« ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】 | Main | サルゲッチュ 2 »

サルゲッチュ ミリオンモンキーズ

[ PS2 ]

サルゲッチュ ミリオンモンキーズ


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このサルゲッチュ ミリオンモンキーズは従来のサルゲッチュと同じように
ピポサルをゲッチュ(捕まえる)するゲームです。舞台は東京。
しかし、従来のサルゲッチュシリーズとは違うところがあります。
一つ目は、エピソードが二つあること!
エピソード カケル
エピソード スペクター
があるということです。
内容はやってからのお楽しみですが、エピソードによって使えるキャラクターがちがうということと、
ステージは一緒ですが、ストーリーが違うということです。
二つ目は、ピポサルがガチャメカ(主人公も使う武器)で攻撃してくることです。
従来では、ピポサル達がちょっとした反抗をしていましたが、
今回は反撃という感じです。アーマーも装備していて、アーマーを壊さないとゲッチュできません。戦車型ガチャメカだってあります。
ボス戦も充実しているのではないでしょうか。
他に、コロシアムモードとVSモードがあります。
このサルゲッチュは、結構難易度が従来のサルゲッチュに比べて高いかもしれないので、結構やりがいがあるのではないでしょうか。
しかし、ピポサル達が強かったりしますので、
もうちょっと弱くてもいいんじゃないか、と思いました。
ピポサルじゃない敵も倒すのもどうかと思いましたが、
クリアしても他にやることが残るはずですし、しばらく飽きることは無いと思いますので、お勧めします。

reviewed by coW


10点
今まで逃げてばかりいたピポサル達だったけど、今回ミリオンモンキーズでわ最新の兵器を装備して襲いかかってきます。こちらも、最新の武器があるんですが、サル達は戦車に似たようなものに乗って攻撃してくるの手ごわくなりました。そして、戦場には、どこでもいっしょのキャラクターが隠れているので、探すのも楽しいです。ほかにも、あのスペクターがプレイヤーキャラとして使えるのでさらに楽しいです。コロシアムモードや、4人まで、同時プレイ可能な、VS.モードもあります。隠しキャラもいっぱいいるので、サルゲッチュが好きなひとは買ってみてください、今までと違った戦いなのでおもしろいです。買って損はしません。

reviewed by 士度


2点
ストーリーは下記の通り。
ある日、街に突然巨大兵器や武装したサルが現れた!
いつもは逃げ回るばかりだったサル達だったが、今回は装備を整え、自ら攻めてきた!
サルのリーダー「スペクター」は空中戦艦の上で奇妙なサルたちと話をしている。スペクターはまた世界征服を企んでいるようだ。
そんな事件を知ったカケル達は、スペクターの陰謀を阻止するべく、スペクターを捕まえるために立ち上がった!
その頃、本物のスペクターは、南国でバカンスをしていた。
TVでこの事件を知ったスペクターもまた、偽スペクターを倒すべく、立ち上がったのだった。

内容は
 ・ストーリーモード
 ・コロシアムモード
 ・VS.モード
上の3つがある。
ストーリーモードは、1人専用で、カケル編とスペクター編に分かれており、2種類のエピソードがある。少ない。(ぁ
コロシアムモードも、1人専用で、様々なガチャメカを駆使して、ライバルを倒していくやつ。全く面白くない。(ぁ
唯一このゲームで面白いと言えるかもしれないがこのVS.モード。内容的にはコロシアムモードとほぼ変わらないが、このモードはステージ選択が出来るのと、最大4人までと対戦が出来る。3〜4人対戦には「マルチタップ」という物とコントローラーが人数分必要になる。
今回新しく使用可能になったキャラは現在確認できるので「スペクター」、「ピポトロンG」、「ボルケーノ」、「レジェンド」の4種類(まだあったかも)。まだ出るらしい。

はっきり言えばこのゲームは面白くない。
1人じゃろくな事出来ないし大勢居てもマルチタップが必要。あったとしてもやってればすぐ飽きる。
まぁ、これは自分的な意見なので、興味湧いた人は買ってみてください。

reviewed by れーめn


10点
 キタ―――(゚∀゚ )―――!! これぞ最新作☆あの人気のサルゲッチュシリーズがまたまたレベルを上げてやってきたヽ(´ー`)ノ

 このゲームの魅力は何と言っても『ストーリーの構成』。カケル・スペクター共に主役となってさまざまなミッションを攻略しよう。勿論、冒険の途中には『ボス』が待ち構えている(@w@);;
最初の内はとてもかなう相手ではないが、ステージをクリアした際に貰える『チップ』をうまく利用することで自分の装備を強化していくこともできる。こうすることで、ストーリーをよりスムーズに進めることができるのだ(^_^)v

 チップは『白・緑・赤』の3つに分類されている。赤が一番貴重だが、その分手に入り難いので難しいミッションをクリアしないと貰えニャイ(><)
チップは数々の戦力の元となり、2つのチップを組み合わせて一つの何かに生まれ変わる。組み合わせ方によって武器になったり、コスチュームになったり、サルになったりも(゚д。 )・・・。

 対戦モードで盛り上がろう!自分が育てたデータで他のデータゃCOPとBATTLEすることだってできちゃう♪腕試しにどぞ・・・。隠しキャラも多々存在するからチェック!(ぁ

 とまぁ、僕のレビューはここまでっす。絶対ハマるってww さぁ君も好き勝手に暴れ回るサルたちを捕獲しにゆこう☆★

 因みに俺ゎ一番最初に出てくる『ゴリラ型ロボット』を15秒で倒してまs(ry

reviewed by シリウス


5点
いきなり地球に猿が襲って各都市が占拠された。それを見たカケルが猿をガチャメカで退治。次々に現れる猿たちにどう対処すればいいのかは自分の腕しだいだ。果たして地球を守れるか。

reviewed by スーパーマン


10点
今までにない新作です
リアルなサルの動き・・・・
そしてあの「トロ」たちとの夢のコラボレーションに感激です!
新作ガチャメカや召還サルたち・・・そして新キャラの使用
中でもうれしいのは今までカケル達のライバルサルの帝王こと「スペクター」が使えてファンにはうれしいゲームです
またおなじみのサルブック・・そしてコロシアム
コロシアムでは勝ち進むと色々な隠しキャラクターが使えます
またパスワードで入力しても隠しキャラクターが使えます
とっても楽しいです。皆さん是非お試しあれ!

reviewed by †鉱研隊†黒龍†風牙


2点
サルゲッチュシリーズは台す気なんで毎回買っているんですが・・・今回もいまいち進展は見られませんでした。いつものようにまとめてみますとですね・・・意外な結果が明らかになるんですww( ぇ

良い所・・・。
①スペクターが使えて、スペクターのシナリオまでやれる!!
②サルブックが面白すぎww(僕は爆笑しましたww
③ガチャメカの種類が豊富で飽きる要素があまりなった!!
④グラフィックが相変わらず綺麗でした!!
⑤操作キャラが多く、各キャラのコスチュームも多くやり応え◎!!
⑥必殺技があり、敵が一掃出来る爽快感がとてもよかった!!
⑦2P対戦では、協力プレイもあり友情を育めた!?かもしれませんw
⑧ボス戦のBGMがとてもマッチしていた!!
⑨ガチャメカを改造するためのチップ制度もよかった!!
⑩ステージ背景が実際の都市と同じでリアリティーが出ていた!!
⑪アイテム出現などいろいろな設定が出来るようになっていた!!
⑫予約特典の文房具が最高だった!!
⑬ムービーが楽しいのがいっぱいあった!!
⑭キャラ同士でチップが交換できるシステムがよかった!!
以上です。。。

悪い所・・・。
①後半のストーリーにサルが出てこなかった。
②隠しキャラの出し方が簡単すぎていた。
③サルをゲッチュしなくても物語が進んでいく。
④チップを相手に渡せるが、一枚ずつしか渡せない。
⑤↑の続き。おまけに、いちいちロード、セーブの繰り返し。
⑥実写ムービーだったのでなんだか違和感が・・・。
⑦EDがあっさりしすぎ。ていうか、ストーリーがパッとしない。
⑧VSモードの使用キャラが少ない。
⑨隠しキャラの出現条件がほとんどパスワード。
⑩やりこみ要素が全体的に少ない。
⑪ロックオンの性能が悪い。
⑫難易度がやばいくらい易しいであった。
⑬同じステージの使いまわしだった。(前作と
⑭同じようなミッションの繰り返し。
⑮断然ムービー数が少なかった。
⑯ピポトロンJとか登場意味がなった。 
⑰敵のリフレクが以上に強い!!必殺技まで跳ね返す!!
⑱ガチャメカに使用制限がある。
うわぁ〜たくさんありましたね〜。

感想・・・。
今回のはいまいち楽しくなかった。
これからを期待しますよww
なんたってファンなんですからww

長文レビュー読んで頂きありがとうございましたm(__)m

reviewed by はっしも㌧


10点
これは、名前に「サルゲッチュ」と付きながらもとてつもないバトルアクションゲームです。
ストーリー上としては、前作「サルバトーレ ガチャメカスタジアム」(こちらも面白いのでやってみてください!)の続編です。
さらなる進化を遂げたサル達、新たなるピポトロンの存在、それらを倒したあとに続く驚愕的な敵、究極の強さを誇るラスボス。
そして、ガチャメカ生成など、従来にはなかった要素が満載!
是非、これを縁にやってみてください!

reviewed by 柊つかさ


10点
こんばんは!!
今回語らせてもらうこのゲームの楽しさは、
この記事[?]を見ていただけるだけで
85%ぐらいは必ず分かります!!
まず始めにストーリーモードから説明させて頂きます。

ストーリーモードではクリアするとチップがもらえます。

そのチップを使ってコスチュームを作ったり、

ガチャメカを作ったり_ガチャメカに属性をつけたりできます!!

vsモードではコンピューターとたたかったり、

友達とたたかったりできます

どうしても友達にかちたいひとは、

パスワード入力で隠しキャラをてにいれるといいでしょう

詳しくは公式ガイドブック(攻略本)を見るといいと思います

弱いやつのですがパスワードのヒント出します

ウ*サノア*イサ*

いかがでしょうかw
難しくしました

他にも知りたいのなら攻略本の購入をオススメします

超超たのしいので
是非やってみてください

reviewed by もぐっち


2点
いままでのサルゲッチュのイメージではない作品です。ピポサルを捕まえなくても進み後半のヤバい敵達(もはやサルではないwww)まあ面白いちゃ面白いですけどなんですかねーいままでのサルゲッチュのほのぼの感がまったくありません。俺はあるボスを見て怖くて頭から離れませんでしたww。
プレイしても損はありませんがサルゲッチュのイメージ像が崩れるかもです。

reviewed by セフイロス


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 これは10点!
まぁヘビー系がコロシアムで使えないことがショック

Posted by: ガント at 2011年06月04日 14:45
Post a comment












Remember personal info?