェット&クランク2 Playstation2 the Best


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント

価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

9点
ラチェット&クランク2のレビューです ラチェット&クランク2は 1とちっがって かなり変わっていました 2と1は 武器 アイテムなどがちがいました ラチェット&クランク2は1と比べて少し難しく感じましたw 1は簡単すぎて アマリ楽しくなかったw でも 2は敵が強くなりましたw ラスボスが弱いのが欠点w でも ラチェット&クランク2は そういう場面ではなく 3D がすごいです かなり リアルです 
  弾の飛び方 レーザー ロボットが壊れる場面ちかなり リアルです 弾はエメラルドやいろいろないろで作られていて すごく 弾発射時に音もスゴイです 迫力がかなり あります あと ラチェット系は 
 1回クリアしても 2週め3週目と言うのがあります 
2週目になると お金(ボルト)の価値が上がり ラチェット&クランク2では 武器がアッドし また さらにアップぐれいどした メガ級や
ウルトラ級の武器も2週目になるとわりと 買いやすくなったり
 お金(ボルト)が上がるのもいいと 思いましたw 
 2は1と違いかなり楽しくなってました (自分的にはね!w 

reviewed by 黒魔ビビ


10点
このゲームは、モノスゴクおもしろいので、どんなけヤッテモあきない
ゲームです。ゲームのステージは、20ステージもあり、
武器(ガラメカ)は、24個もあってしかも武器が強化
(アップグレイド)ができます。ボルトと言う道具を、集めると
隠しステージや、ミニゲームがでて来ます。
スキルポイントを集めると、キャラクターやステージに異変が起ります
あとは、文字には表しきれません。
このゲームを、おすすめします。

reviewed by 海王類rivaiasan


10点
絶対お勧めするのがこのゲーム
前作「ラチェット&クランク」を持っていると、前作の武器がなんと無料贈与!

しかし、市場にあんまり出てないのか、人気があるのか知りませんが中古屋では全く見かけないこのゲーム

とにかく、敵をぶっ飛ばすのが快感!クセになるぅ〜(キモ
1週目は結構な手ごたえ有りますが、
2週目は、無敵の自分で、敵雑魚キャラを飛ばす飛ばす飛ばす!!
¥も沢山手に入りさらに自分が強くなり、敵さんが可愛そうになる(笑)
モチロン敵なので、遠慮無しにステージもろとも破壊、破壊、破壊!!(壊)

武器LVUPシステム装備なので、5週目くらいは、ステージ外に落ちる以外に死ぬところが無くなる現象も起きたり(笑)

ゲームオーバーも無いので、ある程度¥を稼ぐ→落ちる 
の繰り返しで簡単¥溜まり(笑)

とにかく、面白い&ストレス解消になるので、
ゲーム屋で見かけたら即買うべし!!

reviewed by くのいち


7点
まず、私がオススメする所は、ステージがたくさんあり、1ステージ事に、
ミッションが出てくるので、このミッションをクリアして、次のステージに行くゲームです。
3Dで、とても、面白いゲームです。クランクは、ラチェットに拾ってもらった、ロボットで、ラチェットが、飼い主となっています。
次々ステージで、ボスや、いろいろな強い敵が出てきて、スリルあり、アクションありで、とても、面白いです。このゲーム(ラチェット&;クランク2)が私のオススメです。!!是非一度体験して見てはいかがでしょうか。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


3点
今は3が出てますがその一つ前の段です
はたしは PS2を買ったときにこれを買いました
一週めは大変でしたしかし2週目になるととても楽しい☆☆
何と言っても武器の威力もあ上げられ
かねがもうたまらんほどザクザはいってきます
2作目だからって嘗めてもらっちゃーこまります
いまやってもおもしろい1、2、3とやってもおもしろい
おもしろいのカーニバル
もう止められません
やってみてください

reviewed by デモハン


9点
このゲームは僕が始めて自分のお金で買ったゲームです。
千円だったので買ってみました即家に帰ってやってみました。
最高です
そのときは友達がいて死んだら交換とか言っていましたw
すぐにはまってしまいましたw
でもいまだに後一個のガラメカがとれませんorz・・・・・←うんこ?(ぉぃ
でも頑張っていますww
操作とかそんなけいが分かればそれだけで十分です
最初は難しいけど新しいガラメカが手に入っていくと楽しくなってきます。
乗り物も新しくなっていくし仲間のクランクとか言うロボットの装備品がどぅんどぅん新しく!!これもまたたまらねぇww
やって5分もやればはまります
是非やってみてちょww

reviewed by ミルク


7点
このアクションゲームは、多少アクションが苦手な人にもお薦めします。
なぜなら、操作が非常に簡単です。某ゲームのように"○押したあとに△...その次は..."のような事は無いからです。
する事と言えば、ジャンプ、移動、発射くらい。
他の細かな事は非常に簡単ですので、すぐに慣れると思います。

私が特に気に入った点は、"死んでもゲームオーバーにならない"事です。ステージから落ちたり、敵に攻撃され体力が0になったりすると、瞬間的にあるポイントに戻ります。ストレスが溜まらないので凄く快適に遊べました。

ただ、問題が一つあります。それは、ストーリーが短い事です。私はほんの数時間でクリアしてしまいました。プラチナボルト等、多少のやりこみ要素はありましたが、1,2週間で全て終わりました。

苦手な人でも快適に楽しめるこのゲーム、是非プレーしてみて貰いたいです。
値段も手頃なので容易く手に入ると思います。

reviewed by Nicotine


5点
是はラチェット&クランクシリーズです
勿論主人公はラチェットとクランク。
内容は
ガガガガー銀河を救うという物語となっています。
今回の作品では、1のデータを継いで遊べ、更に
武器なども可也グレードアップしており、より快感アクションを楽しめます。
また、二周目・三周目と何回も楽しめる要素があり、
一周目で買えなかったアーマーや武器が買えたりします。
4も出ていますが、此方も中々楽しいので
是非、プレイしてみてください。

reviewed by 黒華


9点
1とは大幅に変わっていますよ!大迫力です!
まず、僕が凄いと思ったのは、武器のグレードアップです。3段階にグレードアップします。基本的には武器の威力と、弾数がアップします。最初の方は1段階しかアップしませんが・・・。この事については次の新しい内容で、お教えしましょう。では話題の続きへ。2ではゴールデンボルトがプラチナムボルトになっています。そしてその使い道は、ドッグチューンとショックチューンという効果を出すための使い道です。それを使うとなかなかいい効果が出ますよwその辺は自分で試してみてください!
さらに、2にはアーマーがあります。アーマーもグレードアップしていきます。最終的には凄い守備力になります。
2には2周目もあって、1回クリアしても、2周目は敵が強くなったり、ボルト(お金)の貯まる量が増えたりします。そして、2周目に入ると、2、3回目のグレードアップができます。かなりのボルトはいりますが。最強の武器を使えますwww
以上。皆さんもこの大迫力の、ラチェクラ2をやってみてください!!ぜひオススメします!

reviewed by Cristiano


10点
10点!!間違いなく10点!!!面白い!面白すぎる!
このゲームでは、敵を破壊!破壊!破壊しまくります!!
今回のテーマはパワーアップだそうです。
テーマどうりかなり、アップグレードします。
ノーマル攻撃は、レンチですが、今回レンチもパワーアップします。
3段階です。
あと、最大の特徴!!武器が増え、UPグレードしまくる!!!!
僕が一番好きなのは、コンパクトバズーカかなww
4個発射口がついて、ガトリングみたいに連射できます!
あと、溜めることも出来ます!4発同時発射!!!!
あった普通の敵なら一撃ですね!
あとは・・・ランチャー8ネオなどがあります。
このガラメカは、一発が強い!ありえないホド強い!!!
一回で複数ロックオンして、○でファイアー!!!!!!!
一瞬で敵は全滅です。
あと、パルスライフルもあります。
これは、その名のとうり、ズームインして、敵を狙い打ち出来ます。結構使えます。
後は・・・そうだ!!今回はなんと、防具がついた!!
アーマーでダメージが軽減できます!
最終的には、90%カットまで行きます。後は・・・そうだ!!アレがある!!!!!
名前は・・・忘れた・・(マテ
だけど、画面内の敵一撃破壊です。
弾は5発しかないですけどね・・・・
まあ、他にも、ジャイアントクランクなどもあります。
このゲームはストレス発散にいいです!楽しいです!!
ゼッタイ買うべし!!さあ!お店へLet,sGO!!

reviewed by フリーダム


10点
このゲームのストーリーを説明しますw
このゲームは、プロトペットと言う危険な生物を世に広め、またヒーローになろうとしている、キャプテンクォークを鳥倒すゲームです。
このゲームはやっぱり破壊!破壊あるのみ!でも破壊だけじゃ進めないところも、ありますw
結構面白いwwてかハマル!!
僕の大好きなのは・・・ランチャー8ネオと、コンパクトバズーカですw
コンパクトバズーカはグレードアップし連射可能になるのですw
あとチャージショットも打てますw
4発同時発射ですw
ランチャー8ネオは一発一発が超強力!!
ラスボスも即死w
アトは・・・・名前忘れたが画面内の敵一掃って武器もありますw
とにかくガラメカ盛りだくさん!!!
ぜひ買うべきです!!

reviewed by ж氷奏ж刹那


8点
個人的にかなり楽しめました。1とは一味ちがった武器などもあり、
目新しく見えました。また武器を使えば武器の経験値?みたいなものが
あがって新しく、そして強くなったものが買えるという点がとてもよかったと思います。
金も1よりたまりやすくなっており、1週目クリアすると倍率みたいな
ものが付いて、ダメージをくらわなければ最高拾ったボルト×20
になりますしね。なによりお金がたまりやすいことも良い点だと思います。
また、スキルポイントという「○○でホニャララをすると〜」もらえるものも
あり、ちょっとした裏技というかネタもあるのでおもしろいです。
自由度も高く、グラフィックも良くてとても楽しい一品です。

reviewed by 竜真王


10点
ラチェット&クランク2では、ラチェット&クランク1より自由度が増しており、いろいろな障害物や、建物などを壊せたりメカが増えたりラチェット&クランク1とは、また違うラチェット&クランクでした。まずラチェット&クランク2でよかったのは、メカが増えたことです。まずラチェット&クランクは自由度のあるメカがあるのが特徴です。そしてラチェット&クランク2ではラチェット&クランク1よりメカがとても増えとても自由度があります。今まであったメカから新しくできたメカ、そして今までのメカを少し改良して強くなったのもあります。僕が特に気に入ったメカは、プラズマボールというメカです。それは、一発投げるだけで周りの敵にもあたりザコ敵を楽に倒せます。ほかにもいろいろなメカがあります。あとラチェット&クランク2でよかったのが、メカを使えば使うほどどんどん強くなるというシステムです。たとえば僕の好きなメカプラズマボールでいうとプラズマボールをいっぱい使うとそのメカの経験点が入りそれが規定点に達するとそのメカのレベルが上がります。そのレベルが1〜5くらいまであるのがなおよかったです。その中でも何個かレベルが上がらないものもありますが、それはレベルが上がらなくても充分強いメカです。あとは惑星と惑星を移動するための乗り物がありそれをお金でパーツを買って自分でチューンできます。このほかにもコロシアムで賞金のお金を手に入れるために戦うことができます。コロシアムでは、自分の強さにあったレベルを選ぶことができて戦うことができます。でも何度も同じレベルをやっているともらえるお金が少なくなりますが何度でもできます。

reviewed by junpei


8点
1に比べて自由度が大幅に増しました、ただレースゲームは前作の方がよかったかな・・武器の数も大幅に増えたし、裏技の数も増えました(笑)1周するごとに敵が強くなるシステムや、引き継がれるクリスタル等を集めるのが楽しく、何度もプレイしてしましました。
なかなかストレス解消になるので、みなさんもやってみてください。

reviewed by シュウ


7点
ラチェクラの第2作目です。
有名になったラチェットは、ガガガガー銀河を
救ってという依頼をうけて、救うストーリーです。
前回のより、武器は種類がだんと増えていますし、何しろ威力が
半端なく強いです。武器は最大4段階まで上げられ。
4はほぼ最強かしてます。。
ゲームは、一周だけでなく、何周も同じ武器、アーマーでやることが出来んますし、1週目よりお金が稼ぎやすいです。
なので、何周もして高い武器を買っていくことをオススメしますw
点数を7にしたのは、おもしろいのですが何周もしてると
ストーリー短いし結構あきる。すぐに強くなれるからです
初めてのひとでも簡単な操作方法で遊べるので、是非やってみてください

reviewed by 桜clownイノ


8点
このゲームは、何でもあり的なゲームです。
このゲームは武器が強すぎて敵がかなり弱く感じますww
でも、それがおもしろかったりします。
普通敵が弱いとつまらないおもうでしょ?
そんなことは全然思いませんよww 
とにかく凄いんです
楽しいので是非やってみてください

reviewed by ⅩギガⅩ


8点
ラチェット&クランク 略してラチェクラの第2作品目です
3作目4作目とでてるなかで、自分はこの作品が1番だとおもいます。
今度の戦いの場はガガガガー銀河です。
依頼者はフィジージェット、ある悪党?に大事なプロトペットを盗まれてしまい大変。
ガガガガー銀河には今前見たことのない未知の敵や悪党の依頼した敵がわんさかでてきます。
悪党に迫るにつれて、本当の真相が明らかになっていきます
なんと最後のボスは、盗まれたプロトペット。。・・・・・!
ハチャメチャで第1作よりもとても面白くなっています。
武器威力も強いし、飛行機の改造もできる。
色々グレードアップして、初心者だった私も出来るくらいです
是非オススメします

reviewed by 青嵐й鬼姫 千尋


10点
このゲームはラチェット&クランクのシリーズ第2だんです。
このゲーム内の主人公の名前はラチェットという名で彼はロンバックスという種類です。
そして、第二段になってやっとラチェットの相棒クランクが援護してくれるようになります。クランクはラチェット&クランク第一弾のときに会っておりラチェットの親友です。
第一弾のときビッグバッドボスというやつから自分の故郷惑星ベルディンを守りヒーローになった 彼らである。
そして、今回 彼らはプロトペットという 生物をMr.フィジージェットさん からの依頼で盗賊に奪われたプロトを奪い返すのが目的である。
この先は自分でやって確かめてください全てストーリーの内容が分かると面白くなくなるので。
このゲームは他にも ハデなものすごい武器で敵を倒していったり
することでストレス破産にもとてもおすすめ。
とてもユーモアのあるジョークもたくさんあり大爆笑します。(笑)
ストーリーも全部クリアーしたあとは、いろいろとめちゃくちゃ強い武器など買ってまた、やりなおすことができます。
全部ストーリーをクリアーしてもまだまだあります スキルポイントというものを集めることもできます そして、そのスキルポイントというものを集めるとなんと おまけが出てきますそしておまけとは、主人公の頭をでかくしたり、主人公がタキシードを着たりとさまざまありますほかにもありますが 楽しみに取っていてください。
(スキルポイントは一定の量ないとできません)
このゲームは他にも隠しガラメカがたくさんあります それを見つければまたもっとこのゲームを楽しむことができます。

reviewed by ζ徒水ζБレオンδ


10点
このゲームはラチェット&クランクの新作です。
ラチェクラ2は1よりも武器が格段に増え、
パワーアップして登場しました!
1よりも少し難しくなっていますが、
武器を使うことで更に強くなっていきます。
しかもアクションが多彩で、とてもおもしろいです。
ぜひこのゲームを買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 雹愁琥ソラ


10点
ラチェクラシリーズの2作目です!
これはラチェクラ全4作と比べて、一番面白いのではないかと思います。
ラチェクラの良さである、世界観、壮大感、爽快感、武器の多さ、ユニーク感、すべてをオールマイティに兼ね備えた一作です。
まず世界感。
やはり銀河系アクションゲーム最高峰と名の付くぐらいのものが出されていると思います。
操作も簡単なのに奥が深く、素晴らしいです。
次に壮大感。
宇宙を題材にしていますが、他のゲームは壮大な感じが無いです。
しかしこのゲームはどの星にも個性があって、素晴らしいです。
次に爽快感。
これは他3作も同じなのですが、やはり2は壊せるオブジェクトが多いです。
オムレンチにボックスブレイカーをつけて叩くと周りのほとんどがぶっ壊せます。
2はそこが素晴らしいですね。
次に武器の多さ。
これは他作品とほぼ同じなんですが、なんといってもランチャーシリーズで2が一番いいです。
ランチャーナンバーエイトネオというのですが、100発弾が込められて、歩いている間でもバシバシ打てるので、最高です。
ユニーク感は全作品かわらずですね。
とにかく面白いです!

reviewed by Rugz


9点
前作比べてかなりの要素がプラスされている
武器も前作は若干火炎放射器や手投げ爆弾など現実にありそうな武器が多く能力もそこまで高くは無かった
しかし今回は武器の破壊力もアップしより気持ちのいいプレイができる装備も前作には無かった育成要素が入りより初心者に優しい
爽快感あふれるゲームになっている
やりこみ要素もかなり増えアーマーや体力強化など色々育てる要素がある私としては今作品でとてもすきなのは
敵図鑑(同作品シリーズ1345では無いFUTUR、マル秘ミッションは不明)があることであるそれを見ながらこいつをモウ952匹倒したからもう少し倒しに行こうと思ったりこいつってこんな設定なんだと驚かされることがある
そして一番いいのは飛行船の進化である装備や装飾をかえれるのは3ではあるがこの作品ではそれを実践で使えとてもとてもいい
バトルアリーナもこの作品から初登場だが
これはとても楽しいやり込みきってモウすでにやることが無いって時にもこのバトルアリーナで最短記録を目指したりすることができる(記録は出ないので半分自己満足)

reviewed by uyutaa


9点
ラチェット&クランク1の続編です。
BBBの野望を破壊しそして、銀河のヒーローになったラチェットと
クランクはフィジージェットというメガコープの会長に番組で出演
していたラチェットを気に入り、雇とわれた。フィジージェットは前から
プロトペットという開発中商品を奪われてしまいラチェットに取り返して欲しいといった。クォークや他にも新しいキャラが出現して楽しさも倍増。
ガラメカは新しい物、メモリーカードにラチェクラ1のデータがあれば
タダでガラメカをもらえる。ガラメカはアップグレードするし、アーマーも強くできる、レースやアリーナも満載ですしゲームの二週目の楽しみもあります。

様々な要素が満載のこのゲーム試してみては?

reviewed by 最終騎士龍煉


9点

ラチェット&クランクの第2作目。 
 
まずこのゲームの見所は、1作目にくらべて、 武器の種類が増えているところと、敵が増えているところとリアル感増しているところでス。

武器では、リアル感や破壊力が増えているところがまずオススメですね。 さらに1作目にはなかった武器も増えているので、面白いです。

さらに武器は、全部クリアしたあと、最初のステージのところに新たなお店ができてて、持ってる武器を黄金の○○といった形に改造をしてくれます。  少々お金はかかるけど、かなりグレードアップします。 

敵では、よりキモさが増している敵がたくさん増えています。笑 
けど、キモさも増してる分なぜか敵が強くなっています。  
特に最後のボスが強いです。  普通の装備じゃあ僕は勝った事がありません。  

ですが、1作品目にくらべて、断然とても面白いです。 
なのでみなさんにオススメします。 

reviewed by セツナ


10点
  ラチェクラシリーズ第2弾ですね!!ラチェクラ1とは、だいぶ変わりました。 武器も更に強くなり、ステージもすごく難しくなりました!
 しかし、僕はこれぐらいの難しさがBestだと思います。
  勿論、難しくなったとはいえ、誰でも簡単にできるゲームです。
 このゲームは、ストレス解消にもってこいですね(笑)文句無しの10点を素直つけれちゃいます♪

reviewed by KAMIZI


7点
ラチェクラシリーズ第2弾ですね。初心者の方がラチェクラ買うならコレがいいですかね・・。7点をつけたのは武器がちょっと少ないのと、ラスボスが異様に弱いからです。このゲームのミッションは大量生産されたプロトペットといわれるものが問題があったことが確認されたため、全て破壊しなければなりません。でも、かなりストレス解消ですよ!!ラスボス倒しても2周目があるところが魅力ですね。まぁイライラしてる人とかには特にお勧めです!ぜひ、買ってみてください。

reviewed by Mr.chirudolen


10点
 少し懐かしいなぁ・・・と感じる人も入るのではないのでしょうか。大人気のラチェクラシリーズの中でも2は特に良かったです!何故なら1は物足りなさが・・3などでは逆にごちゃごちゃしていたりして・・。それを踏まえて2は完璧だなぁと感じたので10点評価をつけました。
しかし、2はラスBossがかなり弱いのが欠点です。初心者の方でも余裕で勝てちゃいます。後は良い要素だけです!!ストレス解消には、かなりもってこいのゲームです。最初はナビが説明してくれるので、初めてやる人も簡単にできちゃいます。興味がある人は、ぜひ買ってみてください!!

reviewed by GReeeeN


8点
ラチェクラシリーズ2ですね。前作より、進めやすくなっていました。ラチェクラといえばストレス解消ゲームな訳ですが、今回2でのテーマは「アップグレード」というわけあって確かに難しかったです。武器のアップグレードは助かるんですが、そこらへんの敵もかなり強いんで±0といった感じです。全部クリアするまでかなり根気がいるのでやりがいを求める人、もしくはストレスを発散させたい人にお勧めです。ラスボスが弱いのがショックでしたが、後はいうことなしなので興味がある人は、ぜひ買ってみて下さい!

reviewed by GReeeeN


8点
イライラしていたらコレに限りますね。
ラチェクラシリーズは、ストレス発散にもってこいです!

ラスボスにたどり着くまでに結構プレイ時間を必要とします。でも、飽きっぽい俺でも最後まで投げ出さずにたどり着けました。けど、1つ1つのステージが難しいです。

今までの評価だと10点・・・の気がしますが何故8点かというと、ラスボスが弱すぎるからです。どんなラスボスが待ち構えているのか緊張気味にやっていたら、意外にもあっさり倒せました。武器が強すぎるのかもしれませんが・・・そこが唯一の減点対象です。
後は、文句なしでしたよ!ぜひ、ストレス発散したい人はやってみてください!!

reviewed by GReeeeN


9点
ラチェット&クランクシリーズは主人公が打撃武器のオムレンチとその他個性があるガラメカを使って敵をなぎはらっていくゲームです。

このゲームのいいところはなんといっても爽快感!
戦闘がまず楽しいのもありますが、買ったときは地味なガラメカも経験地をためてグレードアップしていく事によって少しづつ派手になっていき、強かった敵も一撃でぶっとばせるようになっていくので普通はマンネリ化していく育てる過程が全く苦になりません!

さらに、ガラメカにも連射してダメージを稼ぐものや一発を重視して敵をふっとばすもの、弾自体を操作できるものまで存在しますのでお気に入りの武器のみを使って最初から最後までいくのも楽しいかもしれませんw

完全一人用ゲームで、友達とやると取り合いになるので9点にしようと思います

reviewed by ランプ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

もう100%オススメ!!私は夢中になりすぎて5時間もやっていました。(笑)気がついたら夜の10時半じゃないですか!!(笑)叱られました。(当然ですが)

Posted by: きむち at 2006年08月11日 12:52

もう100%オススメ!!私は夢中になりすぎて5時間もやっていました。(笑)気がついたら夜の10時半じゃないですか!!(笑)叱られました。(当然ですが)

Posted by: きむち at 2006年08月11日 12:53
Post a comment












Remember personal info?