« D→A:WHITE | Main | 必殺道場破り »

新選組群狼伝

[ PS2 ]

新選組群狼伝


販売:セガ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
新撰組かぁ....買ってみよう。
そう思って買ってみたが......最初のほうがすごく面白いw
敵の攻撃を見切りでかわし、連撃モードへもっていく。
しかもやさしいモードでもかなり難しいので、最初はそれを何とかクリアしようと思うのだが....いざ終わってみるとあっけなかった。
たった4.5時間やってたらいつのまにか全クリしてたという短さには自分も驚いた。
格闘ゲームを全クリするよりも時間がかからなかった。
システム的には連撃のあとにコマンド入れて必殺にもっていくことや、奥義モードみたいなのに入って強くなるのとかはいいのだが...短すぎてつまらないという反面もあるゲームでした。
そんなゲームでもやってみたいという人はやってみてください。

reviewed by ルナ


10点
このゲームは、とても面白いです!!
主人公が沖田で他のキャラは、近藤、土方、永倉、斉藤、藤堂、原田がいます。キャラごとに合体奥義があり、とてもやりがいがあります。
とても面白いので、友達に借りるなり、買うなりしてぜひやってみてください!!

reviewed by †混沌の暁†ソル


7点
意外に楽しいです
しかし見切りを失敗するとすぐに殺されてします
ステータスとかは一緒にいる仲間とかでも変わります
ボス戦のときは一番大変です
ボスも見切りを使ってくるので、このゲームは動体視力がかなり必要ですw
楽しいですからやってみてください

reviewed by アンポン


10点
動体視力が鍛えられるゲーム?w
このゲームゎ、敵が攻撃してくるときに左スティック+×ボタンで敵の攻撃を見切って横から敵を攻撃してたおします
この、見切りを失敗するとすぐ敵の連続攻撃が決まりゲームオーバーになってしまいます
ほかに、攻撃にゎ□ボタンを押すタイミングがあり、押すタイミングを間違えると攻撃がつながらなくなります
連続攻撃がつながっている間に、R2を押すと奥義ができます
奥義にもコマンドがあり雑魚敵は一撃で死にますw
あと、一緒に連れて行く仲間を変えると攻撃力があがったり、協力奥義も変わります
楽しいのでぜひやってみてください

reviewed by チェスター


7点
あの「るろうに剣心」の作者・和月伸宏氏がキャラデザインを担当し
たアクションゲーム。15歳未満の方のプレイはオススメできないようで
すけども。
これは独自のシステムが結構多くてちょっとめんどくさいかも…。
核となるのは「見切り」というもの。これは自分だけじゃなく敵も行う
行動なので、注意してもらいたい。この「見切り」を行いながら「連
撃」を敵に叩き込む。そして「奥義ゲージ」を貯め、「奥義」をだす。
「見切り」をすると、「剣聖ゲージ」がたまる。「剣聖モード」を発動
させると攻撃範囲が広くなったり敵が落とすアイテムがいいものに
なったりする。
ぶっちゃけめんどくさいです(マテ。適当にボタンを押しても連撃になら
ないし、奥義のコマンドを覚えたり、連撃のタイミングを覚えたり…。
このゲームは同伴隊長を決めることができます。誰を選ぶかによって
主人公の能力が変化したり、特殊な効果を得ることができます。
戦闘においては、合体奥義というものを発動することができます。
システムが多すぎて説明書読んだ時点で('A`)メンドクセェ…と思った
わけですが、まぁ覚えればかなり楽しめるかと。

reviewed by 紅の堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?