« 学校を作ろう 校長先生物語 | Main | 真魂斗羅 »

冒険王ビィト ダークネスセンチュリー

[ PS2 ]

冒険王ビィト ダークネスセンチュリー


販売:バンダイ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
弟が買ってきた。
冒険王ビィトって言うアニメのゲームで、なぜかレベルが初めから高い!!
3Dで、戦闘は画面が変わらないのはいいが。R3での攻撃はすごくやりにくい。
それに味方が弱い、なんかすぐに死にそうになる。回復がすごくえらい。
カメラがやっぱり気になったかな、戦闘中とかいちいち視点を変更するのがめんどくさい。
ストーリーとしては良かったが、チョット短くてすぐに終わってしまった。
でも俺みたいなムービー見るのが嫌いな人はいいかも。だって全てのムービーがスキップできるから♪
やっぱり小学生むけですね。おまけで5というとこでしょうか。

reviewed by 受験生


8点
このゲームは暗黒の世紀という人間とヴァンデルの対立した世界
でのお話です。まずこのゲームをやってみて思ったことは、ゲームの中のムービーがフルボイスのため話の内容が分かりやすい。ミニゲーム
があるためゲームの本編以外でも楽しむ事が出来る。しかし戦闘
の際、攻撃はアナログスティックを使用するため、慣れてない人には非常にやりにくいかと、それにテレビで放送されている冒険王ビィト
と、シナリオがほとんど同じのためテレビを見ている人はそんなに楽しめないかと思います。このゲームをやってみて面白いと思うか、あまり面白くないと思うかは分かりませんが、一度プレイしてみてはどうでしょうか?かなり個性的なゲームなので僕はオススメします!!    

reviewed by ラン


8点
あの今大ヒット中のアニメ『冒険王ビィト』が
アクションRPGになってやってきました!!
ストーリーは原作と同じでヴァンデルと呼ばれている
魔人たちが闇から現れ、モンスターを増殖させて
人間の国々を次々に滅ぼしていました。
そんな中ヴァンデルに立ち向かう人が現れました
それがヴァンデルバスターである。特殊な戦闘技術
を身につけており、なかでも特に強い人には
『才牙』という天力を具現化した究極の武器を
使いこなすものもいました。
主人公の『ビィト』は5つもある才牙を操り仲間の
『キッス』・『ポアラ』と、ともにヴァンデルを倒していく
ストーリーです。このゲームの特徴はキャラが
かなりリアルに仕上がっているのでとてもいいです
それにミニゲームがあり二人で強力して敵を
倒せたりするのでとてもおもしろいですw
ですが攻撃方法がアナログスティックなので
とても攻撃が当たりづらくてとてもやりにくいとこが
マイナス点ですwですが慣れれば大丈夫なので
とてもオススメです。ぜひ買ってみてください

reviewed by ガイア


10点
キタキタキタキタ━━━━━僕の1番大好きな冒険王ビィト!!!!!なんと、僕と、同じ誕生日に、発売!!!!!!よかった〜
内容は、、暗黒の世紀というものを、ビィトと、その仲間が、終わらせていくという、ゲームです。最初のほうが、レベルは、あがるのですが、70レベルぐらいからは、もう、あがらないというぐらい、あがりません。ぼくも、83レベルどまりですww
キャラクターは、ビィト、ポアラ、キッス、スレッド、ミルファの5人で、その中の、ビィト、ポアラ、キッスのどれかを、操作することができます。ストーリーは、結構単純で、子供向けです。敵も、結構強いんですが、裏ボスを、倒すと、レベ上げと、お金集めぐらいしか、やることがありませんが、僕は、このゲームが、大好きですwwwwwwww

ほんとに、子供でも、簡単にできますので、皆さんも、ぜひぜひ、買ってみてください。
アニメも、水曜日、4(25)チャンネル、6時30分からやっているので、アニメもぜひぜひ!!見てみてください!!!!!!

reviewed by 天空の花嫁


10点
もう一度書かせてもらいます(><)
一生懸命書くのでできればスルーしないでくださいね(><)
僕は、このアニメが好きで、しかもこのゲーム僕と同じ誕生日に発売されたので、発売と同時に?買いましたww

〜内容〜

ビィトは、暗黒の世紀を終わらせるために、バスターになります。そしてゼノン(ビィトに兄)が惨劇の王者 ベルトーゼにやられてから、つよくなるために旅に出ます。
それから三年後・・・・・・
ビィトがいなくなったアンクルスの町では、ポアラという、後でビィトの仲間になるバスターがモンスターを倒しています。ポアラは、このアンクルスの町を汚す魔人(ヴァンデル)ムガインを倒しに行きます。もちろんポアラだけでは倒すのは無理なので、ほかのバスターとも一緒に倒しに行きます。ムガイン城つくと、そのバスターたちが偵察にきたときに発見した裏道から、ムガインのもとにいきます!!そしてポアラは「作戦どおりムガインの足と手を、あなたたち四人でつかまえて私がとどめをさす!」といいました。これはあらかじめの作戦で、そのとき!!ムガインがあらわれました!!ポアラが今よ!!作戦といった瞬間にその四人のバスターはポアラをつかんだのです!!なんとそのバスターたちはすでに殺されており、モンスターが変装していたのです!!
ポアラが殺される瞬間にビィト参上!!
ここからは買ってやって下さい!!(コラマテー

ゲームの説明
バスターには、サイガというものをもっており、(もっていないバスターのほうが多い)ビィトはそのサイガをあやつりながら、冒険を進めていきます。
もちろんレベルが上がった時には、サイガのスキルみたいなものがあり、増やすことができます。(ただい最高50まで)

このゲームは99レベルまでありますが、99レベルまでにするのには本当に時間がかかります。僕はまだ99レベルではありません・・・・・もちろんレベルなんて上げてませんw(オイ

もちろんHP MPはありますが、呼び方が違います。
このゲームではMPのことを天力といいます。天力が使い果たしてしまうと、バスター特有の眠りについてしまいます。左スティックを回せば、起きますww

仲間もいますが、操作できるのは、ビィト、ポアラ、キッスのみ。
スレッド、ミルファは操作できません・・・・
非常に残念です・・・・・・・

きっとこのゲームは楽しいと思います。
なので、借りるなり、買うなりして、このゲームをやってみてください!!!!
絶対楽しいはず!?

reviewed by 天空の花嫁


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?