« ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険 | Main | METAL GEAR ACID »

ワンピース グランドバトル 3

[ PS2 ]

9点
ワンピースグランドバトルの3作目です。
まず、2作目と何が違うかと言えば、やはり
2Dから3Dに変わった!ですね。
他にもたくさんあります。
まず、3Dだから動きがとてもリアルになりました。
キャラが、2作目より少なくなった分キャラの必殺技を超える
奥義ができました。
例 ルフィの黄金牡丹など
服の色も隠しアイテムとして出ました。
いろんな色の服を集めよう!!
F修行モードやお宝も健在。
ステージも増え、ステージのアイテムも増えました。
こんなに、盛りだくさんなゲームがつまんない訳ありません。
皆さんも1度やってみてください。
絶対にはまりますから。

reviewed by 山本元柳斎重國


10点
アニメ、漫画さらにゲームでも人気のワンピース。ワンピースのゲーム
はどれもイイですね。(俺的
必殺技の時のグラフィック・・・もっとリアルだったら・・・さらにイイ!!
キャラ、必殺技、ステージ、アイテムなども増え、前より楽しめる
ような感じのゲームですね。(どれも楽しいけど
ゾロ大好き!!!!!!!!(ぇ
3Dになると敵から逃げやすい。(逃げたらダメじゃん
やっぱり楽しいゲームですね。このゲームをやるだけでなく、他にも
色々でているのでそちらの方にもドウゾ。(オススメだね

reviewed by †蒼月†フェザリア


7点
このゲームは、1対1で戦う格闘ゲームです。
ついに、2Dから3Dに変わった。特に、キャラが立体的になりファンにはたまらない。しかし、3Dに変わったことでデメリットもある。
前作よりも必殺技が当たりにくくなってしまった。しかし、その分このゲームは、腕のみせどころとなった。
隠しキャラが減ってしまったところが、とても残念だ。 
全体を見ると、前回よりも難しくなったと思う。
このゲームをやるなら、前作、前々作をやって上手になってからやるのをお勧めする。

reviewed by ‡蒼氷隊‡クロリス


8点
さあ②ついにでました!!グラバト3☆
  みなさんおなじみですよね^^<ナンデわかる??
やっぱり、ワンピースといったら、グラバトっしょ☆
 はっきりいって、簡単で、しかも楽しいです。
隠れキャラなどもいるんで、結構はまっちゃいます!!
   ひとつ、良い事おしえちゃいますね^^<極秘(ベつにいいけどw
隠れキャラの出し方のコツ^^ キャラの修行場にいって、すべてのキャラの技おだすと???がでますよ^^はっきりいって、???は、めちゃ強いです。
まあ、ちなみに???は、エネルなんですけど<あいっちゃたwww←めちゃ言うつもりでした。
               あと、隠れキャラを、だすのがもっとむずかしかったら、もっとはまると思ったので10点はあえてつけませんでしたw
まあ、でもマジィイッス☆★☆
みなさんも、ためしてみYO〜!!

reviewed by ころすけ☆


8点
このゲームはグランドバトル1、2と比べたら3Dで動きやすくて操作しやすいです!3Dだと自由に360度動けるのでちょこまかする人は逃げやすいと思います!それにこのゲームはキャラボイスも50ぐらいありすごく楽しいです。奥義などは迫力があり何回見ても飽きませんw
攻撃のコンボ技もAAAやAAB(←GCの場合)と簡単なので初心者でも遊べます(>_<) このゲームは2人でしか出来ないので、「つまんない」という方もいると思いますが、トーナメントモードがあるので大勢いても楽しめます!このカセットはおもにアニメでいうと、『アラバスタ〜空島編』を使われており、ストーリーモードも会話があって面白いです!

しかし思ってみればこのゲーム・・・隠しキャラが少ないので簡単にクリアしてしまう人もいます!もうちょっとキャラ増やしてくれたりいのにと思うんですがねw

reviewed by ☆沙月☆Моои☆


8点
このゲームはワンピースのゲームです!
このゲームの良いところはグラバト2は2D
なのに対してグラバト3は3Dになりました!
なので全体を見回すことができるようになりました!
もう一つの良いところは空島編とあって神エネルや
オームなどがでてくるところです!
もう一つの良いところは技がかなり増えたところです!
もうヤバィほど増えました!必殺技カコイイ!!
反対に悪いところはキャラクターがちょっとしかでないところです!
サトリとか空の騎士とか重要なキャラがあまりでなかったです!
なのになんかクロコダイルがでました!速攻でイラネとか思いました!
グラバト2のほうがキャラはいっぱい出ていました!
悪いところはこんなもんです!
このグラバト3には隠し要素があります!それは・・・・・・
どこかのステージにパンダマンがいるのだーーー!!
僕はすごく感激しました!パンダマンはチベットに住んでいる
すごくかっこいい人なのだ!だからみんな買え(ぇぇ

reviewed by 沙月†板チョコ†


5点
まぁまぁな評価ですね。
良くなったとことはですねぇ、2Dが3Dに変わったということです。僕はこうなったら楽しさが上がりました^^ステージのいろいろなところにいけるなんてうれしいですよね^^
また、これは1・2共通点ですが・・・隠しキャラが非常に多い!!これは、共通点ですがじょじょに1・2・3と隠しキャラが増えていっています。ですが・・・・・すぐあきます(ぁ 言っちゃ駄目ですけども・・・格闘ゲームとはそんなもんなんです。以上.........

reviewed by 綺羅&ゼルオス


9点
ONE PIECE グランドバトル待望の3作目!
2に比べてキャラもけっこう増えています。奥義も2にくらべてリアルになっているしかわっています。
1番かわったのゎ2Dから3Dにかわったところです。360°ど動けてとても遊びやすくなっています。
ボタンコンビネーションでハイテンポバトル!!
美しいステージ&;大興奮のギミック!!
必殺技を超える奥義!!  など②盛りだくさんです。
あと一つ忠告が・・・・・・・・・・・・・・・ くる②まわるので多少気持ち悪くなったりもしますのでおきをつけくださいね。
          でゎ。

reviewed by -蜜柑-


6点
このゲームではステージがそれぞれ面白いという事です。ステージによって配置されているアイテムが違ったり、ちょっとした仕掛けがあったりとこれだけで大分楽しめると思います。
360°動ける、「アクティブチェイスビュー」の搭載によって遊びやすくなっているところがいいと思います。
使うキャラクターによって技が違って、コンビネーションもあるので自分が使いやすいキャラでやるのがいいですねwそしてやっぱり奥義です。
奥義は各キャラクター1つ用意されており、きまると奥義を楽しめます。必殺技も同様に楽しめて、2つの必殺技を使う事ができます。
距離などを考えてどんな技でいこうか、などと考えて最大16人で遊ぶことができていいと思います。是非やってみてください^^

reviewed by ☆hyde☆


8点
このゲーム前作の2と変わった所はなんと言っても3Dになった所。これで細かい所も見れるようになりリアル感が増しました((^○^)ウレピー)さらにステージ数も増え、奥義という必殺技が出ました(*^_^*)。僕はロビンの奥義が好きです。いっぱい手がでるあの奥義最初見たときは固まっちゃいました(笑)新しい要素が増え、前のモードはどうなったのと心配しているそこのあなた(あなたって誰だよボソッ)そんな心配いりません。前作の修行モードはもちろんお宝モードもしっかりと健在です(^^)                          悪い点をあえれば使えるキャラと使えないキャラがはっきりしすぎですね。ウソップなんて全然使えない。はっきり言って必殺技が使えないんだよぉー(青木さやか風)                        あとわ敵が弱すぎ。相手最強でも余裕余裕(^_^)でもエネルの時だけですけどね。エネル以外だとorzですね(笑)              買ってから1週間で全ステージ&全キャラ出しました。まぁインターネットとかで調べたんですけどね(えぇーセコイなぁー)          全体的には面白いので皆さんぜひぜひ買ってみてください。

reviewed by ケンちゃん


3点
このゲームはワンピースグラバトの
3弾目のゲームですww
今回は昔とは違い3Dになっており
戦闘の時に好きに動けるますしw
アイテムも沢山あり必殺技ポイントアップの食べ物や
爆弾なのさまざまで中々楽しめますw
必殺技も前とは違い相当綺麗になり
今回はなんと言っても技の制限ダメージがついてるため
HPが少ないとは必殺技が大になり
逆にHPが多いとダメージが減るので逆転も可能になっております
しかし、今回はキャラが少ないため、
少々飽きやすい面があるので3点としました^^
ゲームとしては相当お勧めなので一度プレーしてみては
いかがでしょうか?

reviewed by レナ


7点
このゲームのイベントバトル(ストーリー)は「ルフィ」「ゾロ」「ナミ」「ウソップ」「サンジ」「トニートニー・チョッパー」「ニコ・ロビン」「スモーカー」「サー・クロコダイル」「ワイパー」「オーム」「エネル」が使えます。他にも隠しキャラはいます。ストーリーは「かんたん」「ふつう」「むずかしい」ガあります。
使うキャラによってはコンピューターも変わります。
グランドバトルはコンピューターか友達と対戦できます
グランドツアーズは(トーナメント)は最高16人まで参加できます。
ステージやキャラクターはイベントバトルなどで手に入ります。
修行モードはコンピューター相手に技の練習が出来ます。相手は
キャラクターを選んで動かすか動かさないかを選びます。各キャラクターの技を全部相手にくらわすと、画面に「コンプリート!」と出ます。
それでキャラクターやステージが出ることもあります。
アイテムは毒キノコ、爆弾、バギー球、爆弾リンゴ、蜂の巣、びっくり雲、ランタン、コナッシュ、ダイアル、剣、盾、靴の12個のアイテムがあり、食料はフルーツ10個、骨付き肉、コナッシュがあります。
アイテムはタルや木箱、宝箱を壊すと出てきます。
バトル好きの人にはめちゃくちゃお勧めです。

reviewed by Ю飛燕


10点
はっきりいって、ワンピースのゲームで一番オススメです。
やっぱり、2Dから、3Dにかわったら、動きがぜんぜんちがいますね。
リアルです。   やっぱり、このゲームのオススメするところは、小学生でもできるくらい、必殺技の出し方が簡単ですし、攻撃するときの声がいいですね。  ルフィーなら、『ゴムゴムのバズーカ』など、攻撃するときに、声がでるところがいいです。  
僕は、声がでる格闘ゲームが好きなので、このゲームもやっぱり好きですね。   そこがオススメするところです。         個人てきには、エネルとゆう隠しキャラをだすのに、とても苦労しました。   もちろん、じりきで考えてやりました(ぉw       それと、このゲームは友達とやってもしぜんともりあがりますね。       みなさんも一度やったら絶対はまるはず!      どうぞやってみてください

reviewed by 玲紀


4点
このゲームは最悪ですね・・・・・・
まず3Dなのはいいですが、最高コンボ数が11のところが非常に悲しいです・・・・・・
それに出てくるキャラもつまらなすぎる・・・・・・・
これを買った人は1ヶ月で飽きるでしょう・・・・(俺は2週間・・・
隠しキャラも弱いしかなり簡単で逆につまらないし・・・・・・
どうせ買うなら最新版の『ワンピース パイレーツカーニバル』の方がかなりオススメできますよ。
しかし新作は戦闘ができないので戦いたいという人はこちらを買ったほうがよろしいかもしれません・・・・・
とにかくこのゲームは買わない方がいいと思います!

reviewed by さばた


8点
つぃに・・・人気グランドバトルシリーズもついに3作目、そしてグランドバトル3はなんと!なんと!3Dになっちゃぃました。。www ファンの皆さんは喜んだとぉもわれます・・ そして、今回は必殺技の入力方法が前と違っています。 正直、初心者には難しい入力方法だと思います。 なので、ちなみに8点という点数を付けさせて貰いました。  でも、キャラクターの技、各ステージ(隠しキャラ等も・・・)点数をつければ絶対100点ですww。 そんだけ、内容が充実した楽しいゲームだということです。^^  なので、ファンの皆さん、初心者の皆さんやってみたくなったらすぐに近くのお店へGO!!ww 

reviewed by 偽ボス㌧


2点
てかこのゲーム最低だわ(イキナリ何?
まずこのゲームのシステムは前作と同じようなもんですw
まずモードは対戦モードやグランドバトル(一人で勝ち進むモード)
や対戦モードやギャラリーやチャンピオンを決めるトーナメント(名前忘れたW)などがあります。
ここからはゲームに対する感想を言います。
良かった点
・なし
・なし
・なし
まあこんな感じですw(何もなしかよ!!
悪かった点
・キャラが少なすぎ
・ステージが微妙
・超必殺技のシステムがおかしい
・すぐ飽きる
まあこんな感じですw(多いわ!!
ということで個人的にはオススメできません。ということで2点です

reviewed by 鉱石ハンター★カカシ★


5点
ワンピースのキャラクター同士が

バトルを繰り広げるという、ゲームです。

前作、前々作よりもキャラの数がとても増えました。

使える、ステージもたくさん増えました。

僕がこのゲームを買った理由は、友達の家で、

やったときにかなり盛り上がって、

持っていた友達を倒してしまったから、

センスあるのかな〜と思って買いました(ダマレ

でもまじで、1人でやるよりも、より多くの人で

やった方が盛り上がります。

皆さんも買って勝って盛り上がりましょう((

以上です。

reviewed by セツナ


10点
このゲームは、大人気アニメ「ONE PIECE」のゲームです。
前作にくらべ、リアルで、ステージもたくさんあって、キャラクターもたくさん増えました。
隠しキャラも多数!!
ミホークが使えなくて残念ですが、エースがいい味だしてます!
「お宝モード」で、カードを見る事もできます!
必見です!
このゲームマジではまっちゃいます!
このゲームを買って損はありません!

reviewed by モテパンマン


9点
あの、大人気のアニメ!ONPIECEの、ゲーム最新作がついに、
登場!前作により、リアルに楽しめ、ステージや、キャラクターも増えました。ただ、ミホークが使えません。が、隠しキャラがいっぱいです。
みなさん!このゲームをぜひ買ってください!
このゲーム買って損は、絶対ありません!

reviewed by モテパンマン


7点
大人気アニメのワンピースがゲームで登場!
アニメでも出てきたエネルなどなどキャラクターも続々出てきます!!

GCなので4人まで対戦可能ですb
ストーリーモードもあって楽しいですよ。

ただ残念なのはちょっと画面が雑になってますよね?
必殺技を使うとかなり食らいすぎるとすぐ死ぬパターンが多いのでちょっと嫌ですね^^;

正直ナミやウソップなどとエネルやエースなどと差がありすぎだと思います^^;

まぁ、やってみてくださいw そこそこお勧めできますよwww

reviewed by はぁひぃふぅへぇほぉ?


4点
このゲームは空島編まで出てきたキャラクターが多数でてくる作品です。
ストーリーのバトルでイベントなどをしキャラを増やしていくという作品です。
しかし、キャラのコンボはすべて固定されていて、後半飽きてしまって
しまってやりこむことができなくなってしまいました。
あとストーリー以外に他になりかあると言うわけではないので
もうやらないということが多くなってしまいました。

あまりやりこむことができませんが、ワンピースが好きな方は結構
おすすめできるものなのかなと思います。

reviewed by 綺


8点
このゲームは、とても操作しやすく、コンボ技が充実しているところ、キャラクターに応じて特殊な技があるところです。
チョッパー:帽子から鳥をだす。
ウソップ:トラップ箱をしかける。
ゾロ:相手の技を避けて攻撃するカウンター。
などがあります。
それに最高16人まで参加できるトーナメントもあります。
なので、たくさんの友達と遊ぶ時にどうですか?
きっといいと思いますので買ってみてはいかかですか?

reviewed by 光


10点
ワンピースグランドバトルの3作目です。
まず、2作目と何が違うかと言えば、やはり
2Dから3Dに変わった!ですね。
他にもたくさんあります。
まず、3Dだから動きがとてもリアルになりました。
キャラが、2作目より少なくなった分キャラの必殺技を超える
奥義ができました。
例 ルフィの黄金牡丹など
服の色も隠しアイテムとして出ました。
いろんな色の服を集めよう!!
F修行モードやお宝も健在。
ステージも増え、ステージのアイテムも増えました。
こんなに、盛りだくさんなゲームがつまんない訳ありません。
皆さんも1度やってみてください。
絶対にはまりますから。

reviewed by !?雹蒼桜?!グラス


9点
ワンピ-スのキャラクタ-が大活躍する対戦アクションゲ-ム。空島編の敵も多数登場する。戦闘ステ-ジは3D空間。対戦相手やゲストとの掛け合いで繰り広げられるイベントは数百種類もあります。
 
このゲームは、普通のバトルのところもとてもおもしろいが、また、必殺技のグラフィックがとてもクオリティーが高く、全体的にハイレベルなゲームです。

そして、キャラ1人1人の魅力溢れた技が見られたりするところもこのゲームの魅力の1つです。
 他にも、ステージやアイテム1つで戦い方が全く変わってくるところも魅力的です。

友達の家に行く時はぜひこのゲームをお供に!!

reviewed by トレハン@光輝


8点
このゲームの面白さは、まずワンピースのキャラクターの技の数々です。かっこよくまた懐かしいキャラの技とかがとてもいいです。
また、ステージごとに出てくる邪魔をするキャラ・地形などはとても便利であり不便でもありますが、やはりあったほうがいいと思います。

必殺技と超必殺技があり、これらが発動したときの映像がとてもかっこイイです。 また、この超必殺技、自分のHPが相手のHPと比べて威力が決まります。 つまりいくら相手に今現在負けていたとしても超必殺技があたれば逆転可能というとても面白い設定もついていて初心者もすぐ慣れれるゲームだと思います。
ぜひやってみてください。

reviewed by トレハン@光輝


7点
ワンピース グランドバトル の第3作品目となります。
今までの作品ではPSのみでの発売でしたが、今回はGC(ゲームキューブ)、PS2(プレイステーション2)両方での発売となりました。
ワンピース グランドバトル 3ではエネルまでがでてきます。つまり、原作での空島編までのキャラクターが登場するわけです。
また今作からは3Dが採用されました。つまりステージを移動するときには否応なしに対戦相手との接触をしなければいけなかったのに接触なしでも縦横無尽に移動できるようになりました。結果今までは必殺技というものが相手をステージの端などに追い詰め逃げ場をなくしてから繰り出してましたが、若干逃げる側としては有利になりました。しかし、ワンピース グランドバトル 2と比べると使用できるキャラクターが減ってしまったのが残念なところだと思います。やはり今まで使ってきた愛用のキャラクターも皆さんには存在すると思います.
その点に関しては残念だと思います。
また、ゲームキャラクターごとの性能の差がありすぎると思います。やはり自然系の悪魔のみの能力者は原作で強いのだから強いのですが、ゲームとしてやるにはやはり他キャラクターと強さバランス的に同じような感じにするのが妥当と思えます。しかし、今作では勝てるキャラクターと勝てないキャラクターとがはっきり分かれているため、対戦時にも使用キャラクターが大体皆一緒というつまらないものになると思います。あと、敵を倒すだけではなく何かしらの条件を満たすと出現するものもありますので、ステージ上でいろいろと試してみるといいと思います。

今作は今まで1,2とやってきた人にはお勧め出来ません。やはりゲーム性としてはいまいちだと思います。ただ、3Dになったことでキャラクターが立体的になり、いい味を出しているのでそういう点に関してはいいと思います。好きなキャラクターが登場するなら買ってみることをお勧めします。

reviewed by りんてんす


9点

ワンピース グランドバトル の第3部作目!

このゲームの見所を紹介しますw

まず第一に画質のきれいさです。
画像は3Dをし使用しているため、とてもきれいです。
キャラ一体一体の顔などもきれいに よりリアルに表現されています。

次にキャラです。
前作にくらべると使えるキャラは少ないですが一体一体 使いこなせばとて使いやすいキャラばかりです。

アニメで空島編で登場したエネルは、特にずば抜けて遣いやすく強いのでおすすめですb

次にゲームの内容です。 
ゲームの中で試練というものがあります。
試練は
・イベントバトルの試練
・特別の試練
・コンボの試練
・ステージの試練 
と4つあります。

これの最終ボスはエネルです。
とても強いですがめげずに頑張ってください^^

次にステージでス。
ステージは前作にくらべて増えています!
あることをするとパンダマンがでてくるところもあります^^

次にステージにはつきもののアイテムです^^
アイテムは道具系 12個 食材系が10個と結構種類が豊富でなおかつ いいアイテムもたくさんあります。

このゲームは2人プレーもできるので
兄弟とかいるかたにはとってもオススメです^^

とっても面白いのでみなさんお試しください^^

reviewed by ひよこ


6点
ワンピースグランドバトルの第三作目です。
このソフトはゲームキューブとPS2にて同時発売されました。

難易度は4段階あり、キャラクターは空島までのキャラクターが登場します。

一人モードが主ですが、エンディングや最後の敵の前のアニメーションが原作とほぼ同じなので面白いです。
最後に戦う敵はキャラクターによって違い、それぞれ関連のある敵と戦うことになります。

また前作までと違い、3Dなので自由自在に動き回ることができます。

隠し要素はサウンドテストやキャラクター、衣装などがあります。

キャラクターがもつ必殺技は2種類あり、奥義が1種類あります。
奥義は相手との体力の差によってダメージが変わるのでうまく使いこなすのがコツです。


大変面白い作品なのですが、隠しキャラクターが少ないのが残念でした。
もうすこし前の範囲で登場したキャラクターがでてきてほしかったです。

reviewed by garasu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?